『スクリーンショット撮影時の音』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット撮影時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スクリーンショット撮影時の音

2015/11/26 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

この機種は、スクリーンショットを撮影した際、マナーモードに設定していても、かなり大きなシャッター音が鳴りますね。
一般的なAndroid機では、マナーモードに設定していれば、スクリーンショット撮影時にはシャッター音が鳴らないのに、何故こんな仕様にしたのでしょうかね。
先日、静かな場所でスクリーンショットを撮影した時に、大きなシャッター音が鳴り、びっくりしました。
この仕様はちょっといただけません。

夜間等、光量の少ない場所でのカメラ画質も最悪なので、この2点に関してはアップデートで修正して欲しいですね。

書込番号:19352293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
5pbatagelさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/26 09:00(1年以上前)

スクリーンショットの音はロリポ搭載のこの機種に限ってなのか分かりませんが、iOS搭載のiphone等もマナーモードでも音はしますね。
スピーカーを指で塞いで撮ればかなり軽減されますので、今のところはこれで対処ですね。

書込番号:19352465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/11/27 07:03(1年以上前)

>この機種は、・・・シャッター音が鳴りますね。

この機種に限ってということではないのでは・・・


>一般的なAndroid機では、・・・シャッター音が鳴らないのに

一般的なAndroid機がなんだかわかりませんが、シャッター音が鳴るのが一般的では?

書込番号:19354969

ナイスクチコミ!5


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2015/11/27 10:40(1年以上前)

今までAndroid機を8機種使って来ましたが、マナーモードだと、スクリーンショット撮影時にシャッター音が鳴る機種はありませんでした。
たまたま?
多くの機種はシャッター音が鳴るんですか?

書込番号:19355314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/27 15:03(1年以上前)

『P8 lite』はマナーモード設定で消音ですね。
ただし、Android5.0です。
日本人向けに『マナーモード』と言う文言を用いてモードをカスタマイズしてるかもしれませんね。

MIYABIは、Android5.1であり、[音と通知]メニューは、
OSのデフォルトであると思われる"全般、マナーモード、会議、屋外"がプリセットでありますね。
"追加"を選択して、カスタマイズしたものを作ってみましたが、当方の機体もスクリーンショットの消音化はできませんでした。

まぁそもそもカメラのシャッター音が消せないのは、盗撮の要件が強いと思われます。
仮にカメラを起動して、スクリーンショットで盗撮できたら問題なので、
Android5.1(デフォルト)では、消音化を出来なくしたのかもしれませんね。

書込番号:19355741

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2015/11/27 20:38(1年以上前)

>general_miloさん


詳細にありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:19356383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング