『ブラウザでの半角英数字の表示について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでの半角英数字の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザでの半角英数字の表示について

2016/08/25 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明

F-02Hのdmenuのスクリーンショット

F-02Hを先日購入し、すぐにAndroidをアップデートしてしまいました。
ブラウザで半角英数字を表示すると、数字と特定アルファベットだけが太く見えてしまいます。

例えば添付写真のようにdmenuを見てみると「HOT TOPICS」の「H」と「C」と「S」だけが
太く見えます。

コンピュータだと、設定で液晶表示の文字表示の太さが均一に見えるように調整できるのですが、
スマートフォンの場合はどうなのでしょうか・・・
皆さんのは問題なく同じ太さで見えていますか?

書込番号:20143511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/25 23:34(1年以上前)

自分はまだアップデートしていないので、詳細は判りませんが...m(_ _)m


「フォント」を切り替えれば良いのでは?
 <フォントだけを無料/有料で提供していたりした様な...

固定になってしまったのでしょうか?
 <ブラウザなどの場合、指定されていなければ、表示機器(スマホやPC)側で指定されているフォントで表示するはず...
  http://www.akagami.jp/other/browser-font-change.html

書込番号:20143853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/26 04:30(1年以上前)

>あぼっくさん

docomo AQUOS機種でも同様と思われる症状が出てますね。
http://kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20111672/

おそらくChromeの最新バージョンの不具合のような気がします。
修正アップデートが出るまでの間、Chrome Beta版もしくは他のブラウザアプリを使用して改善を待つしかないように思います。

『Chrome Beta』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta

※正規版と機能は同等、ブックマークも同期してそのまま使用出来ます。

書込番号:20144187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/26 19:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>りゅぅちんさん

早速お教えいただきありがとうございました!

Chrome Beta を入れてデフォルトのブラウザに指定したところ
無事に半角文字の太さが統一された表示になりました。

Androidの標準ブラウザの表示はおかしいままですが、
そのあたりも含めて、いずれ改善されるとよいですね。


書込番号:20145841

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/09/22 02:30(1年以上前)

>あぼっくさん
解決済みのところ失礼します。
chromeとAndroidシステムのWebViewの正式アップデートがあり、フォントの状態も正常化したように見えます。
Google Playからアップデートお試しください。
でも、不思議と文字全体が太っちょになった気がします。慣れって怖いですね(笑)

書込番号:20225228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング