『2度目の内部の有機EL割れ』のクチコミ掲示板

arrows Fit F-01H docomo

5.0型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows Fit F-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2度目の内部の有機EL割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Fit F-01H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Fit F-01H docomoを新規書き込みarrows Fit F-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

2度目の内部の有機EL割れ

2016/08/09 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Fit F-01H docomo

クチコミ投稿数:2件 arrows Fit F-01H docomoの満足度1

購入後、一週間で何もしていないのに、内部の有機ELが割れて、操作不能になりました。携帯保証サービスで8千円出して交換してもらいましたが、また、2週間後に内部の有機ELのみ、割れました。有償による修理か、また、保証による交換かと思いますが、ほかの対応をしてもらった方、おりますでしょうか?

書込番号:20102475

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/08/09 18:30(1年以上前)

>しゅう学級委員さん
はじめまして。
僕も1.2m位の高さか落として液晶内側が割れ保証でなおしました。

一度だけなので対応はわかりませんが、兄弟機M02のように割れやすいのかもしれませんね。
しゅう学級委員さんも今回はドコモが良い対応してもらえればいいですね。

書込番号:20102577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 arrows Fit F-01H docomoの満足度1

2016/08/09 21:16(1年以上前)

結局、修理か保証サービスの利用と前回と同じ解決策でした。とりあえず、修理に出しました。半年経ったら、SIMフリー端末を買って、アロウズとおさらばしたいです。

書込番号:20102907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/08/09 21:24(1年以上前)

>しゅう学級委員さん
いつまた壊すかわからないので、予備にシムフリーのP9liteを買いました。

APN設定やドコモメール設定をすればドコモシムで使えるので便利です。家ではP9lite、外ではこちらを使ってます。

前向きに考えて、シムフリーや詳しくないですが白ロム機を今から持っとくのもいいかもしれないです。

書込番号:20102934

ナイスクチコミ!1


oichamaさん
クチコミ投稿数:5件 arrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/08/22 10:01(1年以上前)

1週間ほど前に、内側の液晶に斜めに線が入りました。ドコモショップで出荷時期によって割れる現象が発生してるとのことを言われました。
落としてもないですし、数秒前まで使えてて画面をみたら線が入り、緑色になってタッチできない状況を説明しました。

修理の場合、保証に入ってるので最大で5千円、メーカーにて負荷などかかってないか確認し自然故障の場合には無償と説明を受けました。交換も考えましたが、腑に落ちなかったので無償修理を期待して修理にしました。

昨日戻ってきましたが、無償でした。

ドコモや富士通でも本現象は把握してるようです。

書込番号:20134265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/31 07:40(1年以上前)

液晶と書かれている方がいらっしゃいますが、
有機ELじゃなくて液晶モデルがあるのでしょうか?

書込番号:20158250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 19:25(1年以上前)

わざと間違えているのか、本当に違いを知らないのかわかりませんが、これを機に液晶と有機ELは異なるものだという認識を持ってほしいですね。日本人はディスプレイ=液晶だと思いこんでいる人があまりに多すぎます。

ディスプレイ(画面)の種類として有機ELや液晶などがあるのです。(過去にはプラズマというものも存在しました)


http://kakaku.com/item/K0000678883/spec/#tab
でも価格.comの運営ですら理解してないんですよね。
例えば上のURL先では、スペックの項目が「液晶タイプ」で「有機EL」になってしまっています。
スマートフォンカテゴリーでは過去に同じような間違いがあって現在は修正されてますが、タブレットカテゴリーではおかしなままです。
ヤマダ電機のチラシもまったく同じ間違いを継続しています。

書込番号:20173840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/05 22:22(1年以上前)

だいぶ前に
「有機ELも液晶の一種だろが!」
ってドヤ顔で突っ張ってた人いたよね。

書込番号:20174582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/09/05 22:34(1年以上前)

>yammoさん
>まっしろ2012さん
>ぷいちゃんさん
すみません、違いはわかってましたがこれからは
ちゃんと意識して有機ELと明記します。

書込番号:20174644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/11 13:13(1年以上前)

はじめまして。やはり当たり外れがあるのでしょうか?私は少なくても5回は落としていますが、一度も割れたこと(割れる?どこが?)がありません。コンクリートの地面に2回はやってますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ★この機種はフラットではないから大丈夫なんだわと思って結構存在に扱ってます。落下防止をリングに変えたくらいで、カバーもせずカバンの中にポンと入れています。携帯保障は前回で懲りたのでなるべくなら使いたくないですよね。今度は丈夫なのに当たるといいですね(*^^*)

書込番号:20190908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/19 23:27(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが、知り合いに言われた事が気になり参考になるか分かりませんが、一言だけ。過充電してませんでしたか?過充電すると内蔵電池が膨らんで有機割れを起こす可能性があるそうです。

書込番号:20218182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/21 21:46(1年以上前)

私も2度目(2ヶ月の間)の有機EL割れです。。2回とも手が滑って1m以下の距離から落としてしまいました。たいした衝撃もないようなので、大丈夫と思いきや、かなり細かくひびが入り手にも刺さってしまいました(2回目は、カバーをつけていたにもかかわらず)。。今までの携帯では、こんなこと一度もないです。「厳しい環境下での利用や、落下による衝撃でも壊れない頑丈さも魅力です。」という歌い文句があるにもかかわらず、docomoによると、今まで使用していたGalaxyが特に強いフレームだっただけと言われました。迷っているときに契約期間も一年で、安いからと勧められましたが、知識がないので足下見られたんでしょうね。今だかつてこんなに弱い機種は使用したことないです。別に安さを求めていた訳ではなかったのに、迷っているんだったらこれ!!みたいな感じで、無知の私に勧めてきました。きっと壊れやすく人気のない機種だったのでしょうね。

書込番号:20224367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/09/21 22:00(1年以上前)

>momomomomomomomomomomomoさん
自分は初スマホでドコモで安いものの中から選びました。
応対した人も決してお勧めという感じではなかったです、頑丈で安めのが良かったのでサムスンのか富士通で選びましたがどちらもイマイチだけど気に入ったらどうぞって感じでしたね。

1度落として割りましたが、今は割り切ってサブでシムフリーを買って家で使ってます。イライラするよりこの機種のいいとこ悪いとこが分かって良かったと思ってます。お互い大事に使いましょう。

書込番号:20224436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/22 10:38(1年以上前)

>smilepleaseさん

昨日は、短期間に2度も壊れた勢いで書き込んでしまいましたが、次は下調べをしっかりしてから新しい携帯を買うようにします。おすすめではありませんが。。。と言ってくれる店員さんは良いですね!

書込番号:20225959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証の使い良さで戻りました。 0 2018/07/07 2:44:46
リカバリーモード 1 2018/02/09 20:24:55
今更なのですが 5 2017/10/24 16:15:53
おサイフケータイ(FeliCa)反応無し 2 2018/04/28 13:09:48
docomo品質(白ロム)でMVNO移行予定 6 2017/04/15 18:10:05
申し込みしやすさでフリーテルにしました。 1 2017/04/03 16:26:18
迷ってます… 2 2017/03/30 9:46:48
壁紙 0 2017/03/12 20:02:38
タッチパネルについて 5 2017/03/15 23:14:32
ショートメール(SMS)の復元 2 2017/01/22 22:37:17

「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の情報を見る

arrows Fit F-01H docomo
FCNT

arrows Fit F-01H docomo

発売日:2015年10月 7日

arrows Fit F-01H docomoをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング