『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ちについて

2015/12/15 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:16件

F-01Fから乗り換えて1週間が経過した者です。
機能などについては概ね満足していますが、バッテリー持ちに疑問があります。
前日の18時にフル充電して、翌朝までメール受信しかしていないのですが、朝の時点で50%近くまで減少しています。
同機種を使用している知人(同じくF-01Fから乗り換え)に言わせるとそこまで悪くはないということで、自分の物が初期不良レベルの物なのか、あるいはこれが仕様なのか悩んでおります。
F-01Fからの乗り換えなので感覚が麻痺している可能性(F-01Fはバッテリーに関しては最強だった)はありますが、他のユーザー様たちはどのような感覚を持っておられるかご意見、ご感想を頂戴したいです。
みなさま、バッテリーの持ち具合はいかがですか?

書込番号:19406215

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件

2015/12/15 12:32(1年以上前)

連投すみません。
自分の使用法をまったく記載していなかったので追記致します。

画面の照度:最も暗い
GPS、Bluetooth:off
イルミネーション:すべてoff
他、バッテリー消費に悪そうな物はoffしているつもりではいます。

ご不明な点がありましたらどうぞご指摘下さい。

書込番号:19406231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 14:44(1年以上前)

>shishikakakuさん
取り急ぎ私のケースをアップします。
設定は全部オン。
GPS, Bluetoothwifiは一日中オンです。
スクリーンは、オートと最大輝度。
午前中に楽天市場で買い物、何度か5分単位で白猫プロジェクトをプレー(パフォーマンス設定は最高)、画面タッチでスクリーンオン設定あり。メールは、4アカウント監視。ウイルスバスター起動。ハングアウト数回使用。

これで今朝から2パーセント/時で減ってます。
アタリを引いたのかもしれませんがバッテリーの不安なく使えています。

ご参考まで。

書込番号:19406475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/12/15 16:12(1年以上前)

昔オーディオファン様

ご返信ありがとうございます。
ちょっとびっくりです。
昔オーディオファン様と同じ使い方をしたら、私のバッテリーはあっという間に昇天してしまうと思います。
もしかするとかなりのはずれを引いてしまったのでしょうか・・・。

情報くださりありがとうございました。

書込番号:19406658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 16:18(1年以上前)

機種不明

batterymix

>shishikakakuさん

先ほどjpg変換で手間取りアップできなかったスクリーンショットです。
ご参考になさってください。
ちなみに、あの後ガッツリネットサーフィンして、65パーセント残り、午前6時使用開始です。

書込番号:19406669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/15 16:41(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
スクリーンショットありがとうございます。
がっつりネットサーフィンして65%・・・。
私は夜間何もしないで50%・・・。
なんかドコモショップに相談してみてもいいのかもと思い始めました。
ありがとうございました。

書込番号:19406718

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/15 16:52(1年以上前)

>shishikakakuさん

私の場合、画面バックライトはオート、GPS、Bluetooth、Wi-Fi、NFCなど、全てON。
もちろんイルミネーション等も全てONにして、開発者向けオプションのアニメ3種類だけを0.5にしてます。
今朝5:00に満充電。
Gmail、キャリアmail受信でイルミネーション点滅放置7件、ネット閲覧約15分、ゲーム(パズドラ)約5分、動画再生約1時間、通話約2分程度1回、その他時間確認などで画面点灯数回使用で、今現在残量75%です。
なかなか良いのでは?と自分では思ってます。
当たり外れの問題ではなく、一度バッテリーを0になるまで使い切ってみて、それから満充電をしてみてはいかがですか?
バッテリーが馴染んできたのか、私も発売日に機種変し初めの頃はみるみる減ってましたが、今は明らかにバッテリー持ち良くなってます。
友人がXperiaZ5Pにしたんですが、ダントツでF02Hの方がバッテリーは優秀と感じました。
その友人も画面ライトを下げたり色々工夫してるんですが、折角の綺麗な画面が勿体ないくらい…。
それから、ウイルススキャンが働いていたりしませんか?
常に監視をしていると、当然バッテリーはそれだけでかなり減ります。
私はダウンロード時、再起動時、後は1回/W、充電中の深夜にフルスキャン設定してます。

書込番号:19406740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/15 19:00(1年以上前)

>shishikakakuさん
こんばんは。
昨夜から充電して
朝100パーセント確認して
18:54現在
74パーセントです。
だいぶ電池持ち良くなってきました。
新しいので
電池も慣らしが必要みたいです。
shishikakakuさんも
もう少し様子見した方が良いです。
1週間経っても
今の時間50パーセント切るなら
ショップ行った方がいいかと。

書込番号:19407047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/15 21:15(1年以上前)

電波の状態も関係してるのでは。
我が家の無線LAN(Wi-Fi)を、シャープのsh-01fよりも遙かに受信してくれません。階が違うと勝手にLTEになっていたりします。
電波を探していると電池の消耗が激しいと聞いたことあります。うちのは、そういう理由で減りが早いのかなと解釈していました。
慣れもあるんですね。
もう少し待ってみます。

書込番号:19407484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/12/15 22:50(1年以上前)

>彩梨さん
ご返信ありがとうございます。
驚愕です!動画1時間見たらバッテリー大変なことになるかもです。
でも、おっしゃる通りバッテリーにも慣らしは必要なのかもしれませんね。
ただ購入して1週間が経ち、全くなじまないバッテリーに疑問を抱いてしまった次第です。
貴重な情報ありがとうございました。

>bearでぶさん
ご返信ありがとうございます。
朝100%→夕方74%であればバッテリー性能は十分と言えそうですね。
みなさまおっしゃってるように慣らしは必要なのかもしれないと思いました。
情報ありがとうございました。

>こぎこのしっぽさん
私もWiFiだけはonにしております。やはりWiFiもバッテリー消費するのでしょうね。
バッテリー慣らしてもダメなら、こまめにWiFiのon/offも気遣う必要があるのかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

>みなさま
本日、ドコモショップに行って状況を話したところ、初期不良の対応をしてくださり、新品交換の運びとなりました。交換した結果、同じ状況になったのだとしたら、もっとじっくりバッテリー慣らしが必要と考え、長くつきあっていこうと思います。新品交換の後の状況をまたお伝えしたいと思います。

書込番号:19407855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/16 18:06(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
オートGPSもonでしょうか?

素晴らしい電池持ちですね。
こちらはおそらくほぼ同じ使い方ですが(ゲーム等は一切やりません。)1日どころか12時間持ちません。

モバイルバッテリーを持ち歩いてない時は使用しない時はWi-Fi、GPS、Bluetoothをoffにすれば23時の帰宅時に70%は残ってますのでこれでしのいでます。


書込番号:19409814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/17 12:10(1年以上前)

昨日ドコモショップにて新品交換して頂きました。
結論ですが、まったく違いました!交換したその日から実感がありました。
受け取った時点(18時頃)でバッテリー52%。
みなさまからのバッテリー慣らしのアドバイスを受けて、寝るまでにバッテリーを使い切ろうと思い、設定をいじり、アプリを再ダウンロード、お財布携帯引っ越しをしてもなかなか0にはならず、ゲーム(パズドラ)をして夜12時でようやく残1%。満足して充電して就寝しました。
これからもっと慣らしていけば、さらに期待ができそうです。

結果的に、この機種にして良かったと思っています。
たくさんご意見をくださったみなさま方に感謝するとともに、話をちゃんと聞いて下さり対応してくれたドコモショップにも感謝です。

書込番号:19412005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 18:02(1年以上前)

>shishikakakuさん

気付くのが遅れて大変失礼しました。
オートGPSは、オンにしています。

バッテリーの減り方が一日保たないようだったらオフにすると思いますが今のところ必要性は感じていないので、ズボラな私は全部オンのままです。
場所や時間でオンオフを細かくするようになったらtaskerというアプリを使うかもしれません。これは便利です。

書込番号:19412814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 18:07(1年以上前)

>shishikakakuさん

よかったですね、このサイトの口コミ情報が参考になって、ドコモショップさんもよい対応で、全てがうまく回った感じですね。

自分の選択した愛機を満足している人が増えるのはうれしいものです。
これからもお互いに情報交換して使いこなしていきたいですね、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19412824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/18 09:04(1年以上前)

>昔オーディオファンさん

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
貴重な情報、大変参考になりました。
F-02H長く愛していこうと思います^^

またここで色々と情報交換できたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19414564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング