『初期時アプリ削除でROMの空き増加は見込めますか』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期時アプリ削除でROMの空き増加は見込めますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

本機種を考えているのですが、最大のネックはROMの少なさです。今Zenfone5なのですが、32GBである上に、SDにアプリを移動できるために、空き容量で困ったことはありません。そこで質問なのですが、最初から多くのアプリが入っているとのことですが、使用しないアプリを削除することで空き容量の増加は見込めますか?現状Zenfoneではアプリに7.5GBほど使用しています。(アプリは一切SDに置いていません。)多くの機種では最初から入っているアプリは、ROOTを取らないと消せないような気がしまして。

書込番号:19313972

ナイスクチコミ!2


返信する
Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/13 21:47(1年以上前)

Nexus5xでもシステムに7GBは占領されてます。

書込番号:19314370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/11/13 23:53(1年以上前)

楽天版でなければ、そんなにたくさんのアプリは入っていません。
プリインストールアプリでも、消せる物は結構ありますが、もともと、ユーザーエリアが8.45Gなので、頑張って消しても、空き容量は7G弱くらいと思います。

書込番号:19314791

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2015/11/14 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。
http://sim-free-fun.com/arrows-m02/arrows-m02-storage-and-sd.html
を見ますと初期で7.38GBしかないようです。ライバル機と比べても2.5-3GB少ないみたいです。参考までに私が今使っているロリポップを入れたZenfone 5 32GBで、システム予約領域は6.51GBしかありません。私はアプリをすべて本体においており、7.5GBアプリに食っていますが、仮にZenfone 5が16GB版でも1.9GB空きます。一方で、M02だとおそらくアプリをすべて置くことはメモリー不足でできないと思います。

ゲームはやらないし、ハイエンドなんてほしいと思いませんが、ここまでストレージが少ないと正直きついですね。

書込番号:19316298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング