


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
Xperia z5をヤフオクで、買ったのですが、SIMフリーにしたいのですが、ショップでないと、出来ないのでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:21903935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMロック解除は、端末を最初に購入した本人でないとできませんから、中古端末は解除不可です。
キャリアや時期によっては可能なこともありましたが、現在はどのキャリアも不可能になっています。
この点は総務省も問題視しており、いずれ解決に向かう可能性は高いですが、現時点では、どうにもなりません。
SIMロック解除を請け負う海外の業者はありますが、実際にできるかどうかはわかりません。
仮にロックを解除したとしても、対応周波数は、ドコモと微妙に異なります。
性能をフルに発揮して使うには、ソフトバンク系の格安SIMが無難ということになります。
auほどではないですが、初心者が手を出すには敷居の高い端末ですね。
書込番号:21904065
3点

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
YmobileSIMカードで使いたかったんですが、無理ですね。
ありがとうございました。
書込番号:21904077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

正規には出来ないので、非公式では可能です。
良くこちらのサイトでアンロックコードを、購入します。
https://mandrillapp.com/track/click/30012764/unlockunit.com?p=eyJzIjoiUUxCcDdqSEVKcFY4UUdOXzFDUlV3aFNETXA0IiwidiI6MSwicCI6IntcInVcIjozMDAxMjc2NCxcInZcIjoxLFwidXJsXCI6XCJodHRwOlxcXC9cXFwvdW5sb2NrdW5pdC5jb21cIixcImlkXCI6XCJkYjJiOTJhMDU2NWY0OGFiOTllMDFlN2Q5ZWY1MGM0MFwiLFwidXJsX2lkc1wiOltcImVmNDliYjk5MmYzY2VjNzk4YzJiZjdlM2VjYjgxMTU5YTk0NGY2YzRcIl19In0
こちらで、IMEIとキャリアを入力すれば、Xperiaは3日位でアンロックコードが発行されますよ。
金額は端末によって違うので実際に確かめて見て納得が行くなら購入して見てください。
書込番号:21904273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>川崎ムネリン大好きさん
SoftBankのXperiaZ5であれば、SIMロック解除せずともY!mobileならそのまま使えると思いますが?同じSoftBankですし。
私もこの機種を昨年まで使っていて他社へ移行すると言ったらそのまま使えますのでY!mobileへとしつこく勧められました。
SoftBankは端末契約者本人でないとmySoftBankからもSoftBankショップでもSIMロック解除の手続きが出来ません。
Y!mobileへの問い合わせをおすすめします。
書込番号:21904519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SoftBankの端末はSIMロック解除しないと、
Y!mobileで使えません。
アンロックコード買えばどうですか?
書込番号:21904652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねこっちーずさん
昨年8月以降発売モデルはSIMロック解除なしに利用可能、それ以前の機種はSIMロック解除必須ですよ(2017夏モデルでそのまま使えた情報はありましたが)。
au VoLTE端末をau MVNOで利用する場合も同じでしたが、昨年ガイドラインで禁止されました。
書込番号:21904679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねこっちーずさん
SoftBankのXperia z5はY!mobileではSIMロック解除をしないと使えません。
Y!mobileに問い合わせた所でも何もしてもらえませんよ。
犬〜猫、間のフリー化は、昨年の夏モデルか冬モデルからかと思います。
U11は、昨年の夏モデルですがロック状態でY!mobileは使えました。
犬版のz5で猫のSIMカードで試した時はアンロックコードの入力が必要でアンロックコードを購入して解除しましたよ。
書込番号:21904751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>皆様へ
書き込みありがとうございます。私の認識が間違っていたようです。すみませんでした。
ワイモバイルのホームページにてソフトバンク製端末であってもSIMロック解除が必要だという事を確認しました。
大変失礼いたしました。
書込番号:21904772
3点

>多重債務者、自己破産申請中さん
>ねこっちーずさん
>まっちゃん2009さん
>Exynos0512さん
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
自己責任で、アンロックコード買ってやってみます。
大変に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21905336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/07/19 9:17:17 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/13 16:28:10 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/26 21:02:28 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/08 18:09:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/26 19:20:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/20 15:51:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/16 22:36:56 |
![]() ![]() |
10 | 2018/06/28 15:46:03 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/29 12:38:29 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/15 20:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





