『充電100%でピィツという甲高い音』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電100%でピィツという甲高い音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

充電100%でピィツという甲高い音

2017/06/16 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル

スレ主 RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

この音ですが、サーフモードでは発生せず、マナーモードでNFCもOFFにしていますが、突然1回だけ音がします。この音を消したいのですが、操作方法が分かりません。サポートに聞いても不明とのことです。
殆どのアプリの通知をブロックしていますが、OSなのかアプリなのか、出所が分かりません。どなたか、ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:20972132

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/19 15:18(1年以上前)

追記です。
どうやら、ピィツと音がするタイミングが、充電100%になったときの様です。
着信音、メディア音、アラーム音のうち、メディア音で出ているところまでは、分かりましたが、原因がシステムなのかアプリなのかは、分かりません。
セーフモードでは鳴らないことは分かっています。
もし、ご存じの方は、ご教授願います。

書込番号:20979725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2017/06/23 02:32(1年以上前)

RX-INOさん
わしのんも鳴ってるな、、、
どこでみたんゃったかなぁ、、、
22:00~6:00まで?は、鳴らんかったと思うでぇ。


書込番号:20988567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2017/06/23 05:59(1年以上前)

RX-INOさん
設定→音→その他の音→充電中の音、でどうかな?

書込番号:20988674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 07:01(1年以上前)

nightbearさん。
返信、ありがとう御座います。
ご指摘の設定は全てOFFになっています。
サポートに問い合わせても、アプリでしょ?と言われ、解決していません。
とりあえず、サイレントアプリを入れて、試しています。

書込番号:20988753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2017/06/23 07:11(1年以上前)

RX-INOさん
あったわ!
アプリの中に
設定の所見てたら
フル充電通知アラーム
22:00~9:00まで、通知いたしません。

書込番号:20988763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/30 11:13(1年以上前)

nightbearさん

詳しい設定方法を教えて下さい。
当方、色々試しましたが駄目でした。

現在は、Muteというアプリを使って、強制的に全部鳴らないように設定しています。

書込番号:21007183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2017/06/30 15:18(1年以上前)

RX-INOさん
そうなんゃ、、、

書込番号:21007739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/01 15:04(1年以上前)

私のは docomo版 32GBですが、
サウンドに関する設定がどうであれ、
そんな音はしませんが…。

書込番号:21010619

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/07/01 15:54(1年以上前)

海外でも音や光の通知を消したいという書き込みが多く見られますが
決定打は無いようです。

Disable Battery fully charged notification

で、ググってみてください。

ちなみに私のグーグルで購入したNexus5Xは、そういった通知はありません。

書込番号:21010738

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/04 15:17(1年以上前)

mupadさん
情報ありがとうございました。

調べてみましたが、やはり解決には至りませんでした。

とりあえずは、Muteというアプリで1発マナーモードにして、使用したいと思います。
また何か情報がございましたら、お知らせください。

書込番号:21018448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング