『動画撮影の音の不具合は治った?f02gから』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影の音の不具合は治った?f02gから』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影の音の不具合は治った?f02gから

2017/09/20 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 t-*tさん
クチコミ投稿数:2件

この機種で話題になっていた動画撮影時の音の不具合は、アプデ等で、なおりましたでしょうか?

f02gを3年弱使ってるのですが、イヤホンジャックの故障や電池膨張でそろそろ壊れそうなんです。
携帯保障で交換しようと思ったら、ドコモからf02gの在庫は大分前に無くなった、f04gかf02hなら交換できると言われまして。04よりかは02hかなぁと、こちらを見たところ、レビュー、口コミで動画撮影音の不具合があったのが気になります。
実際使われてる方で不具合あった方、その後どうでしょう?

書込番号:21213513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/20 15:16(1年以上前)

バージョンアップ時などにソフト的に改善させてはいるらしいのですがそれのせいで動画再生時、音が非常に小さくにしか録画されていなく聞きにくいです。
他の機器で再生させた時は特に小さくて聞き取れないくらいです。
これではノイズ的な音が減ってはいるのですが不具合が直ったわけではありません。
なのでこの機種で動画再生は望めません。
デジタルビデオカメラかデジタルスチルカメラの動画撮影機能でムービーを撮るしかありません。
期待しないように

書込番号:21213603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-*tさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/20 22:57(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございます。なるほど!根本的な解決はされてないんですね。残念 。
出先でパパッと動画撮ること多かったので、気になってたんですよね。

富士通のなぞってコピーやBluetooth、プライバシーモード、細かい着信設定…
最新の機種01j?で1部機能が以前の機種と比べて無くなってると見まして…
熱くなったり、フリーズ他も分かった上でf02h検討中だったんです。そしたら、動画撮影まで…教えていただき本当ありがとうございます。
縛りも無くなったので、修理や他のメーカーも検討します。
f02gは熱くなる以外はとっても良かったなぁ

書込番号:21214813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/21 01:53(1年以上前)

わかりにくい説明になってしまったかもしれません。
富士通は動画再生時のノイズ不具合を把握して一応ソフト的に改善させてはいるのですがソフトだけでは直りきらずやはり撮影時ノイズを拾わないなのかするために改善させたらそれが撮影後の再生時音量が小さくなってしまっている原因になっているのだと思います。
音量は最大にしていても聞き取りにくく小さな音になってしまっています。
機械的な不具合でソフト的には直せないという所なんでしょうね
動画をこの機種で気軽に撮りたいならお勧めはできません。

書込番号:21215161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/21 20:20(1年以上前)

うーん、改めて確認してみましたが、僕の端末で撮った動画は別に音量が小さくないんですよね。
OSバージョンアップでも特に問題を起こしませんでしたし、あたりの端末だったのかもしれません。

書込番号:21217122

ナイスクチコミ!0


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/21 22:52(1年以上前)

ドルビー機能をONに設定していると動画撮影した音も大きく通常に聞こえます。
ドルビー機能がONになっていませんか?
ONになっていたらOFFにして再生して確認してみて下さい。小さくて聞きにくくなるはずです。
ドルビー機能はこの機種にある機能ですので撮影した動画をパソコンなどに移動して再生するとやはり音は小さいですね。

書込番号:21217681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/22 19:53(1年以上前)

確かにドルビー機能はONなのですが、確認はPCで行ったんですよー。
それでもうちの場合、音は別に小さくないんです。

書込番号:21219870

ナイスクチコミ!0


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/26 09:41(1年以上前)

PCでも普通に聞こえますか
それでしたら購入時期の違いで機種自体に問題があるか、私のが外れを引いたのかもしれないですね

書込番号:21229658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング