『モバイルバッテリーを選ぶようです。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーを選ぶようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーを選ぶようです。

2016/09/11 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

モバイルバッテリーで充電しようとしても15秒くらいで停止してしまい、充電できませんでした。

FREETELのサポートに問い合わせても埒があかなかったのですが、
USBポートに接続して電圧・電流を測定できるパーツを購入して原因が分かりました。

FREETEL MIYABIは、USBポートに5Vの電圧が印加されても15秒くらいは電流が流れません。
16秒後くらいから0.6A程度の電流が流れるようになり、30秒過ぎくらいから1.6Aくらいの電流が流れるようになります。

電圧が安定していない状態での充電をさけるための保護機能なのかもしれませんが、電流が流れるまでの時間が比較的長いため、モバイルバッテリーの自動電源オフのタイマが短い場合、充電できるようになる前にモバイルバッテリーの電源が切れてしまい、充電ができないということになってしまいます。

現在、仕様なのか故障なのか問い合わせ中ですが、仕様だとしてもお粗末な仕様です。

書込番号:20190617

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/11 13:07(1年以上前)

モバイルバッテリーの相性なんて、聞いたことないですね

メチャクチャだね、このメーカーw

書込番号:20190894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/11 13:25(1年以上前)

ウチのMIYABI、Cheero Power Pulsの10,000mAのモバイルバッテリーで普通に充電できて
使えているけど。

なんでしょうね?

書込番号:20190945

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/11 13:51(1年以上前)

あちゃ、品名のスペル、容量の単位間違ってた。(^^;

cheero Power Plus、 10,000mAh が正。 これは、1Aと2.1Aの出力が
各1個ついているモデルですが、充電中には、どちらでもなり充電してくれ
ます。
15秒くらいで停止するといった現象もありません。

禿げオヤジKaKaKuさん、具体的にモバイルバッテリーのメーカー、型番は
なんでしょうか?

書込番号:20191007

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/09/11 23:07(1年以上前)

機種不明

充電

充電開始時間が異様に長いですね。
ただ、この振る舞いはよくある挙動です。
大概のスマホは、モバイルバッテリーが5Vを出力したら、0.5〜2秒ぐらい、充電して良いかチェックして、電圧が低すぎたら充電を開始しません。
電圧が正常であれば充電を開始して、電流を増やした時にスマホ入力側の電圧が低い状態が続いたら、スマホ側で充電をキャンセルします。
多くのモバイルバッテリーは、スマホ側の電流が止まると13から15秒で送電をストップしますが、ストップしないバッテリーがあります。
私はストップしないバッテリーを買って使っています。
もし、充電開始が異常に長いのが仕様であっても、電流ストップに左右されないモバイルバッテリーを使えば問題なく使えます。
問題は見分けが付かない事ですが。
お店で動態展示している実物で、動作し続けるかチェックしてから買っています。

書込番号:20192663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/13 06:30(1年以上前)

充電開始までに15秒くらい時間がかかるのは仕様なのか故障なのかの問合せにサポートから回答がありました。

 「弊社側で動作確認を実施しておらず、お客様に詳細をご案内することができかねてしまいます。」
 「担当部署と共有し、今後の弊社製品改善の参考とさせていただきます。」

担当の方が知らないだけだろうと上司にエスカレーションするように促しても、

 「私から上長に対応を代わっても、同じ対応をさせていただいております。」

自社の製品仕様も把握してない会社だったという想定外の結果でした。

書込番号:20196074

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング