『音楽』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SoftBank

「Android 6.0」搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SoftBankを新規書き込みNexus 6P 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽

2016/02/01 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:37件

昨日購入しました。
最新のアンドロイドが使えるので喜んでいたのですが、大まかな設定も終わって今日になって
音楽を入れようと思いituneからパソコンに取り込んである音楽をコピーして貼り付けたんですが、出来ないのです。
コピーはしていたのですが、フォルダーを開けると何もなく、駄目でした。
有料のn7プレイヤーをインストールして、そのホルダーにコピーをしてみたところ入ったのですが、
再生すると、再生出来ませんと出てきます。
どうしょうもなくサポートに問い合わせして調べてもらうと、wmaというファイルは対応してなくて、mp3形式なら対応しているらしい
、と言われました。
今まで何台もスマホを乗り継いできましたが、こんなことはありませんでした。
ファイルを書き換えられれば何とかなるんですかね。なんて言って、今後のバージョンアップで対応するかもしれません。
こんな調子です。
お使いの方、皆さんはどうして使っているのか?
何か方法が御座いましたらお教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19545452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/01 19:08(1年以上前)

私は、m4aファイルをエクスプローラーでコピペして普通に再生できています。

書込番号:19545976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/02/01 22:10(1年以上前)

ゆうゆう2009さん、ありがとうございます。
わたしのファイルはwmaになっているので駄目みたいです。
試しにメディアプレイヤーとメディアゴーはファイル名が違うので、ここにも取り込んでいるので同期してみたのですが、
両方とも認識はしているのですが同期はいつまでやっても出来ないようです。

書込番号:19546718

ナイスクチコミ!1


徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/01 22:23(1年以上前)

> 今まで何台もスマホを乗り継いできましたが、こんなことはありませんでした。
> 有料のn7プレイヤーをインストールして・・・


過去機種で、有料のn7プレイヤーを使ってたの?
【n7プレイヤー】アプリ自体が WMA形式サポートしてないのに、過去機種で使えたなんて 不思議だね。。。


自身の所有する音源データに適したプレーヤーアプリを選択するのが 常識かと思ってました。。。


書込番号:19546784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/01 22:40(1年以上前)

> 音楽を入れようと思いituneからパソコンに取り込んである音楽をコピーして貼り付けたんですが、出来ないのです。
たしか、ituneは、wmaは普通に取り込めないはず。。。変換が必要では?

wmaをm4a(aac)に変換すれば、いいのでは?
wmaにこだわりあるのでしょうか?
容量も有限なのでこのためだけに別アプリを入れるのもどうかと思いまして、ご提案します。

書込番号:19546868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/02/03 13:59(1年以上前)

>ゆうゆう2009さん
たびたびありがとうございます。
ituneにCDから音楽を取り込んで、そのホルダーからスマホにコピペしただけなんですけど、
それが今までのスマホでは聴けていました。
nexusには出来なかったので、7プレイヤーをインストールしてみたら、コピーは出来たのですが再生出来なかったので、
サポートに問い合わせ、手順どうりにやってファイル名を見たらそうなっていました。
その辺が余り詳しくないのでm4aに変換するやりかたも分かりません。

書込番号:19552320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/03 23:02(1年以上前)

それでは簡単に。。。
iTunesで曲を選択し、右クリックメニューから「AACバージョンを作成」をすれば、m4aファイルができるはずです。

ちなみに設定でCD取り込み時に、変換させることも可能です。
編集>設定>一般>CDをセットしたときの動作のインポート設定>インポート方法でAACエンコーダにする

詳しくは、下記キーワードで検索すれば出てくると思います。
itunes AAC変換

書込番号:19553856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/02/04 19:52(1年以上前)

>ゆうゆう2009さん
>徒拉さん
いろいろありがとうございました。
原因が分かりました。
パソコンにあるファイルを確認したところ、m4aでした。
パソコンからコピペするときにフアイルを変換しますか(推奨)と出たので、変換でやっていました。
すると、スマホのファイル名を確認すると、wmaに変換されていました。
ファイルを削除して、再度コペピして、変換なしでコピーしてみるとm4aのままで、無事に出来ました。
私の初歩的なミスでした。
いろいろとご助言をありがとうございました。
助かりました。
又、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19556462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーでのバッテリー交換について 2 2019/03/29 15:25:48
シムフリー化し、格安Simを使用可能にしました。 0 2018/08/26 15:43:30
ZenFone3 5.5 か… 0 2018/05/25 0:45:39
とうとうきましたね 1 2018/05/12 18:44:48
バッテリー交換完了 0 2018/05/05 12:24:04
バッテリー交換しました 3 2018/05/02 11:05:26
Android8.1はまだ 0 2017/12/16 12:55:40
Android8で電池残量20% 0 2017/11/03 6:07:28
画面のガラスのはじきが気になる 3 2017/12/16 16:15:25
Android8 0 2017/08/16 20:45:44

「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SoftBank
Google

Nexus 6P 32GB SoftBank

発売日:2015年11月 6日

Nexus 6P 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング