『購入時に液晶保護シートが貼っているのか』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時に液晶保護シートが貼っているのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時に液晶保護シートが貼っているのか

2016/02/16 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

先日購入したのですが、店員さんに「説明用の保護シートとは別に液晶保護シートが貼ってある。」と聞きました。
しかし、見た目では貼ってあるようには見えず、爪ではがそうとしてもびくともしません。保護ガラスを購入したのですが、その上から貼ると操作ができなくなると聞いているので困っています。
本当に貼っているのでしょうか。もしくは上から貼っても大丈夫なのでしょうか。

書込番号:19596399

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/02/16 18:17(1年以上前)

Z5は飛散防止フィルムもないので、ふちからガラスを見た際にガラスの少し離れたふち等に変な段差がなければフィルムは貼ってないと思われます。

ちなみに余程強力なフィルムでない限り、セロハンテープ等をを4ふちの何処かに張り付け、テープを本体に平行に引っ張りながらゆっくり持ち上げて行けば剥がれると思います。一応試してみるのもいいかもしれません。

またどのキャリアのZ5も共通していると思いますが、Z5のタッチ感度はかなり敏感な方なので、余程のことでない限り反応が無くなることはないと思います。手袋モードを入れていなくても綿程度の手袋なら全く問題なく反応するレベルです。(蛇足ですが手袋モードが入っていると手帳ケースと電子カードを貫通して反応する...)
心配ならばガラスフィルムを貼る際、何処かに埃の付いていない紙等を挟んで完全には貼り着かない様にし、問題ないかの確認をなさってはどうでしょうか。

書込番号:19596460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/02/16 18:55(1年以上前)

これ、Z3のことではないのでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18556905/
au版の板ですが、これのことでは?
XPERIAはZ2以降の機種から飛散防止フィルムは廃止されました。

それか、AQUOSと勘違いしているのか。

書込番号:19596558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/02/16 20:59(1年以上前)

>yottuharaさん

はじめまして。私は先月にこのエクスペリアZ5を購入しました。

説明書きがしてあるフィルムは貼ってありましたが、その下にさらに液晶フィルムが貼ってあるということはありませんでした。

薄い説明書きがしてあったフィルムをはがしたあとで市販のフィルム(硬度9Hだったかな?)を貼付けましたが問題ないです。

ただし、ガラスフィルムではありませんが・・・。

まぁ、カメラ部やセンサーのあたりにフィルムが被らない限りは大丈夫なんじゃないかな・・・と思いますが。
粗悪な安いフィルムだとセンサー部までかかってしまって誤作動するような話は聞いたことがあるような気がします。

店員さんも隅から隅までそれぞれの機種の情報を知り尽くしているわけではないので、ソフトバンクやメーカーに問い合わせてみるとかのほうが場合によっては確実なところの回答を得られるんじゃないかなと考えます。(もちこん、クチコミの意見も参考に)

書込番号:19596975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/16 21:13(1年以上前)

>sky878さん
コメントありがとうございます。
セロハンテープを試しましたが、やはりびくともしませんでした。一応貼る前に紙等を挟んでみようと思います。
>晴国蒼空さん
コメントありがとうございます。
au版のZ3は途中から保護シートが貼られるようになったみたいですね。
>ねこっちーずさん
コメントありがとうございます。
ねこっちーずさんのは貼ってなかったみたいなので、店員さんが間違えたのかもしれませんね。

書込番号:19597043

ナイスクチコミ!3


Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/16 22:16(1年以上前)

Z4ですが購入時のフィルムは貼ってありました。画面と段差があるならフィルムが貼られてます。

書込番号:19597407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/20 18:38(1年以上前)

>Nexus5xさん
コメントありがとうございます。
結局のところ、フィルムは貼っておらず、ガラスフィルムを貼っても大丈夫でした

書込番号:19610758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/02/20 20:23(1年以上前)

>yottuharaさん

問題解決して良かったですね(^o^)

書込番号:19611162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング