『発熱について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱について

2016/05/09 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:1件

1週間程前、F-06Eからの乗り換えです。
乗り換え初日からちょっとゲームしたり、ネット検索しただけでおサイフケータイのかざすとこ周辺が発熱します。結構な熱さです。ホーム画面も初期でインストールしたのがライン、ツイッターとかのみの時から熱くなります。過去のレス見てると同じような症状の方おられましたが、何か改善されましたでしょうか?
あまり発熱についての投稿が無いため心配です。
経験された方、そうでない方も何かアドバイス頂きたいです。

書込番号:19861063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2016/05/09 22:47(1年以上前)

レビューを見る限りは発熱の問題はないという意見しかありません。環境に依存する問題か個別不良でしょう。
アプリを多数入れているなら、幾つかアンインストールして見るといいでしょう。関係ありそうなのは、節電・無線LAN接続等のツール系のアプリです。
なお、Snapdragon 808は810程ではないにしても発熱する傾向があります。これから夏にかけて、炎天下での利用が多い人には厳しいかもしれません。

書込番号:19861435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/05/09 23:01(1年以上前)

>1週間程前、F-06Eからの乗り換えです。
>乗り換え初日からちょっとゲームしたり、ネット検索しただけでおサイフケータイのかざすとこ周辺が発熱します。
「F-06E」は、ゲームをしたりしても発熱しなかったのですか?

「同じゲームでは無い」など、比較出来ないと何とも言えませんが...

例えば「F-02H」の場合、
「放熱」するためには、「本体」に熱を伝えて行いますが、
「厚み」が薄くなった事で「熱源」に近いため高い温度が伝わっているとも考えられますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017526_J0000012609

他にも、「CPU」のクロックが速くなることで発熱し易いとか...

発熱の要因は、「CPUの酷使(連続使用)」「Wi-Fiでの動画再生」「LTE/3Gでの動画再生」などが考えられますm(_ _)m

書込番号:19861485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/10 08:08(1年以上前)

Nexus5xでも普通にカメラ部分は熱くなります。

今XPERIA Z4ですがカメラ部分は熱いです(笑)

書込番号:19862146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5 photohito 

2016/05/10 23:25(1年以上前)

端末の初期化→温度が計測出来るアプリを入れる
それで37度以上いったらショップに故障の相談に行くのがベストでしょうね
また、熱くなった温度は証拠としてスクリーンショットを撮り保存しておくといいでしょう

書込番号:19864359

ナイスクチコミ!1


もっぐさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/11 12:54(1年以上前)

よろしくお願いいたします

書込番号:19865479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もっぐさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/11 13:25(1年以上前)

>ちかひーさん
自分も同じ症状です。
自分の場合は購入して4時間で、ものすごい発熱でほっぺにグーッと強く押し当てれば火傷するレベルでした。
なんか本体が熱くなったので機能を制限しますってのが出っ放しでした。
さすがにおかしいと思いドコモショップにまた戻り、状況を確認してもらいました。
副店長以下2人も症状を確認し、即、これはおかしい!熱すぎる! といって交換することになりましたが
ドコモの本社?はそれくらいの発熱はよくあることとか言い出した始末。
ショップの店員達も本社?の対応にすごく困ってあれこれ言ってくれてました。
2時間後やっと新品交換でした(条件付き:今後、発熱で持ってきても交換しない。という条件つきました(笑))
これはあくまでドコモの話ですが、一度購入したところに持って行ってみてはどうでしょうか?
自分の場合は、充電中・データダウンロード中(放電中)・少しゲーム及び通話中に凄まじい発熱でした。
通話中は熱すぎて顔から携帯を離してしゃべるくらい発熱しました。
今までにたくさんスマホの様々な機種を使ってきましたが今回ほど危険を感じるほどの発熱は初めてでした。
ぜひショップに行ってくださいm(__)m
お見苦しい長文ですみません。

書込番号:19865557

ナイスクチコミ!5


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/12 01:46(1年以上前)

自分の端末もかなり熱くなります。
特にアプリを入れてなくても、クロームでネット観覧中に(文章を読んでるぐらいで)数分で最高37度まであがります。
battery mixで見るとだいたいは33-36度ぐらい


最初はどうなってるか分かりませんが、外装もそこだけ僅かに膨らんでます。

F-01Fと比較して常に2,3度ぐらい熱い感じです。

書込番号:19867647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/13 21:41(1年以上前)

訂正
F-01Fも39度まで上がってました。
触った感じは02より熱くないのですが

書込番号:19872654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング