『arrows M02 SIMフリー+OCNモバイルでつかっていますが・・・・・』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows M02 SIMフリー+OCNモバイルでつかっていますが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

知り合いが、
arrows M02 SIMフリー+OCNモバイルでつかっていますが・・・・・
凄く使いにくい、文字がうまく入力出来ない、LINEで書きかけのまますぐに送信してしまう
などの使いにくさがあり相談を受けました
ルーターとiPhoneの中古を提案しましたがスマホ自体初めてでさっぱりわからないということでした
OCNの契約を解約すると違約金がかかるらしい・・・
SIMはそのままつかいたいらしい・・

質問は、arrows M02 SIMフリーのなかのOCNのSIMを抜いて、借りてきたルターにセットして(他で実績あり)iPhoneやarrows M02 SIMフリーをつないでくらべてみたらいいかなぁと考えてます そのためarrows M02 SIMフリーはSIMを抜いたら全く動かなくなるのか?ということです

OCNのSIMは他にはないので考え中です iPhoneは解約してそのままSIMがついてるのでWifiで使える ルーターもONモバイルで使ってて乗り換えた物があるのでSIMさえ挿せば使用出来るようにはなってます

書込番号:20107882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/08/11 22:53(1年以上前)

>国産がんばる 様
 記述されている内容が意味不明な点も有り、あくまでも当方の推察ですが・・・。
 @arrows M02 SIMフリーもiPhone(仮にキャリアのSIMロックが有ったとしても )とも、SIMカード装着有無に関わらず、Wi-Fi接続による運用は可能です。あくまでもSIMカードを必要とするのは、キャリアのモバイルサービスの提供を享受する時のみです。
 Aarrows M02 SIMフリーについては、auインフラ(mineo、UQモバイル)、docomoインフラ(mineo、楽天モバイル、OCNモバイル、IIJ、DMM等外多数)を使用している、何れのMVNO事業者のキャリアサービスも受けられます。
 BiPhoneの場合は搭載OSのiosバージョン確認の必要は有りますが、SBを除き、au及びdocomoで購入したPhoneなら、各々インフラを活用しているMVNO事業者のキャリアサービスの提供をSIMロック解除する事無く利用出来ます。
 なお、iPhone6S以降の機種で有れば、3社のメジャーキャリア共、一定の要件を満たせばSIMロック解除が可能です。従ってSBで購入したiPhoneの場合、6S以降の機種でなければMVNO事業者キャリアのサービス(格安通信事業者)を享受出来ないという事になります。

 最後に『〜凄く使いにくい、文字がうまく入力出来ない、LINEで書きかけのまますぐに送信してしまう。』というのは、OCNモバイルに起因するものでなく、単にハード側の操作性に起因する問題だと思いますので、arrows M02 SIMフリーの設定を高齢者やこども向けの優しいディスプレイ設定に変更するか、或いは取扱い操作が容易なdocomoインフラMVNO事業者のキャリアサービス対応機種にハードを交換すれば、現在ご利用中のOCNモバイルのキャリアサービスを引き続きご利用頂けます。

書込番号:20108040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/08/11 23:38(1年以上前)

その症状がケーブル未接続で、保護フイルム無し・ケースにも入れていない状態の端末で発生するなら、明らかに端末の不良です。つまり。修理に出せばいいだけです。アプリが原因である可能性もあるので、念のため初期化した状態で試すといいでしょう。
充電中にしか発生しない場合は、電源もしくはケーブルに問題があるのでしょう。
なお、タッチのテストには下記のアプリが役立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.the511plus.MultiTouchTester&hl=ja
また、iphioneがdocomo版であれば、OCNのSIMがそのまま利用できるはずです。

書込番号:20108170

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/08/12 07:53(1年以上前)

>国産がんばるさん

お知り合いが、困っていることは、スマホと格安SIMの組み合わせに原因があるようには、思えません。

初めてのスマートフォンだとのことですから、追加のお金をかけずに、今のスマホに習熟されることをお勧めします。

スマートフォン入門者が、急に、機種変更するのは、ますます、習熟を遅らせることになります。

Arrows M02の標準的な日本語入力は、Super ATOK ULTIASですが、このアプリは、気の利かない変換結果を確定させてしまうことが頻繁にあるので、初めての方は戸惑うかも知れません。

どうしても、使えないという場合は、Google日本語入力をインストールして、使うと良いです。

それから、スマートフォン入門者には、フリック入力を覚えて、常用することをお勧めします。

フリック入力は、Androidだけでなく、iOSを使う場合にも、役立ちます。

LINEトークで、書き掛けを送信してしまう点は、おそらく、LINEのボタンが小さいため、メッセージを書いている途中で、送信ボタンに触れてしまうためだと思います。
もし、原因がそこにあるのなら、iPhoneに変えても、同じことです。

わたしも、iPhoneやAndroidのLINEで書き掛けのメッセージを送信してしまうことがありますが、それで困ることはありません。
続きを送れば良いだけですから。

書込番号:20108623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2016/08/12 09:03(1年以上前)

 もしかして「画面設定」で「手袋タッチ」にしていませんか?…通常の入力でやりにくいや誤動作ってあまり感じません…嘆いていらっしゃる方の実際の操作を検証して適切な入力方法にしてあげるのが良いのではと感じます♪

 操作って言葉だけでは理解できない事多々…他のハードに変えても同じ繰り返しに成る可能性を心配しています。

書込番号:20108762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング