『SDカードに入れられるものは』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードに入れられるものは』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードに入れられるものは

2015/12/27 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 セイ1976さん
クチコミ投稿数:3件

もとの容量が小さかったのでSDカードを入れました。
でもアプリをダウンロードする時どこに保存するか聞かれません。どこで設定したらSDカードに入れられますか?
もしかしてアプリはSDカードに入らないなんてことがありますか?
その場合逆にSDカードに入れられるものはなんなのでしょう?

書込番号:19437778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/12/27 09:27(1年以上前)

この機種は持っていないですが設定→アプリから個別にアプリを選んで移動で一部のアプリを除けば移動出来ると思いますよ。

書込番号:19437798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 セイ1976さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 10:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今までのスマホはそれでいけたんですが、設定でどのアプリを選んでも、移動するという言葉が見当たらないのです。

書込番号:19437933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:471件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/27 10:31(1年以上前)

発売時どなたかがSDカードにアプリ移動できないと
書き込みしている方がいたように思います
アンドロイド5.1だから出来ないのか
この機種で出来なくしているのかは
わかりませんが
出来ませんね

書込番号:19437953

ナイスクチコミ!4


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/27 10:47(1年以上前)

5.1以前のバージョンから、アプリ移動ができなくなっているようですが、海外ブランドの機種では、Androidのバージョンに関係なく、移動できるものがあるように聞きました。
M02では、できないと思います。
私も、mineoのM02ですが。

書込番号:19437990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 13:56(1年以上前)

ファイラーを変えて出来ないでしょうか?

書込番号:19438388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 14:11(1年以上前)

↑で、ホームページに誤ってURLいれてしまいましたが
以下のURLの方法を
お試し頂けませんか?よろしくお願いいたします。
http://octoba.net/archives/20150718-android-feature-lollipop-sdcard.html

書込番号:19438412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/27 15:02(1年以上前)

アプリの移動?
ファイルの移動?

書込番号:19438502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 セイ1976さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 15:47(1年以上前)

>nichinichisou0607aさん
試してみました。が私のやりかたがまずい可能性もありましたが、できませんでした。

>ぷいちゃんさん
アプリの移動ができないんです。

書込番号:19438593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/27 16:42(1年以上前)

>セイ1976さん
アプリの移動はできない仕様のようです。
http://sim-free-fun.com/arrows-m02/arrows-m02-storage-and-sd.html

書込番号:19438735

ナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/12/27 16:43(1年以上前)

アプリの移動を可能にしている機種では、コードの一部を移動できる様に作られているアプリのみ、一部分をSDカードへ移動可能です(アプリの全部はできません)。

Arrows M02は、アプリのSDカードへの移動は不可能な機種です。
移動可能にすると、SDカードの故障時や、抜いたりしたときにエラーが発生するからと思います(そんな事までサポートしきれないから?)。

書込番号:19438738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 17:10(1年以上前)

了解しました。
とすると、
不要なアプリケーションをアンインストールするしかないですね。

書込番号:19438812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2016/01/14 01:32(1年以上前)

本件は購入後に知りました。
スペック確認して対応している最大容量のマイクロSDを用意したんですが。
まさかアプリをSDに入れられないなんて。。。
まさかnanacoに現時点で公式には対応していないなんて。。。

書込番号:19489936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング