『熱暴走』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

熱暴走

2017/04/17 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

この機種を一年と二ヶ月ほど使用しています。
ここ最近ネットを5分〜10分程見たり書き込みをしたりしていると本体が熱くなり熱暴走というか動作がカクつき、しまいには止まってしまったりして動かせない状態になります。
ホーム画面にも戻せない状態で電源OFFもなかなか反応しなくなるのです。
反応しても押してから10秒くらいして反応してくれる状態です。
皆さんはこのような状態になっていますでしょうか?
なっている人いたら状態と対処法があれば聞かせて頂けたらと思います。
スマホ自体が壊れてきていて修理に出したりしなければいけないのでしょうか?
何か入れているアプリが温度上昇をさせているのでしょうか?
SNSアプリはLINEも含め4つ程、ゲームは2つネット回線には常時接続でないゲームです。倉庫番など
あとは民放各局が出している番組配信のソフトやAbemaTvなど5つ程とHuluなどの動画配信ソフトです。
ヤフーの天気アプリも入れています。
後は最初からインストールされていたもので書き漏れがなければ大体こんな感じですかね
よろしくお願いします。

書込番号:20824546

ナイスクチコミ!6


返信する
lx5704さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/17 14:52(1年以上前)

私も同じ様な症状が出て、機種の修理交換を繰り返しても治りませんでした。固まって電話に出れないということが何度かあり、結局諦めて売却しました。現在ASUSのZX551MLを使っていますが、同じ様な使用環境でも固まらず発熱もありません。技術力の差なのか、防水機能があるかないかが原因なのか、設計が悪いのかわかりませんが、信頼感が裏切られて悲しくなりました。性能面で最高水準の製品を作れないのならスマートフォンからの撤退も一つの選択肢だと思います。

書込番号:20824599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


16mt19さん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/17 15:09(1年以上前)

ゲームを2、30分していると確かに熱くなりますが、動作がカクカクになったり反応がなくなることまでは無いですね。

ただ富士通のスマホは発熱しやすい傾向があり、機種によっては当たり外れがあるこもあります。

ちなみにゲームはパズドラと艦これぐらいですが、この機種はもともとレスポンスがそれほど良くないので熱くなっても動作の低下に気づきにくいだけかもしれません。
私の場合ですが、、

書込番号:20824626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/17 22:39(1年以上前)

>SNSアプリはLINEも含め4つ程、ゲームは2つネット回線には常時接続でないゲームです。

「SNSアプリはLINEも含め4つ程」
これは、「通信」しないのですか?

アプリを手前にした時だけ、ネットに繋がってメッセージなどを受信する仕様なのでしょうか?

そうで無ければ、「常時通信状態」なのでは?
 <データのやりとりは微量でも、「電波」を使って基地局と繋がった状態になれば、「送信」の為の電力は大きいと思いますが...


バッテリーの消費状況を確認出来るアプリなどで、どのアプリが消費電力が大きいのかを確認為てみては?
 <標準の設定の「電池」の項目でもある程度確認は出来た様な...

書込番号:20825675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/04/18 02:16(1年以上前)

>hide5048さん

5分〜10分程度のネット閲覧で発熱するのであれば先ずそのブラウザアプリから疑うのが本筋じゃないですかね。未使用の待ち受け時は特に問題ないんですよね?
とりあえず他のブラウザアプリを同じように使用してみて、同様の症状が出るかどうか?確認されてみては。

SNSアプリ云々については使用していない間は待機状態で一応裏で起動はしてるにしても、いきなり発熱したりは無いように思います。
(但しFacebookアプリは例外でよく悪さするので要注意ではありますが)

書込番号:20826129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 21:36(1年以上前)

ここ最近、おサイフケータイマーク付近が異常に熱くなり、画面点滅や無反応などが頻繁に起こるようになり、我慢の限界を超えたので、オンラインで修理依頼しました。修理完了したら報告させて頂きます。

書込番号:21011601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/07/01 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
修理に出したとのことですので戻ってきましたら報告よろしくお願いします。
自分はタスクを何個か開いてネット観覧などをしていると熱暴走して反応しなくなったり動きがカクカクしたりしています。
あまり多用しなければ熱暴走にはならないです。
今のところ解決と言えるかわかりませんが一度タスクと言うか動いているソフトを全部終了させると動きが戻ります。

書込番号:21011668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング