『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2015/12/06 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hirpinさん
クチコミ投稿数:4件

バッテリーが長持ちするとのことで購入しましたが、何も操作しておらず、すべてのアプリやネットを終了させた状態(□ボタンの画面で消去済み)でバッテリーセーバーもONにしているのに、夜間約6時間で15%も減ってしまった。メールやLINEの受信もありません。画面の明るさも購入時より暗めにしています。そんなものですか?他に設定する項目はありますか?よろしくお願いします。

書込番号:19379965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/06 07:45(1年以上前)

夜間で何も操作していない、という状況でしょうか?

>画面の明るさも購入時より暗めにしています

との事から、多少、何かの操作をしているのかも・・・とも読みとれます。

私は寝てる時に充電しているので、実際にテストはしていませんが、そんなに悪い数字にも見えません。経験からして、2年前のF-01F時代よりバッテリー持ちは悪くなってると体感してます(まー、スペックやらなんやらで仕方ないと思いますが)。

とりあえず、Battery Mixなどのアプリを入れてみて、何がバッテリーを消費しているか確認してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:19379992

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirpinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/06 07:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
夜間で何も操作していません。
画面の明るさは購入してすぐに設定しました。
夜間には画面も付けていません。
アプリで確認してみます!

書込番号:19380002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/06 08:50(1年以上前)

単なる待ち受け状態で夜間何もしてない。つまり、電池消耗の大きい画面点灯もしてない。
にも関わらず電池消耗が大きいとなると、よほどバックグラウンドで何か大きなアプリが動いてるか、端末の設定で何か機能が動作してることぐらいしか思い当たりません。

電池消耗の大きいアプリが何か確認すれば原因究明は早いかも。

書込番号:19380105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/06 08:56(1年以上前)

>hirpinさん

え?!何も設定してなくて、そんなに減ります?!

私の端末はタスク切った状態ですが、バッテリーセーバー設定無し、Bluetooth・GPSオフ、明るさ自動、Wi-Fiオン、きせかえホームアプリ利用、アンチウイルス兼タスク管理アプリ常駐で、夜間約6時間で通知7件あっても6%の減りでしたけど…


裏で動いてしまってるアプリでもあるのでは?
早めに調べた方がいいと思います。

書込番号:19380114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirpinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/06 09:36(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ確認してみましたが、ドコモアプリケーションマネージャーというのがデータ量が多く、夜間動いていたかはわかりませんが、バックグラウンドで動かない設定にしてみました。
あとマルチコネクションを切ってみました。
これでいいのかはわかりませんが、様子を見て駄目なら、ドコモショップに行ってみます。

書込番号:19380185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/06 10:36(1年以上前)

>hirpinさん


先程の投稿に追記

マルチコネクションもオンにしたままです。


DSに相談された方が早いかもですね。
早急に改善策として何か試されたいなら、151に連絡でもいいと思います。

書込番号:19380332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/06 14:48(1年以上前)

発売日当日
F-02H購入しました。
昨夜からスタンド使っての充電して
朝100%満充電確認して
今78%です。
前のF-01Fよりか
ちょっと持ち悪いような…
まー、新しいので威力発揮できてないのかなぁ〜…
ちょっと様子見した方がいいですね。

ちなみに
プライバシービュー機能付いてないんですね…
グーグルプレイから無料アプリダウンロードしかないんですね…

書込番号:19380944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 00:21(1年以上前)

この機種特有の事象ではありませんが、あんしんセキュリティのフルスキャンをスケジュールで深夜に実行していたりしませんか?
普段、充電しながら寝て、朝起きたときには100%の状態で使って居るので、長い間気づかなかったのですが、夜勤の時にスマホ弄っていて気づきました。
他にバックアップアプリなど、スケジュールで深夜に実行させているものがあるかもしれませんよ。

書込番号:19382912

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/07 08:23(1年以上前)

夜間に液晶を消灯して電池が減るのは
アプリが動いた。
ライブ壁紙が悪さしている。(これもアプリですが)
になるかと思います。
前者はけべっぐさんの言うとおりかと思います。 または、ぎんじ@ステップZさんの言うとおりバッテリーミックスで調べてみるのがよいかと思います。
後者は粗悪なライブ壁紙として、画面OFF時でもCPUを動かし続けるものがあります。
ライブ壁紙等も切り替えてみては如何でしょうか。

書込番号:19383376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirpinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 14:57(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
けべっぐさんの言われた通り、あんしんスキャンが毎日深夜に動いていたようです。設定を変えました。お騒がせしてすみません。

書込番号:19384138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/12/07 15:07(1年以上前)

解決というか、電池消耗の理由が分かって何よりでした。理由が分かればその対策もできるし、できないまでも何が原因か分かってるのと分かってないのでは気持ち的な問題としてすっきりしませんからね。

書込番号:19384154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング