『設定の電池にある電池使用量について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定の電池にある電池使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設定の電池にある電池使用量について

2016/01/04 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5
機種不明

100%でも再起動したとかでもない意味不明なタイミングから

設定の電池の電池使用量は、充電が完了するとリセットされると思うのですが、自分の設定見ると何のタイミングでリセットされるのかさっぱり分かりません。
ちょいちょい確認してみるのですが、充電も再起動もしていないときでも20分前からの状況しか確認できないみたいな感じです。
ネットで見てみると、何人かの方は同じ状況になっているようですが、あまり多くはありませんでした。また、自分はアプリをあまりインストールしていないので、バッテリーミックスも使っていません。
皆さんは普通に確認できるのでしょうか?

書込番号:19459878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/04 23:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <XPERIAのZ5で同じ「電源管理」→「電池使用量」の画面を確認しました。


その画面って、
「いつまで使えるかの予想時間」
を表示しているだけなのでは?
 <つまり「電池量」が「0」になるまでのグラフを表示。

なので、「今までの電池使用状況」を表示している訳では無いと思われますm(_ _)m

「今までの電池使用状況(充電状況)」を知りたいなら、「BATTERY MIX」などのアプリを使う必要が有るかと...m(_ _)m

書込番号:19460665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/04 23:47(1年以上前)

>ネットで見てみると、何人かの方は同じ状況になっているようですが、あまり多くはありませんでした。

電池使用量の画面を見たことない人が多いのかも。
今のところ、普通に確認できるとの書き込みはされてないので、皆同じ状態かと。
富士通他機種にも出ている不具合なので、富士通のやる気次第ですが、アプデで改善すると予想。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=19431069/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19383846/

書込番号:19460829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turbo555さん
クチコミ投稿数:138件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/05 07:23(1年以上前)

機種不明

私のはこんななってます。見方がよくわかりませんが、正常なのでしょうか、、、

書込番号:19461308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/05 08:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます。バッテリーが残り何時間か見るものと考えると、確かに必要情報が表示されていますね。Android5.1では仕様通りなのかもしれません。

取扱説明書にも以下のように書かれています。

電池の使用量:電池残量、電池使用可能な残り時間、使用中のアプリを表示します。

F-06Eでは100%からの遷移がグラフ化されていたので、分かりやすかったです。改善されると嬉しいのですが。

書込番号:19461431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/05 08:45(1年以上前)

>こえーもんさん
書き込みありがとうございます。
バッテリーのことを気にする人はバッテリーミックス入れるし、気にしない人は電池使用量にあまり興味がなく見ることも少ないのかもしれないですね。
でも、使用量表示は昔のAndroidのほうが分かりやすかったです。

書込番号:19461440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/05 08:53(1年以上前)

機種不明

turbo555さんと同じ状態に

>turbo555さん
書き込みありがとうございます。
私もこの状態は何度も見たことありますし、まさに今、その状態でした。夜も電源入れっぱなしだったんですが。。
正直、意味不明ですよね。
いっそのこと、グラフ化やめればいいのにとも思います。残り容量と予想時間を見せるためだけならグラフ不要ですもんね。

書込番号:19461452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/06 00:58(1年以上前)

途中で途切れるのは、「省エネモード」などになっていて、
「電池使用量計測アプリ」も含めて動作が止まっているため、
何かのきっかけで「再動作(ロック→解除!?)」し始めたところからしか再計測出来ていないとか...
 <その辺の「設定状況」などとの兼ね合いも検証する必要が有るかと...m(_ _)m

書込番号:19463881

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/27 09:57(1年以上前)

今更ですが、OSアップデートによりこの問題は解決していました。

書込番号:20147411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング