


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
購入9日目
初日からフリーズするので再起動
2日目には一旦初期化するも1日1回のフリーズ治らず
4日目に2回目の初期化
その後も1日1回のフリーズ(時々Systemのプロセス等20個位のアプリが起動しないエラーも起きる)を繰り返す
9日目の今日ドコモショップへ
対応は「交換は出来ません。修理しかありません。4週間掛かります。」との事。
おそらくは不具合ありませんで帰ってくる。
2年間泣き寝入り確定
書込番号:19446266 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

前の端末からの引き継ぎなどはあるのか気になりますね
しかしスレ主の書き込みを見て思いますが
10日経過前でそれほど深刻な状態なのに交換出来ない?在庫がないと言うことでしょうかね…
書込番号:19446363 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初期化後の状態で、ダメだったということでしょうか?初期化後にマイアプリをすべて入れてしまうと、原因がつかみにくくなるのでご注意ください。
書込番号:19446365
6点

>たかたかたっしょん♪さん
バズホーム入れてませんか?
私もこの機種に変わってバズホームいれたら、フリーズするし、押してもないとこ勝手に開くもんだから、勝手に発信されたりとビックリしました。
バズホームインストールしたまま、NXホームなどインプリホーム使っても勝手に開くしフリーズしました。
バズホームをアンインストールしたら全く症状なくなって快適になりました!
この機種でバズホームいれて変な動きするの私だけかしら……(ToT)
書込番号:19446528 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>かわしろ にとさん
ご返信ありがとうございます。
とりあえず、引き継ぎデータとしては電話帳などのバックアップアプリで復元できるものを復元しました。
後はNovaランチャーのレイアウトデータや辞書データとか。。。
交換を期待して行ったんですが、あくまで修理の一点張り
後で再度他の店員さんに「これで直らなかったら泣き寝入りしかないですか?」と聞いたら「そうなりますね〜」との事
質問も嫌味ではありましたが、その対応もどうかと・・・
書込番号:19448368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
何度再起動しても一緒でした。
とりあえず、今度戻って来たら少しずつインストールして様子を見ていきたいと思います。
個人的に富士通の修理対応はその場を誤魔化す程度の物で期待出来ないと思っているので(以前の機種でボタンが陥没したので外装交換に出した所違うボタンの陥没&キズの付いた状態で交換完了として戻されたり)自分でやるしかないかと・・・
書込番号:19448386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆう★ガチャピンさん
ご返信ありがとうございます。
そのアプリは入れていませんでした。
ですが、アプリが悪さしてる可能性もあると思うので、戻って来たら少しずつインストールして様子を見ていきたいと思います。
正常にインストール出来る状態で戻って来ればですが。
書込番号:19448391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たかたかたっしょん♪さん
そうでしたか、いま私はノバランチャー使ってますが、フリーズはありませんね…
そんな状態なのに、交換してくれないんですね…高い買い物だけに悔しいですね…。。。
正常になるといいですね。
書込番号:19448407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆう★ガチャピンさん
お気遣いありがとうございます。
直って来るのを期待したいですね。
でも、交換にも応じず質問が悪いとは言え「これで直らなかったら泣き寝入りしかないかもですね」みたいな事も言われる始末なのでひょっとしたら私がブラックリスト?みたいなのにでも載ってるのかも(^-^;
解約しても困らないような・・・
書込番号:19448558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかたかたっしょん♪さん
初期化して追加アプリもプリインアプリへの登録すらしなくても
ダメな日本キャリアのAndroid端末は過去にありましたが(交換したのに立て続けにハズレ?なのか?ダメなもの)
今でもその通りならほんとうに唖然とするしかないですね
しかし、ほんとうに苛つく店員ですね
まさに他人事のように
私だったら一応クレーム入れたくなります
『返答は要りませんがスタッフから言われた、おかしくないか?』と
書込番号:19460064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お気の毒です。
なぜ10日以内なのに交換対応ではないのか
聞かれたのでしょうか。
修理対応のみしか受けない理由は何なのでしょうか。
そこら辺がハッキリ分かる悪なら
店名と店員名晒しても良いぐらいの悪い対応ですね。
書込番号:19475758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かわしろ にとさん
実はやっています(笑)
と言っても、直接該当店舗に言ってもうやむやで終わりそうなので、お客様センターにメール→故障担当者出てくる→また違う人に話行ってます。
店舗を調べるとの事
どうなりますやら。。。
書込番号:19478552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>帰ってきたウルトラマソさん
コメントありがとうございます。
理由は聞いてみたものの修理しか無いとの連呼です(笑)
修理で必ず直る?との質問には再現されたらまた修理に出すと。
堂々巡りになりそう。。。
店舗だけで終わらせず他にもクレーム言いまくってるのでそちらから改善される事を期待します。
あの店だけでは無理でしょうね。。。
書込番号:19478575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





