『先日のアプデ後・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日のアプデ後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

先日のアプデ後・・・

2017/02/10 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

昨年の6月からMIYABIを使用し、快適なスマホライフを過ごしてきました。
今年に入り、アプデが配信されましたので早速実施。
すると、そのあたりから変な動きをするようになりました。
@LINEでトーク内のスタンプや画像が全て×表示
Aカメラで撮影すると保存したように見えていて、実際は保存されていない(SDカード保存に設定)
BSDカードに保存した動画を見ようとすると、データがないと表示される
など、SDカードがらみと思われる症状が出てきました。
端末を再起動すると一旦は解消されますが、しばらくすると同じ症状に・・・。
この症状が出るタイミングはバラバラ。
SDカードの差し替えやアプリの再インストも試みましたが改善されず・・・。
同じ症状で困っている方、対処された方、いませんでしょうか?

書込番号:20645946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/10 13:49(1年以上前)

Freetel機のUPDATEの際にmicroSDに移動したアプリは内部ストレージに移動せよ、となってます
(実際はmicroSDをデフォルトの書き込み先にしてれば、移動する必要性無くUPDATE出来ます)

今回のUPDATEで、そういう作業をしてれば、当然内部ストレージがデフォルトの書き込み先になってる可能性高いと思いますが、内部ストレージの容量が余裕有る状態かどうか確認を

また、内部ストレージのキャッシュのクリアも行って見て挙動が変化するか確認を

時間はかかるがバックアップ取った上で初期化する方が良いですけどね

書込番号:20646038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 14:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。

ご指摘の通りの作業手順で初期化(「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェック
→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」)まで実施してみたところでした。

しかし、同じ症状に戻ってしまいました。
SDカードの不具合かもと、PCへカードリーダーを繋ぎ、確認しましたが特に問題なし。
他のスマホで使ってみましたが、それも問題なし。
やはりMIYABI側に何かしらの問題があるようです。

ちなみに自宅でwi-fi、外ではFREETELのSIMで節約モード接続を利用中。
どちらでも同じ症状が出ます・・・。

書込番号:20646110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/10 14:49(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/17437.html

UPDATE後は20161109のファームウエアバージョンになってる訳ですよね?

ファクトリーリセットしてみる方が良いかも

http://sg.blog.jp/archives/52039470.html
清除eMMC

書込番号:20646148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 15:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
たびたび、ありがとうございます。

ファームウエアバージョンは20161109になってます。

やはり最終手段のファクトリーリセットなんですかねぇ。
もう少し様子を見て、考えてみます。

書込番号:20646183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/14 08:22(1年以上前)

その後ですが、FREETELへ問い合わせを実施
やはり初期化を進められ、すでに実施済みと伝えたところ、回収して調査したいとのこと。
購入して1年以内でしたので発送することに。
結果は「良品との交換」でした。
昨日、新品と思われる端末が届き、再セットして朝までトラブルなし。
よしよしと思っていましたが、先ほど、また同じ症状になりました(泣)
アプデをしてしまったことを今、後悔しています。

書込番号:20656993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/15 13:09(1年以上前)

交換された個体を、UPDATEしてしまったのですか?

まあ、それで同様にファクトリーリセットしてもダメなら、またサポートに連絡した方が良いと思います

書込番号:20660357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/17 09:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>交換された個体を、UPDATEしてしまったのですか?

そーなんです。
われながら、呆れています(大汗)

SDカードへの読み書きあたりでの不具合かなぁと思い、一旦、大事なデータをパソコンへバックアップし、その後SDカードを初期化。
LINEとビデオプレーヤーでおかしな動きだったので、一旦この2アプリをSDカードへ移動⇒電源OFF
しばらくしてから電源ON⇒LINEとビデオプレーヤーを内部ストレージへ戻す⇒電源OFF
これで、結構な時間、問題なく使えていたのですが・・・やはり、ダメ。

特定のアプリがダメなのかも? ということで、初期インスト以外のアプリを削除。
LINEとビデオプレーヤーのみインスト・・・・・・今のところ、問題なし。
今週末、ここからアプリを1つずつインストしながら特定してみます。

書込番号:20665631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング