スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
父親にプレゼント用に購入したこの商品でしたが、使用3日目で液晶にヒビ(泣)
更に再起動の嵐!
ランクで好評価だったので安いのもあり購入したのですが、買わなければ良かった!
修理を問い合わせたら買った値段より高い!?
これから買う方は値段ではなく、実在モノを手に持ち吟味してから購入されてください。
自分はキャリアモデルを購入していながら、父にすまない気持ちでいっぱいな残念な購入になりました。
キャリアの安い(結構高いのでスルーしたのですが)モデルを買っていた方が良かったです。失敗しました(泣)
書込番号:19535133 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
重要なところぜんぜん書いてないわ。
書込番号:19535138 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
エンドレス再起動は他の方もいらっしゃいましたが、原因不明ですかね?
F-05Dの苦い記憶があるのでM02では起こらないことを願っていますが、無駄な願いなんでしょうか?
書込番号:19535159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>更に再起動の嵐!
何をどうしたら再起動になるのか書かないと便所の落書きレベルのクチコミになってしまいますよ
店頭で結構いじったり、親戚が購入した時セットアップで数時間さわりましたが動作は非常に安定してましたよ。
書込番号:19535195 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>自分はキャリアモデルを購入していながら、父にす>>まない気持ちでいっぱいな残念な購入になりました
iPhoneのシムフリーにしとけばよかったのにね。
保証も、対応もよろしいかと。
書込番号:19535205 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
この端末購入してすぐに故障して、修理代が高額で残念(または怒り心頭)な気持ちは理解できますが、
この端末の人気ランキングの他に、「有機EL画面割れ」のスレをお読みになったでしょうか?
(この端末は「液晶画面」ではなく、「有機EL画面」です)
この端末の過去の「画面割れ」のスレを読むと、
初期不良なのでは? と、思う場合と、ユーザー側に問題がある「落としたりぶつけたり」と思われる場合があるように感じます。
スレ主さんの場合、「画面割れ」が生じた時は、どのような状況だったのでしょうか?
何もしていないのに、「自然に割れた」のでしょうか?
この端末の購入を検討している方が他にも沢山いると思うので、
どのような状況で「画面割れ」したのか、写真と共にもう少し詳しく説明していただけるとありがたいです。
詳しい説明がないので、初期不良なのかどうなのかわかりません。
あと、「再起動の嵐」については、この端末自体に問題があるのか、OS(OSのバージョン)に問題があるのか、他のアプリとの絡みなのか分かりませんが、購入後にインストール(またはアンインストール)したアプリはありますでしょうか? この辺も少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
書込番号:19535224
18点
ご申告者には、申し訳ないですが、
利用開始から特にトラブルもなく、イー端末です。
suicaも利用でき、大変利便性も高く、電池持ちも普通にいーので、、
落とさないようにバンカーリングで配慮して使ってます。
書込番号:19535252 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
使い方がわからなくてバンバンたたいたのでは。
こんな意味不明な状況説明で悪評はいけませんね。>うみのねこさん
書込番号:19535444
19点
リーマンショック
格付け会社
ジャンクボンド購入者
を思い出しました。
リテラシー以上の消費行動なし
はキツいかな。
書込番号:19535508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューで詳細記載されてますね。
机の上に手元10〜15センチの高さから落とされた様です。
上向きとありますが画面を上にした状態で落とされたのかな?
落とされたという事は過失になりますから有償修理は仕方ないでしょうけど・・・
それにしても10〜15センチの高さからという事にはガッカリですよね。
お気持ちはお察し致します。
書込番号:19535572
15点
>>修理を問い合わせたら買った値段より高い!?
現物確認なしで電話口で伝えられた修理値段はあくまでも概算料金のはずです。
修理代金の見積もり依頼が出来るはずですから一度見積もり依頼をされた方がいいと思います。最近の流れだと保証適用される可能性が高いと思われます。一度ダメ元でも出された方がいいのではないでしょうか。
多分、ディスプレイ交換+メイン基板交換で見積もりがされていると思います。ですのでやたらと高い値段になってしまっているのかと。案外見積もりに出すと思ったよりも高くなかった、若しくは保証が適用された等はよくあると思います。
書込番号:19535723
1点
妻用と2台かなり煩雑に使用して、3週間以上たちましたが、連続再起動、フリーズ、画面割れ等全くなく、電池持ちもよく、大変満足しています。Iphone5Sからの乗り換えで心配していましたが、不満、全くありません。もちろん、不意の落下もありません。自分の不注意で落として、損傷しても、しょうがないとあきらめます。精密機械ですから。これは運です。
そんなに大切なお父様なら、もっと、高価で丈夫なスマホを買って差し上げたらとも、思います。スレ主は高価なXperia Z5 Premium SO-03H docomoをお持ちなようですので、同等以上のものでも良かったのでは。高価だから、壊れない保証もないですけどね。
書込番号:19535916
7点
ここまで画面割れの報告が続くと、クソ端末決定ですな。
書込番号:19536062
21点
割れてみないとわからない心情。
よく理解できます。
うちも修理依頼中ですが、使ってる最中に割れましたので。
サポートは10日たってもなしのつぶて。。
購入1ヶ月半持ちませんでした。
もう1台は生き残ってます。
書込番号:19536087
29点
10cm落下で死亡とかどこのスペランカー先生なんだ
書込番号:19536216
17点
購入3日目なら初期不良対応期間内で購入店での交換が可能だと思います。落とした形跡があればダメでしょうが。
書込番号:19536491
1点
以前、軽く落として画面が割れたことは書きこんだ者です。
しばらく何の音沙汰もなく、2週間くらいかかりましたが、
無償修理で戻ってきました。
電話の感じだとメーカー側は問題を認識しているようで
落としたことは正直に伝えており、明言はしていませんが
外傷などなければ無償修理を前提で話していたように思います。
修理代金や点検料がかかることは念を押されましたが、
「一応確認ですが」「もしかすると有料」といったニュアンスでした。
おそらく何もしていないのに割れたという人は、
軽いショックを与えているのではないかと思います。
ガーンと落としたなら大丈夫か?!と確認するはずですが
これで壊れるわけないと思っており、後でオンにしても点かない
落としてもないのに、というパターンが多いのではないかと思います。
精密機械なんだから丁寧に使うのが当たり前、という人は
明日は我が身かもしれません。
たぶん特定ロットの不具合といった問題かと思いますが、
ケースで保護してもまた割れそうな気がして気分は良くないです。
割れの問題以外は気に入ってたけど。人には勧められない。
メーカーは問題を認識しているならアナウンスすべきかと思います。
書込番号:19536606
23点
状況かまったく解らず理解できません。
本人の過失は?
書込番号:19536891 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今しがた突然ホーム画面左下隅に白黒ストライプが!遂に私の本機も黄色信号でしょうか。
書込番号:19538679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今しがた突然ホーム画面左下隅に白黒ストライプが!
たんなるOSのバグだとおもいますよ。
書込番号:19539731
3点
山バルカンさん
ご指摘の通りのようです。
壁紙だけがおかしくなりました。
再起動等やりましたが改善されません。
目障りなので他の壁紙に変更しました。
ありがとうございました。
書込番号:19540157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の端末は2ヶ月使って今のところ異常ないのですが、
有機EL割れのクチコミが増えて電源ボタンを押すたびにビクビクしています。
スレ主さんの場合も中の有機ELだけの割れなのでしょうか?
再起動の嵐ということは画面自体は映っているということなのでしょうか?
ご本人が落としたわけではないので状況の真実もわかりませんが(せっかく息子さんがプレゼントしてくれたのに雑に扱って壊れたとは言えないでしょうし)実際に15cmの高さから障害物の無い木製の机に落としただけならやや納得もいきませんよね。
自分は端末が届いて手に取ってすぐに「MILスペック〜?」という感じだったので、強度等はあまり信用してませんのでなるべく丁寧扱っています。
>8972さん
写真の左下角の斜めのカラーリングのことでしたらバグでもなんでもなく単なるデザインですよ。
自分のにもありますしホーム画面を左に進む(右に送る)につれて面積が増えます。
書込番号:19540821
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










