『画面保護について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面保護について

2015/11/27 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:151件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

先日ゴリラガラス4が発表され、早くもAQUOS ZETA SH-01Hは背面ガラスに使用されました

この機種も初めから耐久性を謳っていたため採用されるかと思っておりましたが、

従来と変わらず3を採用されたため、画面保護を貼ろうか迷っています

今F-01Fを使用しておりフィルムはつけていましたが、もうすぐ機種変することもあり剥がしてみると、

あまりのツルツルさ、指紋のつきにくさに感動ししました

皆さんはこの機種に画面保護を貼りますか?

書込番号:19354546

ナイスクチコミ!1


返信する
umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 00:43(1年以上前)

私も今、F-01Fを使用していますが、保護フィルム・カバー共に付けずに使用しました。
一箇所液晶にキズが入りましたがそれ以外はきれいです。
なのでF-02Hも保護フィルムなしで使用するつもりです。
きれいでも多少キズがあっても2年後の下取り額は同じだし。。。
次の2年後も下取り制度があるかは不明ですけどね。

書込番号:19354662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/27 01:57(1年以上前)

私は多分ケースを買うので付属のフィルムを貼ると思います。
特に2年後に下取りに出すとかは考えていませんが、単純に傷つくのが怖いので…

話は変わりますが、arrowsはスーパークリアパネルというガラスとパネルの間に空気の層を減らす製法をとっているためディスプレイが凄く明るくはっきりしていますね。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02h/display.html?fmwfrom=f-02h_hce

地味ながらもこういう所にも力をいれている富士通は好感を持てます。

書込番号:19354778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:151件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/27 06:28(1年以上前)

>umedesさん
傷は擦れ傷でしょうか??
ネットで調べたところ、ゴリラガラス3以上は正直つけなくてもいいという記事がたくさんあり、元々気になっており今回外したところ思いの外良かったので驚くばかりです

下取りはDSのみになるのかな、、今回ヨドバシカメラで機種変予定なもので諦め半分です(笑)

>KYM412さん
ケース付属のフィルムを貼られるのですね。ということは、手帳型ではなくカバーのみですか??
私は手帳型ケースを既にヨドバシで購入して発売待ちです。当機種、背面デザイン等こだわりがあるのにも関わらず手帳型にしたのは画面が傷つく確率を減らす、また前々から使ってみたいという欲望によるものです(笑)

また、つけるとしてもガラスフィルム(LEPLUSやラスタバナナの9H以上のもの)か普通のフィルムか迷います 一応前者を買うつもりではいたのですがフィルムが割れる二次被害で画面に傷がいかないか心配です(笑)

書込番号:19354929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 09:37(1年以上前)

液晶の傷は、ガリ傷です。爪で引っかかるくらい深いものです。幸い端の方なのでめだちませんが。
バックの中に鍵などといっしょに入れていたこともあるので
ある程度注意していれば、防げたのかもしれません。
それ以外は、全く擦り傷も無くきれいです。
ボディーのプラスチックも、なんとかコーティングで傷に強いとうたっていたと思いますが、実際は擦り傷だらけでひどい状態です。

落下を考えるとケースには入れた方がいいんでしょうけど、更に大きくなってしまうのでちょっと考え中です。

書込番号:19355211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Genesis126さん
クチコミ投稿数:151件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/27 10:44(1年以上前)

>umedesさん
左様ですか、、では、一緒に鋭利な物を入れなければ傷つく確率は低いってことですね

私は2ヶ月以上前からスマホのケースも外し、昨日画面保護フィルムを外して実質真っ裸状態です

ケースを外して以降何十回もコンクリの上に落としましたが側面以外は剥がれさえいない部分がほとんどで耐久性は抜群です

F-02Hに関しては手帳型にするので背面も本体が飛ばされない限りは傷つかないかと思いますが過信禁物ですね

これだけ画面ガラスが耐久性を謳っているのにも関わらず画面保護を貼ってしまうのはやはり気にしながら使わないといけない心配性の表れでしょうか(笑)

書込番号:19355325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/03 15:12(1年以上前)

>Genesis126さん
私は貼りません
タッチの反応が鈍ったり
タッチ誤作動がでたりしたので
貼らずに、手帳型カバーで保護します。

書込番号:19372786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング