スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
この機種に変えて1週間と少し経ちました。
就寝前に充電器にさして起床し充電器から外すと10秒足らずでバッテリーが1~3%減ります。
また、バッテリーが一日持たないです。
Wi-Fiは使用するときのみonでその他のGPSやBluetooth等も全て常にoffです。
画面の明るさも一番小さくしてます。
使用用途は主にネットとゲームアプリ(モンスト、パズドラ)
朝にアプリをちょこちょこしながらネットを2時間程度、夕方も同じことを2時間程度すると20%を切ります。
皆さんも私と同じような感じでしょうか?
また、これやるとバッテリーの減りが抑えられるというものも教えて頂きたいです。
書込番号:19548135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も設定はそんな感じです。
10秒足らずで1〜3%減るなら、バックで動いてるアプリがあるのではないかと思います。
ネットとゲームを計4時間ならそんなものだと思いますけど…
バッテリーミックスで調べてみるといいかもしれません。
書込番号:19548196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Qoo9999さん
ちなみにですが先程batterymix入れてから、明るさ自動でぼくドラ40分やって86%から65%まで減りました。
書込番号:19548494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほどこういうものなのですね。
バックで動いているアプリは全て制限しても問題ないのでしょうか?
書込番号:19549398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
満充電からすぐに電池が減るのは、富士通の機種は昔から同じですね。
スレ主さんと同じような設定ですが、他の方も書かれていらっしゃるように、そんなもんだと思います。
この機種はスリープ中の電池の減りは優秀ですが、ゲームをすると凄く減ります。
ゲームのツムツムを長時間プレイした時のBatteryMixのスクリーンショットを貼っておきました。参考にして下さい。
バックで動いているアプリの制限は、Google関係とカレンダー(使っているなら)は制限してはいけません。
それら以外でスリープ中に通信が必要ないものは、自分の端末は片っ端から制限しています。
『充電の減りが早い』スレッドにスクリーンショットを貼っています。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19535903/
あと、同期の設定で不要なものをオフにするなり、同期間隔を長くするなどすればスリープ中の消費電力は減ります。
使っている時のバッテリーの減りを抑えるのは、画面輝度を落とすか裏で動いてるアプリを停止するくらいしかありませんが、スリープ中に関しては上記設定などで抑えることが出来ます。
書込番号:19549687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの端末も同じです。処理をすれば電池は減ります。充電器を外してすぐに電池が減るのは問題ないと思います。満充電で放置するよりも、少し放電して待機させることでバッテリーの劣化を防げます。ゲームのやりすぎで頻繁に充電を繰り返すのもバッテリーの劣化を早くしてしまいます。 バッテリーの充電に関して少し調べてみてください。
ゲームをやりつつバッテリーを持たせたいなら、輝度を下げたり、画面の変更を頻繁に行わないなどして見てください。ほんの少よくなると思います。あと、充電し終えたら再起動してみると、直後の電池消費は1%程度に抑えられるかもしれません。
書込番号:19725686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












