『個人的にタダで狙える富士通トップモデル』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個人的にタダで狙える富士通トップモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信26

お気に入りに追加

標準

個人的にタダで狙える富士通トップモデル

2015/12/02 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

現在z5とf-01f使用です。
(f-01fの機種変の際はタダでさらに15,000円頂けた)

この機種は10年超で34,344円と、
z5やシャープのトップモデルsh-01hと比べて安い。

個人的に買取りとポイント併用で
タダで機種変出来る範囲内。
多分、シェア割は入らないと思うが、
シェア割に入ればたった2000ポイント支出でタダ。

現在、f-01fは何も問題なく快適ですが、
当機種の出来がとても気になります。
z4やf-04Gのような地雷掴みたくないので
レビュー等様子見だと思うが、気になる機種です。

書込番号:19370291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/02 18:40(1年以上前)

タダ程高いモノは無いと言いますか。

そもそもタダですらないモノをタダとありがたがり、誤魔化しの金額を盲信する。

どうにも理解に苦しみます。

書込番号:19370368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/02 22:06(1年以上前)

実質0円だとしても富士通スマホを購入して満足得られるかは、相当の忍耐力が必要になります
自分の経験上、富士通スマホで満足感得られた機種は無いですね
使いづらいIME一つ取っても嫌悪感がします

書込番号:19371018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/03 05:06(1年以上前)

富士通スマホを購入して満足得られるかは、相当の忍耐力が必要になります

そんなことないけど。

富士通スマホで満足感得られた機種は無い

経験不足か運の悪さ。

使いづらいIME一つ取っても嫌悪感

相性の問題でしょう。

以上、F-05F使ってて非常に満足してるユーザーより。

書込番号:19371736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/03 09:26(1年以上前)

>ゴルゴ1/30さん
おそらくF-05DかF-10Dに当たったのでしょう

F-01F辺りから富士通機種は非常に安定しており、しかも次期機種からは変換機能に優れるSuper ATOK ULTIUSが搭載されるなど確実に進化を遂げています

私も実際F-05Dにはとても悩まされましたがF-01Fに機種変更してからはこの約2年間故障は一切なく、安定性とバッテリーの持ちは抜群です

ゴルゴ1/30さんなら共感して頂けると存じます

書込番号:19372068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/03 11:08(1年以上前)

>Genesis126さん

富士通端末=悪、と決めつけてかかる人は多いですよね。
おっしゃる通り、それらの機種を購入したユーザーはすっかりトラウマを抱えたことと察します。
かく言う私も、富士通のガラケーで痛い目に遭った経験のある一人です。

東芝と組んでいたり、Tegraを使っていた時代は迷機が生まれたものでしたが、たまにチューニングの取れた良機も登場しますよね。

人気のXperiaもZ4よりZ3のほうが高評価。
富士通端末だって、色々ですよ。

書込番号:19372254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/03 11:24(1年以上前)

>ゴルゴ1/30さん
たまに紛れて、ネットで散らばる批判レビューを拾ってあたかもユーザーであるように装い評価を下げるようなたちの悪い輩もいることが、残念でなりません

来春から“端末価格実質0円”が無くなり、今後は通信費から割引く制度へと移行となります
そもそも端末0円もやり過ぎなような気がしましたが、、

それにより、スレ主様がおっしゃいますような“タダ”はほぼ実現不可能となります
まぁ、全体でみればさほど上下しないかもしれません

書込番号:19372289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/03 17:05(1年以上前)

実質0円()で満足できる端末なんてこの世には存在しませんから、その部分は置いておいて。

一時期の「とりあえず富士通はディスっておけばいい」程ではありませんが、今の富士通も決して万人が満足できる端末では無いと思いますよ。

nexusの様な尖った部分もありませんし、かと言って抜群の安定感があるワケでもなく。

f-06e〜f-05fは確かにクセの無いよい端末を作っていましたが、ソフト、ハードが一新されて以降は単なる凡庸な国産Androidです。
純正IMEに至っては、本家のATOK同様ゴミ同然の仕上がりですし。

個人的にはdiximやらスライドインやら背面ボタンが気に入って手放せませんが、今の富士通を消去法以外で選ぶ気にはなりません。

書込番号:19372994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/03 17:56(1年以上前)

富士通親派にボコボコにされて、サンドバック状態w
どこかの宗教派閥の様で、怖い

書込番号:19373125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/03 19:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん

どんなメーカーであれ機種であれ、良機もあれば迷機もある、それを言っているだけですよ。

富士通は…と決めつけてかかるような発言が良くないのだと思います。
富士通でもソニーでもアップルでも、同じことです。

卑屈な被害妄想はやめましょうね。

書込番号:19373331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


CZ604さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/03 23:03(1年以上前)

f01-fを使用していましたが、二年間で三回トラブル発生しました。
@買ってすぐに画面上で指を認識しない部分があったので、交換対応。
A半年後、突然、電源が落ち、電源ボタンを押しても電源が入らず、基盤交換対応。
B一年半後、突然、手に持てないほどの高熱発生。
電源オフし、熱が冷めてから、電源オンしても何もしていないのに高熱発生、基盤、外装交換。

トラブルがまったくない方もいらっしゃるようで私の場合運が悪かったんでしょうが、修理費用は1円 もかからなかったし、バッテリー持ちが良かったので、とても気に入ってました。

f04-gがトラブルを起こし、f02-hは、発売延期。
私は、そこで心が折れて他機種にしました。
明日発売される訳ですが、購入した方が笑顔になるような良い機種であることを願っています。



書込番号:19374085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/03 23:50(1年以上前)

>今の富士通も決して万人が満足できる端末では無いと思いますよ。

そんなこと富士通に限ったことではありません

IMEがクソというのも貴方個人の意見であり、見ている側は非常に不愉快です

ではあなたにとって“クソ”ではない“アタリ”のIMEを備えた機種は何ですか?

“満足”の基準は個々で違うんですよ

F-05Fのユーザーも価格comに多数いらっしゃいますが使い勝手がいいと仰る方もいらっしゃいます

気にくわない感情云々は誰しも何かしらのきっかけやタイミングで考えることですが、だからといってこのような場所で不適切な表現でおもむろに批判するのは止めていただきたいですね

書込番号:19374224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/03 23:51(1年以上前)

クソ ではないですね

ゴミ でしたね

失礼致しました

書込番号:19374227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/04 02:29(1年以上前)

来春に実質0円廃止の方向なんですよね。

実質値上げになったら嫌だなぁ。

書込番号:19374458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/12/04 09:22(1年以上前)

どうなんでしょう。
1996年にp201ハイパーを定価で購入し
かれこれドコモは20年目。

次のp203で無料で機種変を開始してから
機種に支払いするのがバカバカしく
現在までガラケーはもう何台機種変したか忘れ、
スマホは現在使用のz5,f-01fを含めて5台、
全て込みで、20年間、2台目のガラケー以降、
機種変でかかった実質負担金の総額は1.5万円。

この20年間、実質0円を廃止する。と、
何度言われたことか。廃止されても気づいたら
また復活してるのか、今度こそ廃止なのか。

書込番号:19374815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/04 13:43(1年以上前)

ボクちゃんの下らない感情論で絡んでくる人種ってのはいつの時代も絶えませんねぇ。。。

お気に入りの製品をマンセーしたいだけ、それ以外は我慢ならないってのならファンサイトでも作って思う存分やればいいでしょうに。

書込番号:19375297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/04 17:07(1年以上前)

IMEに関してはGoogle play上に有るモノで良いモノ有るので、敢えてメーカーが用意したモノを使う必要無い
シャープのiWnnIME-SH editionも誉められた出来では無いですし
ATOK、Google日本語入力、FSKARENとか使う方が良いと思う

書込番号:19375628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/04 17:11(1年以上前)

値上げになるかどうか不明ですが、価格とコスパのバランスで日本メーカーは淘汰されてしまうかも知れません
SONY、京セラが残るぐらいでは
富士通、シャープは厳しいでしょうね

書込番号:19375634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/04 17:24(1年以上前)

ATOKが好きならむしろ富士通のIMEに不満はあまり無さそうですけどね。

個人的に、利口ぶったバカは単なるバカより嫌いなのでATOKだけはあり得ませんけど。

予測変換繋ぎ合わせて文章を作るだけの人にはいいんでしょうけど、自分で文章を「書く」となるとストレスフルです。

その中ならトータルでシャープが一番マシに思います。
そもそもが、IMEなんてわざわざ変えたくありませんし。

書込番号:19375669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/12/04 23:07(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
シャープのIMEってそんなに使い勝手良いのですか?
SONY、Samsung、富士通、iPhoneは使っていたけどシャープだけは使ったことないから分からん。
個人的には富士通>SONY>Samsung>iPhoneでした。

書込番号:19376627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/04 23:25(1年以上前)

よくは無いですよ。

出来れば純正から変えたくないので、そのまま使うのが耐えられない程じゃないってくらいで。
純正ならソニーが一番好きです。

富士通純正のATOKもどきだけは本家同様耐えられないので、わざわざIME入れ替えてますけどね。

書込番号:19376683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/06 01:04(1年以上前)

スマホなんて自分の使いやすい様に使えばいいと思いますけど、純正に拘る意味ってあります?

書込番号:19379699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/12/06 04:55(1年以上前)

そもそもIMEって合う合わないの要素が強いんで、好きなやつ使えば良いと思うけど。
しかし、富士通はATOK系なのに、富士通はダメ出しして、ATOKが良いてこれ如何に?

書込番号:19379872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/06 05:31(1年以上前)

純正に拘るんでなく、むしろIMEなんぞに拘りたくないと言うか、入れなくて済むモノは入れたくないと言いますか。

ハタから見てるとどちらも同じゴミですが、確かにATOKもどきと本家ATOKは全然違うと言う人もいますね。

○○店と××店のラーメン二郎の違いみたいなもんなんでしょうかね。

書込番号:19379887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/12/06 08:38(1年以上前)

IMEって一番使う頻度が多いと思うんで自分の好きなの使う方がいいと思いますけど
富士通がソニーのIME取入れてくるより
ソニーがdiximやらスライドインやら背面ボタンなどを取入れる方が可能性はありそうですよ。
ソニーのスレで不満をブチマケテみては?

書込番号:19380075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/07 10:45(1年以上前)

のぢさんにしては無駄な事してるんですね
IMEなんてデフォルトに拘らず、好きなの入れればいいのに

書込番号:19383621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 23:48(1年以上前)

>ゴルゴ1/30さん
私もF10経験者。
さすがに今は少しは良くなってるんでしょうね。
ただ、明らかに富士通しかないメリットが出ない限りはもう使いたくないメーカーではありますね。

周りにに富士通ユーザーが数名いましたが、もう誰も使っていないのも事実ですよ。

書込番号:19416527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング