『音量について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

音量について

2016/04/26 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

F-02Hを使っていて最近気になっているのですが何もしていないのにいつのまにか音量が消音になっているのです。
自分でいつの間にか押している可能性は無いとは言えないのですが
マナーモード解除時、メールやLINE等の着信音が鳴らなくおかしいなと思っていましたら着信音が消音にいつのまにかなっていておかしくなっていたのです。
サイドの音量ボタンを押した覚えも無いですし長押ししたのでしたらマナーモードになっていたり解除になるだけだと思うのですが
何か消音になってしまうことがあったりするのでしょうか?
わかる人いますか?

書込番号:19820702

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/26 09:47(1年以上前)

どのように使用されてるか記載してないので状況は判りかねますが、本体のみや手帳型以外のカバーでの使用ならいつの間にか押されていた可能性は0ではないですよね。(ズボンのポケットやカバンに入れていた等)

音量ボタン下長押しならマナーモードの設定on・offになりますが、音量ボタン上長押しならサイレントモード等の設定になるので、恐らくいつの間にか上長押しをしていたのでは?と思います。

心当たりはありませんか?

書込番号:19820731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2016/04/26 10:05(1年以上前)

返事ありがとうございます。
音量ボタンの上ボタンを長押したのですが何もなりませんでしたよ
サイレントモードにもなりません
なので何が悪いのか今のところ不明ですね
手帳型のカバーを使用しています。
ズボンのポケットには大きいので入れてません。
ソフトで音量に起因しそうなのはスマートアラームと言うマナーモード時でもアラーム音を鳴らしてくれるフリーのソフトです。
ウイルス対策ソフトもドコモ標準のMcAfeeを使用です。
あとはタグホイヤーコネクテッド言うスマートウォッチを使用、出かけるとき以外は接続はしていません。
こんな状態です。

書込番号:19820770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/26 12:34(1年以上前)

この機種ではないですが、音量ボタン不具合で勝手に大音量になることもあったので、参考の一例に。

書込番号:19821061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/27 15:10(1年以上前)

>hide5048さん

恐らく元々サイレントモードが起動状態のまま、オリジナルマナーモードのon・offをされているのではありませんか?

サイレントモード設定状態でも!マナーモードのon・offの設定は出来ますが、off時にサイレントモードの解除にはなりません。

一度マナーモード解除状態で、音量ボタン上長押しでのモード切り替え表示から☆マークを選択されたら大丈夫なのかと思いますよ。

書込番号:19824034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/27 22:26(1年以上前)

>hide5048さん

音量ボタン上長押しではなかったです。
すみません。

ホーム画面でマナーモード解除した上で、音量ボタン上を一度押すとモード選択表示されるハズです。

これでダメなら故障等なのかもしれません。

書込番号:19825252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2016/05/01 13:47(1年以上前)

やはり何もした覚えがないのにまた音量が消音になっていました。
マナーモードにはなってません。
普通に音量が一番小さく消音になってしまってるんです。
皆さんが言われるサイレントモードなどもいじってませんし、押してしまったとかにもなっていません。
やはりおかしいですね
機種自体の不具合でしょうか?
同じ症状になった人はいませんか?

書込番号:19835744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/05/01 19:26(1年以上前)

勝手になるってことはないハズなので、何か特定の事をした後になったか、アプリが悪さしてたりの可能性もあるかもです。

発売日から使用してますが、一度も今回のような事象は起きていません。

念の為ですが、再起動等は試されていますか?

ドコモの修理オペレーターに電話すると判ることもあるかもしれませんね。


書込番号:19836498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/08 00:58(1年以上前)

>スレ主さん

何かのアプリが悪さしてる、の如何にもな挙動です。
消音になるトリガーがあるはずですが、それが一つなら気付きやすいですが複数だと厳しいですね。
まずセーフモードで検証すべきなのですが、異常発生頻度が低い場合には実質検証不可能ですし、セーフモード中はLINEが使えませんしね。
個々のアプリについて検討していくしかないでしょう。

まず最初に疑うべきは、音の設定変更に絡む後入れアプリです(スレ主さんが自分でインストールしたもの)。
マナーモードにするとか音量自動変更とかなんですが、LINEや音楽再生アプリなんかも機能持ってたりします。

本件のようにシステムに悪影響が出る場合で、それがスリープ中にも起こるのであれば、常駐アプリか時々勝手に起動するアプリが怪しいです。
異常が出始めた頃にインストールまたはアップデート(自動含む)したアプリが分かればよいのですが、まあ大概は見当付きません。
一応、OS設定/アプリ/ダウンロード にインストールした日付は表示されます(アップデートされたものはその日付)。
見当が付かない場合は、下記に登場する後入れアプリで怪しいものから順番にアンインストールするなどしてみてください。

●常駐アプリ = OS設定/アプリ/実行中
●時々勝手に起動するアプリ = OS設定/アプリ/実行中/キャッシュしたプロセスを表示

書込番号:19856163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング