『よくわからない画面が突然出て動かなくなりました』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よくわからない画面が突然出て動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:38件
別機種

突然中国語の画面が出てきて動かなくなりました。

これってどういうことでしょうか?

書込番号:19990225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/06/27 13:22(1年以上前)

検索すると情報を得ることができます。
不明なことが出た場合は、まずは検索するとよいと思います。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhZOlGqHBXS0wAGZGJBtF7?p=FREETEL+SAMURAI+MIYABI+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
>中国語の表記で
>工場模式
>自動模式 自動テストモード → スマホ本体の各種パーツのセルフチェック(時間かかる)
>手動模式 手動モード    → スマホ本体のチェックを部分的にやる
>単項模式 単項モード → 各種センサーのテスト 
>測式報告 ブートログ
>調式測式告 ブートログ
>清除eMMC(クリア、工場出荷状態に戻す)
>版本信息 (バージョン情報)
>重后手机  (携帯電話に戻る)手机ってのはスマホのことらしい。

その画面が出た理由は分かりません。
自分で起動したか、変なアプリを入れたなど、さまざまな理由があると思います。
何のタイミングで出たかの記載がないため、本人以外にはわからないと思います。

書込番号:19990250

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/27 13:26(1年以上前)

こんにちは、これはセーフモードです。
端末に有害なアプリを入れたり、ウィルスに感染したり、予期しない通常使用外の動作環境になると、起動します。
サポートに電話して対応された方が良いと思います。
通常は初期化するしか方法がありません。

書込番号:19990258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2016/06/27 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!少し調べたら電源を切って、再度電源を入れるときに、電源ボタンではなく音量ボタンの−を長押しすると、出てくるみたい

>そまちゃんさん
ありがとうございます!まだ、アプリはラインしか入れてないのと、ウィルスになるようなサイトなどにはいっていないのですが、それでも出てきてしまうものでしょうか…?


あとフリーテルは電話でのサポートを行っていないんですね(T_T)

書込番号:19990299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/27 13:59(1年以上前)

ちなみに、その状態はAndoroidOSが起動しない状態です。
BIOSの状態ですので、AndoroidOSが起動しない限り、アプリの削除やウィルスの駆除は出来ないと思います。
工場出荷時に戻すのが最良と思いますが、とにかくサポートに電話して対応された方が良いと思います。

書込番号:19990302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/27 14:01(1年以上前)

大丈夫です。
電話対応をしてくれますよ。
私は何回も電話していますから。

書込番号:19990305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/06/27 19:24(1年以上前)

>あとフリーテルは電話でのサポートを行っていないんですね(T_T)

メーカーサイトには「サポートセンターのお問い合わせ先」の記載はあるようですが・・・・・
https://blg.freetel.jp/blog/1545.html

>【お電話によるお問い合わせはこちら】
>
>0120-530-518
>
>(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)
>
>※受付時間:9:00−18:00(月曜日〜日曜日・祝日)

サポートとしては、電話、チャット、メールが用意されているようですね。
私ならチャットを利用すると思います。他のメーカーでチャットの待ち時間が0秒で対応が早いので。フリーテルの待ち時間は不明ですが。
電話サポートがフリーダイヤルというのは、すごくよさそうですね。つながりやすさは利用したことがないのでわかりませんが。
電話はなかなかつながらないので、開始の9:00ちょうどにかけるのがよいなどの情報はみました。

書込番号:19990905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 13:59(1年以上前)

もう中国製台湾製のスマホ、パソコンは買いません、トラブルが起きたら大変です、コールセンターに電話をしたらデバイスプロティクションを解除するから郵送してくれとそれも有償修理扱い、価格が安くてもこれでは最悪です、だれか日本国内でこのような商品販売を行ったら誰も買わなくなると抗議してください。

書込番号:21306090

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング