『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 故障でしょうか?

2017/08/08 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 arrowsFUNさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

ゲームをしていたら、突然ガクガク(カクカクレベルではない)しだして、しばらくしたら放置したらゲームのエラー画面が出て元に戻りました。
その後、開発者オプションから実行中のサービスを見たところ、実行中のサービスは普通だったのですが、キャッシュしたバックグランドプロセスが異常表記していました。

書込番号:21103350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/08 22:44(1年以上前)

一度、設定画面からキャッシュを削除して、タスクを全て削除してから、再起動してみられて、様子をみられては。

何度か試してみて、また異常が頻繁に出るようでしたら、ドコモショップにご相談されてはどうですか?

万が一に備えて、SDカードにデータをバックアップする様に、していてください。

また、猛暑が続いているので、発熱にはご用心してください。

書込番号:21103382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/08 23:37(1年以上前)

>arrowsFUNさん

故障ではなく単なるOSシステムの表示上の不具合かと思われます。
端末を再起動すれば改善されますよね?
通常運用に支障なければ気にしなくて宜しいレベルかと。

この手の不具合症状をショップへ持ち込んでも解決はほぼ期待出来ませんが、次回アップデートの修正案件として認識される可能性もあるのでキャリア/メーカーへ報告しておくことはそれなりに有用かと思います。

書込番号:21103562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 arrowsFUNさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/09 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャッシュしたプロセス

ストレージ1

ストレージ2

>八咫烏の鏡さん
再起動は3日に1回ほどさせています。
写真や動画はすぐバックアップして消しているので、少ないです。
キャッシュもほとんどない方だと思います。
タスクは基本的に表示しているアプリ以外は無いです。

書込番号:21104824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/09 17:37(1年以上前)

>arrowsFUNさん
当分の間は、キャッシュ削除と再起動は、毎日こまめにしてみてください。

この端末に使用されている、snapdragon 808は、発熱し易いので、夏場とかはパホーマンスがどうしても下がってしまいますので、こまめにしてください。

特にゲームをする時は、エアコンの効いた部屋で、使用してみてください。

それで様子を見て欲しいのです。

書込番号:21104928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/08/10 02:17(1年以上前)

八咫烏の鏡さんも書かれている様に「熱暴走」の可能性が高いのでは無いでしょうか...

ミニ扇風機などで風を当てながら使用すると少しはマシかも...(^_^;

「冬場の外で使うスマホ」と考えれば、使い道もありそう..._| ̄|○


自分は、「手帳型ケース」に入れていたため、パズドラでさえ!?「カクカク」になってしまいます。
10分程度なら使えますが、30分連続で使っていると「カクカク」が始まる感じです。
 <その時点で、裏側のカメラレンズなどがある上部が熱くなっています。
なので、今は「ケースを外して、USB扇風機で風を当てて置いておく」という使い方!?になっています(^_^;

書込番号:21106009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング