『国産simフリーの後継機種はまだ?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国産simフリーの後継機種はまだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

国産simフリーの後継機種はまだ?

2016/04/23 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

6月にソフトバンクの2年縛りが終わるので、脱キャリアしたいと思っています。
おサイフケータイは絶対に欲しいのでこの機種を第一に考えていましたが、画面割れの問題で購入意欲がすっかり冷めました。
そのせいか価格は崩れてますが。余ってるんですかね。

次にXperia J1にしようと思ってたら、あちらは販売が終わりそうな気配。
6月までJ1が残っていればJ1を、そうでなければSH-M02を買う事になるかもですが、それまでにそれぞれのメーカーが次の機種を出さないかなと期待してます。
本機種も発売当初は機能と価格のバランスがとても魅力的だったので、次の機種でも富士通に期待はしてるのですが。
しかし発売してすぐに買うのはちょっと怖いかなぁ。

次の機種の噂などありましたら教えて下さい。

書込番号:19813028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/23 16:11(1年以上前)

おサイフケータイなら、

シャープ AQUOS SH-M02
SONY Xperia J1 Compact
パナソニックから発売されている「おサイフケータイジャケット01」を着せたiPhone6、iPhone6S

でしょうか。

【2016年版】おサイフケータイが使えるSIMフリースマホまとめ
https://www.simfree-life.jp/【2016年版】おサイフケータイが使えるsimフリースマ-2/

URLに2バイト文字が含まれているため、URL全体をコピーして、ブラウザのアドレス欄にペーストしてください。

書込番号:19813064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/23 16:51(1年以上前)

正直、SIMフリースマホにはお財布ケータイ仕様は求めない方がベストです、国内のSIMフリースマホは高いだけでスペックは対して高くないと思います。

書込番号:19813146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2016/04/23 17:48(1年以上前)

オサイフが欲しいならドコモかauにMNPして1,2年後に解約。そのままMVNOで利用した方がいいと思いますよ。

書込番号:19813286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/23 18:22(1年以上前)

地雷収集家がまた一人出てきましたか
国産スマホなんて地雷以外ないよ

書込番号:19813377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/23 18:28(1年以上前)

オノボリ東京都民さん

無理にSIMフリーに拘らず、ドコモの中古機も良いと思いますよ。
GalaxyS3αあたりだとM02と体感差は殆どないはずです。
安い時だとオークションで7000円程度で購入できます。自転車のナビなどでハードに使うので数台確保していますが未だに一台も壊れません。
GPSもしっかりしてますし用途が合えばオススメです。

書込番号:19813397

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/23 18:29(1年以上前)

ドコモの夏モデルで2種類出て安いほうが
SIMフリー端末になると予想していますが

書込番号:19813401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/04/23 18:44(1年以上前)

ドコモは2年縛りなし月契約で半年後にSIMロック解除したらいいかも

書込番号:19813445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/24 21:11(1年以上前)

「どうしてもおサイフケータイが必須」でしたら、
私も docomo キャリアモデルの白ロム(中古)をお薦めします。
M02の価格で、状態の良いフラッグシップモデルが手に入ります。
オークションをご利用の際は、ネットワーク利用制限が○かどうかと、前所有者までの段階で個人的な改造がなされていないか、の確認をお忘れなく。
docomoのキャリアモデルであれば、テザリングは出来なくなりますが、docomo系のMVNOのSIMを挿してそのまま通話・通信出来ます。
海外で使うとかでなければ、SIMロック解除の必要は“ありません”。

私は現在、メインでGalaxy Note3 (docomo版 ×2, au版 ×1)を使っています。docomo版は〜私は利用していませんが〜おサイフケータイ機能があります。
3台とも 2年前後経ちますが、有機ELが割れたりしていません。
電池パック交換可能ですので、まだまだ使い続けるつもりです。
〜少なくとも秋にdocomoから Galaxy Note6 が出るまでは…〜

書込番号:19816835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/04/24 21:49(1年以上前)

>papic0さん
iPhone用のジャケットは初めて知りました。
しかしちょっと嵩張りそうですね・・・

>knight20XXさん
そうなんですよねぇ。
それは分かっているんですが、どうしてもおサイフケータイが欲しいんです!
ゲームはしないので、スペックの低さはあまり問題にならないという事情もあります。
スペックの数字の差が体感できるような使い方はしてないと思うのです。
おサイフケータイをつけないのであれば、無難にiPhone SEで決まりです。
今もiPhone 5sなので同じ使用感で使えるでしょうし、PCもiMacとmac book airなのでカレンダーやメモ帳の同期を考えるとAndroidにするメリットはないのです。
それを踏まえても、おサイフケータイが欲しい、と言う事なのです。

>ありりん00615さん
>山バルカンさん
>ドローン配送君さん
後出しになってしまいますがテザリングは必要なのです。
白ロムを含むキャリア機種を使用してのmvno運用はいわゆるテザリングロックが問題になるのです(simロックではなく)。
Xperiaだと裏ワザ的にロック解除ができるようですが。Galaxyも新しい機種ではロック解除ができなくなったみたいですね。
そもそもmvnoでテザリングするのは速度的に大丈夫か?という不安もあるのですが、調べ物がメインで動画を見るわけではないので。

>mjouさん
期待します!
しかし本当にそうなっても夏モデルだと6月には間に合わないですかね(>_<)


皆様のコメント、本当にありがとうございます。
アドバイス&僕の事情を集約すると、無難なのはmvnoでiPhone SEか3大キャリアでおサイフケータイ機種、という感じですかね。
iij等のファミリーシェアだとデータだけでなく通話simも複数持てるので、妻のスマホと一緒に移動すれば月額はかなり安くなると思ったのですが。
やはりJ1 compactが残ってればそれかなぁ。6月まで悩むしかないですね。

書込番号:19816965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/04/24 21:58(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
すみません。上の書き込みの途中で子供(0歳)が起きて泣いたりしてたため書き込みに時間がかかり、その間に新しい書き込みを頂いたようですね。
上に書いた通り、後出しになってしまうのですが、テザリングが必要なのです。
白ロムは考えていますが、テザリングロック解除をできるかあまり自信がないのです。

書込番号:19816997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 12:39(1年以上前)

AQUOS Compact(SH-02H)あたりなんてどうでしょうか?
Amazonでも45,000円ぐらいで白ロムが買えますし、MVNOでも
特にいじらなくてもテザリングができるようです。
(mineoの対応機種一覧にもテザリング〇で載ってます)

AQUOS Ever(SH-04G)なら36,000円ぐらい?ですかね

書込番号:19818328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/25 18:06(1年以上前)

地雷踏んでないから。

書込番号:19818941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/04/25 22:33(1年以上前)

>もぉ〜もひさん
それは知りませんでした!
ネットで検索すると色々出てきますね。
白ロムでもSHARP端末はテザリング可能な機種もあるみたいですね。
非常に有意義なアドバイスを頂いた気がします。ありがとうございます!

書込番号:19819748

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/28 22:22(1年以上前)

解決済にはなっていますけど
今見たらM03が技適通過したみたいです
発売日がいつかわわかりませんが。

書込番号:19828144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/04/28 23:07(1年以上前)

>mjouさん
なんと!これまた素晴らしい情報をありがとうございます!

書込番号:19828314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/18 11:28(1年以上前)

ドコモで夏モデルの発表ありましたね。富士通も新モデル発表してましたけど、あれがM03のベースになるのかな?相変わらずミルスペックらしいですけど(笑)。

書込番号:19885075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/18 22:02(1年以上前)

>燦然りおんさん
どこで見たか忘れましたが、ミルより厳しくテストしたと書いてありました。
高さとか向きとか、落下させる場所もラワンからコンクリートになってました。
本当なのかなぁと思ってしまいますが…。

書込番号:19886557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/05/18 22:35(1年以上前)

富士通は昔かれカタログスペックが優秀なのでなんだかんだ安いと買ってしまいます
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=4086&lid=sp_exp_1386_4446_top

書込番号:19886670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/19 19:48(1年以上前)

M02の場合、表面上のカタログスペックは良いのですが、カメラ性能(レンズの暗さ含む)が貧弱だったり、USBホスト非対応だったりと残念な部分が多かったとおもいます。
次機種は弱点だったカメラ性能もアップしてレンズも明るくなるそうですから期待できますね。
ただ、今は海外製のライバル機種が相当値下げしていますのでM02と同価格帯で発売するのであればかなりM02同様、割高な機種という印象です。
ただ、有機ELからTFTへ変更という事なので一番の懸念が無くなりどうしても国産が欲しい人、防水やおさいふ重視の人には人気が出そうですね。

書込番号:19888745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/06/10 01:18(1年以上前)

一応報告です。
最終的にSH-02Hの白ロムにしました。
simはiijにしましたが、教えていただいた通り、特別な設定不要でテザリングも出来ました。
シャープのG以降のモデルはテザリングロックがかかってないようですね。

ここで質問したおかげで個人的には正解に辿り着けました。皆様ありがとうございました。

M02は有機ELのせいで残念な事になってしまいましたが、有機ELは乗らないという噂のM03は良い機種だと良いですね!

書込番号:19943825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング