『4年5ヶ月使っています』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4年5ヶ月使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4年5ヶ月使っています

2020/08/16 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:5件

スマホデビューした時の機種
arrowsNX F-02Hを4年5ヶ月使っています
電池の減りが早くなったので電池交換に出そうと思っていますが
スマホにたくさんいろんなのを保存してあるので
次の機種変候補のF-51Aに機種変して
F-51Aにデータを移して電池交換しようと思っています。
機種変後ドコモでの電池交換は可能でしょうか?
また、ここで質問することではないですが…
5Gに機種変した場合、F-02Hにカードを差し替えて使えますか?

書込番号:23602767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2020/08/16 06:36(1年以上前)

電池交換は
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02h/
まだ出来ますが、料金を考えるとどうなんでしょう。
電池を交換して、たまに充電をしないといけません。
もし、数ヶ月電池残量がゼロが続くと、SDでない本体のメモリの電話帳などの書き込んだ物が飛びます。
最近は電話帳やメールはクラウドに保存されているので、無くなっても問題は少なくないですが。
約1万円の電池交換はしなくていいでしょう。
新しい端末だけで事足りるでしょう。

今度の予定のF-51Aですが、5Gはサービスエリアが狭く、エリアに入っても当初は基地局の密度は薄いので、利用者が多いと速度が出ないでしょう。
4Gが始まった時と同じです。
自分は田舎なので、2〜3年は5Gの恩恵は得られないと思っています。
場合によってはもっと先でしょう。
データ移行ですが、SDを今のから新しいのに、差し替えたらいいのではありません。
それはかなり危険です。
PCなどにF-02Hのカードデータを移す。
F-51AにSDカードをさして、初期化する。
PCからF-51Aにデータを移す。
ここで問題なのは、SDカードは使う端末で初期化してから使う。
初期化しないと、のちに読めたり書き込めたり出来なくなることもあります。
1枚のSDカードを長く使い続けるのは危険です。
この手のメモリーカードの耐久性は長くないこともあります。
カードは近年安いので、買い替えも考えたほうがいいです。
時々、PCなどにBackupを取って、カードを初期化することでエラーは減ることがあります。

書込番号:23602878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/16 06:52(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02h/

DOCOMOでの修理受付可能(2021年4月末で終了予定)ですので期間内で行う!
それ以降だとDOCOMOでは電池交換も出来ないです
https://smahospital.jp/
こう言う?お店で問い合わせするしか無いかな?


自分の場合のスマホデータ移行は
DOCOMOの『ドコモデータコピー』アプリで
問題無く出来ました。
XPERIA XZ premium → XPERIA1II ですが(苦笑)。

書込番号:23602891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/08/17 03:09(1年以上前)

>5Gに機種変した場合、F-02Hにカードを差し替えて使えますか?

https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html?icid=CRP_AREA_5g_txt01_to_CRP_AREA_5g_notice&dynaviid=case0009.dynavi
 <「各端末の仕様上の動作情報」は必読!

書込番号:23604761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/27 07:19(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
紛らわしくて、すみません。
カードとはUIMの事だったのですがメモリーカードは初期化して使わないといけないのですね。
今まで携帯はもちろん、携帯のF-06BからスマホのarrowsNX F-02Hにもそのまま差し替えてメモリーカードを使ってました。
アドバイスありがとうございます。
因みに、まだF-02Hを使っています。愛着があってなかなか機種変更に踏み切れません。

書込番号:23871799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/27 07:30(1年以上前)

>nogakenさん

ご返信ありがとうございます。
電池交換する場合は期間内に修理に出す予定です。
ドコモ以外での修理も可能な所もあるのですね。教えて頂きありがとうございます。
アプリを使用してのデータ移行、参考にさせて頂きます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23871809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/27 07:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご返信ありがとうございます。
arrowsNX F-02Hは愛着のある機種なので、5Gに乗り換えても使えるなら使いたいと思っていましたが…
アクセスして調べてみたら今年の9月で使用不可となっていました。
動作情報のサイト、どうもありがとうございます。

書込番号:23871819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング