『すごい発熱とバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すごい発熱とバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すごい発熱とバッテリー消費

2018/11/20 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

1週間前くらいからバッテリーが3時間位か持たなくなりました。触ってみるとすごい発熱です。何も触っていない待機状態なのにです。
バッテリー交換、アプリの削除をやってもだめ。Androidの初期化までしてみましたがだめ。SIMカードの接触を疑って交換しましたがこれもだめ。
どのアプリがバッテリーを消費しているか調べると、GooglePlay開発者サービスが怪しい。それからPlayストアでアプリをダウンロードするとなかなか落ちてこなかったりインストールが始まらなかったり。
同じ現象の人いませんか?
ハードの故障なのか、ソフトに問題があるのかなかなか切り分けができません。

書込番号:22267709

ナイスクチコミ!10


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/21 00:56(1年以上前)

もう端末の限界なのでは?

スナドラ810の発熱で基盤自体の劣化では?

電池変えて
初期化
しても
3時間しか持たないなら 
手の打ちようがない

書込番号:22267900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2018/11/21 02:53(1年以上前)

GooglePlay開発者サービスは多くのアプリで利用されるので、初期化した後の確認はインストールするアプリを最小限に絞って行う必要があります。

書込番号:22267979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/21 04:58(1年以上前)

>うぃざーどりゃーさん
SoftBankのXperia Z5の修理対応の終了日は、来月31日迄ですよ。

修理依頼をされるなら、直ぐにでもSoftBankのショップで、修理依頼をされた方が得策かと思います。

それか、機種変更をされるかしか、無いかと!

書込番号:22268018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/11/21 07:07(1年以上前)

やはり故障が濃厚ですかね。。。

書込番号:22268105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/21 08:26(1年以上前)

別のスレからの拾い物ですが、以下のを試してみる価値があります

https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz1compact-android-8-0-frezze-issue-how-to-fix-smart-cleaner-docomo-so-01k-so-02k-sov36

書込番号:22268211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/21 15:35(1年以上前)

スレ主様

発売して3年近くなる端末ですから、バッテリーの劣化も少なからずあるかと思います。
バッテリーが満タンになっていると基板回路では認識していても、バッテリーからの供給能力が落ちていることに合わせて、OSやアプリを動かすために、常に最善の電力を供給していくために、フルパワーの電力を供給し続けることでバッテリー内の電力を過大に消費している可能性があります。

昔の蓄電池では「メモリー効果」などもありましたが、リチウムイオン電池の場合はバッテリーセルの不具合が発生しやすくなりますので、バッテリー内のバランスが崩れて劣化していきます。

第127回 デジタル生活で活躍するバッテリの劣化はなぜ起こるの?(TDKサイトより)
https://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200910u/index2.htm

スレ主様がXperiaZ5を利用していきたいということであれば、バッテリー交換をお勧めします。
キャリアでの契約ですから、無理やりあんしん保証などのサービスも加入させられていることでしょう。
正規のバッテリー交換ですと7500円ですが、あんしん保証に入っていると3000円引きになりますので、交換する価値はあるかと思います。
寿命と考えるなら、機種変更も視野に入れることをお勧めします。

書込番号:22268929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/11/22 07:20(1年以上前)

機種不明

みなさん、大変お騒がせしました。
Inoreaderというアプリの不具合だったようです。
アプリを更新したら安定しています。
返信いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:22270331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/08 18:09(1年以上前)

snapdragon810のCPU発熱でしょうね・・・(汗)
810は発熱で大問題起こしてましたし(アアアアローズなんて発熱に基盤不良が追い討ちかけて販売停止ですし(笑))

書込番号:23456006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング