『mineo(マイネオ)で HTC Desire 626 動作確認?』のクチコミ掲示板

HTC Desire 626 SIMフリー

5.0型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh HTC Desire 626 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 626 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『mineo(マイネオ)で HTC Desire 626 動作確認?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 626 SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 626 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 626 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

mineo(マイネオ)で HTC Desire 626で実際に使用された方いないでしょうか?

書込番号:19361795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/11/29 17:12(1年以上前)

Dプランで使っている人ならいますね。
http://2480design.com/gadget/20151030/archives/9844
この端末はアンテナピクト問題があるので、SMS付きか通話SIMを選択したほうがいいでしょう。

書込番号:19361857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 17:42(1年以上前)

この機種をmineoのDプラン デュアルタイプで使っていますが、問題ないですよ。

ただ、初期設定で選択するAPNの中にmineoが無いので、その時点では
どれか適当に選んでおき、後でAPNを設定し直す必要がありました。

書込番号:19361946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度4

2015/12/03 13:53(1年以上前)

>gontagonta426さん
現在Aプランで挑戦しておりますが、やはり無理のようです。
アンテナすら立たない状態。再度設定してみます。

書込番号:19372637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/03 14:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結果問題なく使用できました。

HTC 社には、マイネオさんに問い合わせ下さい。
マイネオさんには、まだ動作確認が出来ていないので推奨できません。
と言う事でしたが、AプランからDプランに変更して、問題なく使用しております。

プラン変更の事務手数料かかりましたが、機種代金とみてもお得なので満足です。


書込番号:19372677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度4 Atelier Nii 

2015/12/04 11:02(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
auキャリアのSIMがSIMフリー機で使えない理由を実験、解説しているページがあります。

Gadget and Radio : auやmineoなどのSIMをSIMフリー端末に挿すとどうなる?CS/PS modeやUE’s usage Setting・SMSなどについて
http://www.gadget-and-radio.com/ausim-ue/

要は通話を含むSIMの場合は、CDMA2000に対応した端末しかau系SIMは使えません。
この為、明示的にau(またはCDMA2000)に対応したSIMフリー機でない限り、au、mineo Aプランは利用できません。

データ通信のみだとLTE(4G)オンリーにする事によっても接続出来ますが、
Desire 626はネットワークモードを4Gのみに設定できない為、この方法も利用できません。
Desire 626は2G、3Gで電波をつかめなかった為、圏外と判断し、LTE(4G)の電波を掴みに行きません。
これは2G、3Gの電波をまず掴み、情報を取得してLTE(4G)に切り替える為です。

なおVoLTE SIMについても、VoLTEが使える、なおかつLTE(4G)オンリーにできる端末限定となります。
(ただし、VoLTEが使えるかは別問題の様子です)

書込番号:19374967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度4

2015/12/04 14:14(1年以上前)

詳細まであるがとうございます。

以前北米版NEXUS5が一応電波をキャッチした経験から挑戦してみた次第ですw

一応カーナビには不向きな機種ですが、IIJで運用していきます。

書込番号:19375343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/12/04 14:32(1年以上前)

CDMA2000に対応していない通話端末でも、LTE ONLY設定にすればAu系で利用できるケースもあるようですね。端末の設定でできなくても、4G Swicher等のアプリで設定できる場合はあります。

書込番号:19375377

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度4 Atelier Nii 

2015/12/04 20:58(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
>以前北米版NEXUS5が一応電波をキャッチした経験から挑戦してみた次第ですw
それは、CDMA2000対応w

>ありりん00615さん
データのみであればですね。通話はVoLTE対応の国内メーカーの一部モデルのみの様子です。

書込番号:19376225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2015/12/04 21:25(1年以上前)

AプランのVoLTEは現在対応しているモデルがM02とS6 edgeしかありません。年末あたりで対応モデルがふえてくるはずです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/175
SIMフリーに関しては当分はM02だけでしょうね。

書込番号:19376312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度4

2015/12/04 22:29(1年以上前)

>Nisizakaさん
CDMA2000の件、ありがとうございます。
「いけるやろ〜^^」はやはり危険ですねw下調べは重要!
衝動買いというかHTC支援&サブ機に、と思っての購入なので問題ないのですが(IIJもあるし)
今回は勉強代とさせて頂きますw

書込番号:19376504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/11 08:45(1年以上前)

現行で、CDMA2000で運用できる端末はiPhone5S/6/6Sぐらいではないでしょうか?

他にあるのかな?あっても、技適もんだいもありそうですが。。

書込番号:19394137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMラジオをBluetoothで聞く 6 2020/04/26 21:33:18
現在のポケモンGOでの使用について 0 2020/02/06 1:34:13
テレビと接続 0 2018/03/14 21:36:36
画面ロックの解除方法について 2 2018/01/11 15:14:01
ピンク限定10778円 1 2017/08/02 16:43:50
iMnn IMEの予測変換 3 2017/07/03 23:12:53
アンドロイド6は? 2 2017/06/15 8:01:11
まだ使ってる方いますか? 3 2017/06/08 21:15:02
発売されて1年が経ちましたが 9 2017/03/30 2:12:26
画面割れ 0 2016/10/11 20:32:51

「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire 626 SIMフリー
HTC

HTC Desire 626 SIMフリー

発売日:2015年10月中旬

HTC Desire 626 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング