『メール一括削除したいです。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール一括削除したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

メール一括削除したいです。

2016/05/17 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:2件

AQUOS 303SH から機種変更したばかりです。

迷惑メールフォルダ内のメール一括削除したいのですが、やり方がわかりません。

1通ずつならできるのですが、それだと面倒過ぎます。

どうやったら出来るのでしょう?

あと、フォルダ毎にメール着信音を変えることがAQUOSでは出来たのですが、Xperiaでも出来るのでしょうか?
こちらも、出来たら嬉しいです。

ご存知の方、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19883478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/17 23:41(1年以上前)

S!メールは使ったことがありませんので、一般的な操作となりますが、フォルダをロングタッチしてメニューから削除を選択するか、フォルダ内のメールをロングタッチで一件選択し、メニューからすべて選択を選び、削除するなどの方法が考えられます。
一括でないにしても、フォルダ内のメールを一件ロングタッチで選択すると選択モードになり、複数のメールが選択できると思いますので、複数選択してから削除という事も出来るかと思います。

参考になると良いのですが……。

書込番号:19884184

ナイスクチコミ!18


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 08:07(1年以上前)

私はZ4(Android 6.0)なのですが参考になればと・・・。

迷惑フォルダの1つのメールタイトルを長押します。
そうすると画面上部の{迷惑フォルダ」と表示された部分が「1件選択」になります。
次に「1件選択」の文字をタップすると、「全て選択」とでます。
「全て選択」をタップして下にあるゴミ箱(削除)で削除してください。

おそらく同じだと思うのですが・・・。

書込番号:19884690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/05/18 08:55(1年以上前)

>くりべさん
>へっくうさん

ありがとうございます!!

AQUOSではフォルダをロングタッチで全件削除や、フォルダ内に分かりやすく削除ボタンがあったのですが、Xperiaだとフォルダロングタッチだとフォルダが開くだけだし、削除ボタン見つからないしで困ってたんですが、フォルダ内のメールを「一件ロングタッチ」したら出来ました!


微妙に操作に違いがあって心がモヤってましたが、おかげさまで一つスッキリしました。
ありがとうございます。


フォルダ毎にメール着信音設定するのは、答えが無いということはムリなんでしょうかね…

書込番号:19884790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 09:35(1年以上前)

メールに関しては、私は着信音を出さず設定していないのでよくわからないのですが、
「設定」「共通設定」「着信音/バイブレーション」で設定すると受信フォルダ内の
サブフォルダは全て同じになってしまいますねえ。個別着信音は別ですが・・・。
詳しい方おられましたら、ご教示ください。

書込番号:19884864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/07/09 13:33(1年以上前)

機種不明

メニューから削除を選びます

最近、家族がauのXperiaXを
購入して同じ事を聞かれました。
参考になればと思い回答してみます。
android6.0になります。
メールのメニューのようなところに削除と言う
欄があります。そちらを選択して頂き
複数選択が可能となり
全て削除するのか、一括削除するのかを
選べるようになります。


書込番号:20023428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング