『ルータ代わりに使用して』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ルータ代わりに使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ルータ代わりに使用して

2016/02/04 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 kage6230さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして

現在購入を検討しております。

その際、モバイルWi-Fiルータの代わりに使用したいと考えております。

arrows M02をルータ代わりに使用して、デザリングにてPC上にある資料をwifi対応プリンターへ印刷は可能なのでしょうか?

モバイルWi-Fiルーターならプライバシーセパレーターを無効にすれば印刷できるのは確認済みなのですが・・・

説明が下手で申し訳ありませんが、回答を頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19555654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/02/04 22:26(1年以上前)

テザリングの仕様としては「出来ない」ようです。
あくまでテザリングは各子機へのインターネット回線の貸し出しであり、ルーター機能のように子機通しの橋渡しは保証してないみたいですね。
恐らくはそのためどの端末(Android、iOS)を見てもそのような設定項目が無いのだと思います。

他の端末で同じ事を試されて出来なかった方が実際にいますね。
ただし、テザリングでWindows間の共有は出来てるというサイトもあります。
Windowsのファイル共有とプリンター接続のポートは異なるので何とも言えませんが…

仮に今現在出来たとしても、OSの更新やセキュリティソフトの仕様等も影響しそうなので、Wi-Fiルーターの導入を検討するのが無難なようですね(^-^;)

書込番号:19557212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/05 08:46(1年以上前)

できないのはテザリングの仕様じゃなくて製品の仕様でしょ
そのルータは接続端末のピア通信を初期で遮断していますが
AndroidOSのテザリングとしては接続端末のピア通信は出来てますし、ポート番号などは制限されていません
ただしプリンタがどのような仕様でネットワーク接続を行っているかが不明なのでアプリケーション層まで問題ないかの断定はできません。
ネットワーク層的には出来ない理由がないというレベルです

書込番号:19558183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/05 09:59(1年以上前)

>takazoozooさん

ヨコから失礼致します。
プリンターが WiFi CERTIFIEDに準拠していれば、ルーターの代わりにAndroid OSのスマホのテザリング機能を利用して、スレ主様の求めることができる、若しくは、出来なくもない、という風に解釈してもよろしいのでしょうか。
さらに、WiFi Direct対応のプリンターなら、何も介さずに印刷出来るような気もします。

書込番号:19558321

ナイスクチコミ!0


ばし800さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/02/05 12:24(1年以上前)

実際に試しました。
下記環境でPCからM02経由でプリンタへ出力できました。
もちろん、インターネットに出ることもできます。

arrows M02   LTEでインターネットに接続
Windows7 SP1  インフラストラクチャモードでM02に接続
EPSON EP707A  インフラストラクチャモードでM02に接続

とりあえずできる環境もあったってことで報告まで。

書込番号:19558610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/05 14:10(1年以上前)

今のところ出来ない原因は見当たらないというレベルですね
少なくともピア通信ができれば使えてるという実績があるのであれば
Androidのテザリングはつながっているクライアント同士では全く通信の制限をかけていないので出来るはずです。

書込番号:19558878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/02/05 14:24(1年以上前)

>kage6230さん
>takazoozooさん
端末ごとで保証されない、OSごとで保証されない、のであれば仕様的(機能と表現した方がいいですかね?)には担保していないので「出来ない」と回答しました…
ばし800さんが実環境でテストもして頂いてるので大丈夫そうですね。

申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:19558906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング