『虹彩認証とインカメラ、充電について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『虹彩認証とインカメラ、充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

虹彩認証とインカメラ、充電について

2015/12/06 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

明日、機種変更しに行きたいのですが、最後の最後でほんのちょっとエクスペリアと迷っているので、実際使用されている方にぜひ教えていただきたいです_(._.)_

現在使用しているのはF06Eなので、細かい質問までありますがおねがいします。


(1)虹彩認証の具合はどうでしょうか?

 ・スムーズに認証するか
 ・画面が濡れているときはどうか
 ・真っ暗な部屋でも認証するのか←特に知りたい
 ・昼間の太陽下ではどうか
 ・認証しない場合どうするのか(パスワードやパターンに切り替わるのか)←特に知りたい


(2)インカメラ(サブカメラ)が下にあるということで、使い勝手が気になります。

 ・インカメラ使用時の使い心地
 ・逆さにして撮った画像は逆さで保存されるのか
 
(3)充電について、差込口が大きくカバーで覆われていますが、使用されている方は皆さん卓上型で充電しているのでしょうか?

今まで(現在使用のF06E)は、下を開けて充電コードを差し込んで充電していましたので、卓上での充電をしたことがないです。
使いにくかったり、充電が遅かったりはしないでしょうか?

またカバーが大きいので、差し込んで充電する際に(どうしても充電しながら作業が必要な時などで卓上が使えないとき)、不便はないでしょうか?


質問が多くなり大変恐縮ですが、一つ手も解消できるとうれしいので、ぜひ回答お願いします_(._.)_


発熱や、メインカメラの性能(シャッタースピードや撮影画像の良し悪しなど)も、もしご感想があればお聞きしたいです。

思ったほどレビューが上がってこず、使っている方のご感想を伺いたいので、お願いします!

書込番号:19382531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/06 23:35(1年以上前)

発売日に機種変更してますので、答えられる範囲でお答えしますね。(参考になるかわかりませんが…)

@画面が濡れている場合まではわかりませんが、真っ暗の部屋でも即認証してくれます。太陽下でも問題ないですね。

認証が時間かかったりすると、自分で選択したロック解除画面になります。(パスワード、暗証番号、パターン)

戻って虹彩認証もできます。


B以前の端末の時にACアダプター04でしたが、端末の充電口がイカレたのでF-02Hでは卓上で常に充電しています。

ACアダプターも買い替えてACアダプター05を使っています。
卓上ではなく充電しながら使うことも視野に入れていましたが、驚くほど早く充電されるのでやらなそうです。

カバーとは?
私は手帳型ですが、卓上対応のものなので不便はないですし、充電して使うことを現在は考えてないので…

ちゃんとドコモの急速充電対応のACアダプターなら、充電速度が遅いことはないと思います。

ACアダプター05は急速充電対応の最新らしいので、ACアダプター04よりは充電速度が1.5倍早くなってるらしいです。

書込番号:19382744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 00:02(1年以上前)

れーいちぇるさん、ありがとうございます(〃∇〃)

質問がわかりにくくてごめんなさい(/_;)
カバーと書いたのは充電の差込口の蓋のことです!

わたしが今使っている、F06Eは、下部に充電差込口があるだけで蓋は小さめなので。

虹彩認証について、細かく答えてくださり、ありがとうございます_(._.)_
とても助かります!

書込番号:19382852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 00:20(1年以上前)

>satoryu.tさん

蓋の部分ですね。
今開けてやってみましたが、個人的には邪魔には感じませんでした。

蓋が開くのも差し込み口があるのも下の方だし、開けた際に蓋がパカパカ遊んでるのだろうと思いましたが、意外に動かないので不便ではないとは思います。

が、やはり横にあるので差し込み口が壊れたり、ACアダプターの故障に繋がりやすいのかな?とも感じましたので、個人的には直接やるのはなるべく避けた方が良いと思います。

書込番号:19382908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 00:27(1年以上前)

>satoryu.tさん

連投すみません。

Aインカメラで上下逆さにして撮影してみましたが、逆さのまま保存ではなく、きちんとアウトカメラと同じように保存されていましたよ。

初めて使いましたが、下にあるけどもインカメラ自体は真ん中にあるので撮影しにくはなかったです。以前SH-01Fだったので、こちらの方がインカメラでの撮影やりやすく感じました。

書込番号:19382931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 01:18(1年以上前)

れーいちぇるさん、わざわざ写真まで撮っていただいたり、蓋を開けてみたりしてくださってありがとうございます(´;ω;`)

写真の保存される向きとか、とても参考になりました(〃∇〃)

ほんとうにありがとうございます!

書込番号:19383014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 02:12(1年以上前)

追加で質問なのですが_(._.)_

フォントって変更できますか?

店頭実機だといじれなくて、なんか角ばった感じで好きじゃなかったんです(>_<)

他の種類があるなら、ぜひ知りたいです!

書込番号:19383069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dopedopeさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/07 02:51(1年以上前)

今日購入しました
スタンド式充電器は自分には便利です
蓋をいちいち開けないので防水的に有利
デフォルトのフォントは2種類です(UD新丸ゴ モトヤLマルベリ3等幅)
追加できるかどうかはわかりませんでした
ご参考になれば幸いです

書込番号:19383091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/07 07:50(1年以上前)

Aインカメラ
インカメラが下にあるのでカメラ起動後にF02Hを上下逆さまにすると、シャッターボタンの横にオレンジ色のボタンが出てきます。
それを押すとインカメラに簡単に切り替わります。
今までのarrowsはメニューからしかインカメラに切り替えできませんでしたが、こちらの方が簡単にインカメラを起動出来ますね。
もちろん上下逆さまに保存されたりしませんでしたね。

書込番号:19383313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 09:00(1年以上前)

dopedope さん、細かく教えてくださり、ありがとうございます(ノ´∀`*)

今使っているフォントも継続して入ってるみたいなので安心しました(〃∇〃)

書込番号:19383433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 09:02(1年以上前)

ハルーポッターさん、インカメラについて更に詳しく教えてくださり嬉しいです(* 'ヮ' )

店頭でいじった時は、メニューからしかやらなかったので、逆さにするとできるなんて便利ですね(〃∇〃)

不安も解消され、とても助かりました、ありがとうございます!

書込番号:19383437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 09:22(1年以上前)

>satoryu.tさん

フォントに関してはdopedopeさんが仰っているとおりです。追加は出来ないと思います、、

SHみたいにフォントいろいろ追加出来れば今まで使った中で最高の機種になったんだけどな〜(笑)

書込番号:19383477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/07 19:57(1年以上前)

れーいちぇるさん

確かにフォントの種類はたくさんあったほうが個性が出せて楽しいですよね(ノ´∀`*)

最近の機種ではどれも2種類くらいしかないみたいで、需要が少ないんですかねぇ(?o?)

書込番号:19384856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング