『GPS』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

GPS

2015/11/12 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

先日、雨が降ったり止んだりしているときにGoogleナビで車移動中、信号待ちなどで止まっていると表示画面がぐるぐる回って進行方向に悩んでいるような症状が出ました。Yahooナビに切り替えても同じ症状だったので、もしかしたらなんですが、天気の悪い際にはGPSの位置ぶれが起きているのかもしれません。以前使っていたXperiaでは一度もこのような症状はなかったです。GPSの性能が悪いのか同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

書込番号:19311058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/12 18:50(1年以上前)

以前のスレでGPSの話出てますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=19228664/

書込番号:19311079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/12 19:18(1年以上前)

のののりんさん、ありがとう、以前のスレよく見てみます。助かりま〜す!

書込番号:19311152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/12 21:19(1年以上前)

機種不明

Xperia Z3の精度 屋内窓際

GoogleマップナビとYahooカーナビでは電子コンパスを利用しておらず、GPSの位置の移動により進行方向を算出しているらしいことはご存じのようですね。
天気により受信状態が左右されることも。

端末は動いてなくても、GPSにより特定された位置は変動します。
http://nyanchew.com/jp/android%E3%81%AEgps%E7%B2%BE%E5%BA%A6%E3%82%92%E6%B8%AC%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

ここからは推測です。
信号待ち中の変動によっても進行方向は算出され続けていると考えられます。
それまでの進行方向とは逆向きの位置変動も起こるはずで、その場合はナビアプリ上の進行方向も逆転します。

交差点での停止中には、端末のすぐそばに直交した道路が存在します。
進行方向が90度変化するのは、この道路に合わせた為と推測しています。

カーナビ専用機でこのようなことが起こらないのは、ハードの性能差とソフトでの処理の違いによると考えています。

XperiaZ3はGPSの精度が高い機種と考えていますが、上空が半分以上遮られる高架下での信号待ちのときには、90度・180度の進行方向の変化が時々見られます。
スマホホルダー設置位置が悪くGPS受信に少々難ありってのもあるんですが、走行中にもこういう進行方向の変化が起こったことがあります。

wildkazuさんのXperiaの機種は何だったでしょうか?
この端末との比較情報として、大いに参考になります。

尚、質問するのなら、「質」を選び、タイトルを「GPSの位置ぶれが起こりますか?」などにしないと、スレを見る人が少なくて情報が得られないってことになるかもしれませんよ。

書込番号:19311560

ナイスクチコミ!0


スレ主 wildkazuさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/17 18:49(1年以上前)

>こえーもんさん

ありがとうございます。専門的なことは詳しくないので参考になります。
今まで使っていた機種はXperia Acro HD SO-03Dでした。

他にもスレッドが立っているとのご指摘でみてみたところ、
general_miloさんがサポートから教えていただいた方法を投稿されて
いたのでこれを参考に設定し、しばらく様子をみてみようと思います。

スレッドの立て方等もご親切に教えていただき、ありがとうございました。
中年の私にはとても勉強になります!


書込番号:19326367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/17 21:04(1年以上前)

ご回答感謝いたします。
当方もSO-03Dを所有しておりますので参考になります。
MVNO向きの特殊なGPSモジュールを積んだ良い機種でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=18745657/

書込番号:19326852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/24 23:45(1年以上前)

申し訳ありません。書き込みを訂正いたします。
GoogleマップとMapFan2015は、自動車ナビの場合はコンパスは使用されてないようですが、徒歩ナビでは使用されています。
Yahooカーナビの現バージョンには、自動車ナビと徒歩ナビの区別はなくコンパスは使用されてないようです。

書込番号:19626918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング