『ガラスフィルムとの相性は?…』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムとの相性は?…』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ガラスフィルムとの相性は?…

2016/05/08 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

Amazonで400〜1100円くらいのガラスフィルムをメーカー別で結果的に4枚購入しているのですが、ガラスフィルムで使用されている方は正常に動いていますか?反応したりしなかったりという症状が起きます…。あまりチープなフィルムすぎて反応が今一なのかスマホ自体が反応悪いのか…
フィルムなして正常と思える動きなのでガラスフィルムが原因と思われます。3000円くらいのしっかりしたやつを買えばサクサク動きますか?お詳しい方、使われている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:19856648

ナイスクチコミ!1


返信する
ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:161件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/05/08 09:48(1年以上前)


こんにちは。

私は

MS Products エムエスプロダクト
LEPLUS ルプラス LP-F02HFGBC
[arrows NX F-02H用 GLASS PREMIUM FILM 0.33mm ブルーライトカットタイプ]

という製品を貼っています。

ブルーライトを36%カットしてくれるガラスシートを貼って、更にブルーライトカットモードで使っています…。

時々(と言っても滅多に無いです)、メールを打っている時に反応がルーズになる時がありましたけれど、再起動すると直る感じです。

“ガラスシートを貼っているから”反応がルーズになる感じでは無いです。


書込番号:19856736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/08 23:09(1年以上前)

この機種では無いですが、今までピンからキリ?までのガラスフィルム買いましたが
反応云々は、殆ど無かったです。まっゲームなどしないので、反応速度など必要としてないからかも
しれませんが(^^ゞ 

因みに、Amazonなら当然レビューは見て買われてるんですよね?

買われた物、商品分かるでしょうから書かれたら、買った経験がある方などのレスが付くかもしれませんよ。

書込番号:19858957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/05/10 17:24(1年以上前)

僕は当機種にラスタバナナのGorilla Grassフィルムを装着し使用しています。

特に反応に関して変な感じはありません

静電気透過性(?)か分かりませんが性質と厚さによって操作性が変わるのでしょうか

当方のものはうろ覚えですが0.12mmです

同じメーカーで0.55mmのものがありますが厚すぎて操作性が悪くなるのを考慮してGorillaGrassを選択しました

価格は約4000円程度でした

書込番号:19863176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/05/10 21:11(1年以上前)

今回買った1000円チョイのもダメでした。。。
最初は良かったように思えるのですが、使っているうちにやはりタッチがきいたりきかなかったり文字打ちがグチャグチャ…良い時は良いしダメな時はダメ。もしかしてスマホのせいなのでしょうか?でも素で触ると問題ないし…まるで安いGフィルムは同じとこで作ってんのか〜と錯覚するくらいです。安くてもこれは普通に使えているよーって方いないのかな。。。

書込番号:19863837

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/12 01:17(1年以上前)

美硝子と言う1,000ぐらいのガラスフィルムですけど、貼っていないと思えるぐらい反応がいいですよ。
形が不満ですけど…

書込番号:19867607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/12 07:43(1年以上前)

タッチパネルは指で触れた時の静電容量を検知してます。簡単に言えば画面と指で電気のやりとりをしてます。
なので分厚い保護シートは反応が悪くなります。
なので薄い保護シートやお勧めです。
分厚い保護シートで反応が悪くなれば手袋タッチをONにすればタッチパネルの感度をあげるので反応が良くなりますよ。

書込番号:19867954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/05/13 00:18(1年以上前)

静電気のやり取りとは!勉強になりました。ありがとうございます。

ズアさん、美硝子というGフィルムは文字変換などやスライド、タッチなど読み込みは問題なしですか?

書込番号:19870424

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/05/13 01:04(1年以上前)

>太陽系さん
私も以前Amazonで1000円くらいのガラスフィルム(厚さ0.33mm)を使っていましたが、細かな操作で反応が悪く、イラッとしていました。
再起動すると少しよくなりましたので、再起動でしのいでいました。

その後、正直高かった(3500円くらい)ですが、Genesis126さんと同じと思われるラスタバナナの厚さ0.22mmのゴリラガラスフィルムに交換したところ劇的に反応がよくなりました。
フィルムの厚さは影響しやすいと思いますので、購入時は厚さも考慮すべきと思います。
以上、参考になりましたら。

書込番号:19870510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/13 21:44(1年以上前)

>太陽系さん
わたしの感じ方では、特に反応が鈍いとは思いませんでした。

書込番号:19872664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/05/15 10:50(1年以上前)

厚さは0.33が多かったので、それが普通かと思いました。あの厚さの上の薄いのをいかないと駄目なのですね。それで探してみます。ありがとうございます。ゴリラなら何でもOKなのかなぁ〜?…

書込番号:19876727

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/05/15 12:00(1年以上前)

>太陽系さん
ハルーポッターさんが書かれている手袋タッチONは試されました?感度はあがるので、一度試されてからのほうがいいと思います。
ガラスフィルムは高いので。

書込番号:19876905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/05/16 23:15(1年以上前)

>ぽり2さん
一応やってはみましたがそんなに変わりませんでした。電池くいそうだったので今はしてません。スマホの反応にも個体差があるのかな・・・?

書込番号:19881353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング