『充電ができない件について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ができない件について

2016/08/22 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 RS1000さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

使い始めて9ヶ月ほど経ちますが、昨日あたりから突然充電ができなくなり(最大でも10%位までしか行かず)、電源入れなおし、電池パックの入れなおししても改善ありませんでした。
元から不要なアプリは動作停止にしていて、ブラウジング、メール等充電以外の作業は問題なくできます。
電池パックの交換で解決するでしょうか?
アップした画像のような状態になっています。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:20134094

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/22 08:55(1年以上前)

現状では検証する術がないようだ。
代わりの良好なバッテリーがあればバッテリーが悪いのか本体の問題なのかという違いの簡易比較ができるのだが。
充電器とコードに原因があることも考えられますので他機のでもあれば比較できます。

よってメーカーのサポートに不具合を伝えてメーカーで検証してもらうしかないな。
ここでバッテリー交換で良くなるならバッテリー交換ですね。

5月まで使っていたポラロイドのスマホ、バッテリー消費が過大で困っていた。
購入して3か月後に突然ポラロイドのホームページにバッテリーの不良が見つかったので無償交換の案内があった、リコールです。
ありがたく申し込んで良品と交換してもらった。こんなこともあるのです。

現在Priori3Sを使っていますがプレミアム保証に加入しています、バッテリー消耗や水没なども保証してくれるので1年過ぎてからはもう1年使えると思う。

書込番号:20134164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/08/22 09:27(1年以上前)

よくあるケースですが充電ケーブルが接触不良に
なっている場合があります。

ケーブル接続状態でよじってみて充電し始めるなら
ケーブルの接点がバカになっているかもしれません。

メーカー純正、信頼性の高いメーカー品であろうが
例外なく壊れました。ですので私の場合、100均のケーブルをストックして運用してます。

まずは、ケーブルのご確認をされてはいかがでしょうか。

書込番号:20134205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RS1000さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/22 09:31(1年以上前)

>神戸みなとさん
返信ありがとうございます。充電器は付属していたケーブルを使用してます。やはり現時点ではバッテリーか本体またはケーブルどれが問題なのか特定は難しいですね。
フリーテルのホームページで充電トラブルの対処法開こうとすると、何故かエラーでひらけないので、電話するしかなさそうです。

書込番号:20134214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/08/22 14:03(1年以上前)

他に充電器持ってないですか?
近所の人に借りるとか
それで充電出来たら充電器のせいです。
それでも駄目ならバッテリーと言うことになりますが、多分バッテリーは関係ないと思います。
誰か充電器持ってないですかね。

書込番号:20134700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RS1000さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/22 22:59(1年以上前)

>チャーリー・チロ・jrさん
>家電ハンターさん
アドバイスありがとうございます。明日いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:20135980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング