


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank
ソフトバンクから格安SIMへ乗り換えようと思っています。
せっかくなら今使っているAQUOS Xx2をそのまま使い続けたいので、
ソフトバンクに手数料を払ってSIMロック解除しようかと思っているのですが、
ネットで調べたら
「Xx2はSIMロック解除はできるけど、SoftBank以外の電波を受信できないから
別回線の電波は受信できない」と書いているサイトがありました。
これは本当でしょうか?
AQUOS Xx2では格安SIMへの乗り換えはできないのでしょうか?
手数料を払ってSIMロック解除しても何の意味もないのでしょうか?
書込番号:20931409
2点

SIMロック解除可能なのに、実装周波数が少ないためだと思います。
表の通りなら、LTE B1/3/8/41、3G B1/8しか対応していません。
他社回線の場合、docomoだとLTE B1/3、3G B1、auだとLTE B1/41で利用可能かと思います。ただ、安定して通信できるかはわかりません。
SoftBank回線のY!mobileで使う場合は、安定して使えるでしょうけど。
書込番号:20931451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まず、au系では使えませんし、
docomo系では、使えなくはないですが、
プラチナバンドと言われる
3G/Band6 & 19、LTE Band19の、
800MHz
に対応していません。
安定して使えるのは、先に出てきましたけど、
Y!mobile
です。
書込番号:20931652
4点

格安SIMだとほぼdocomoのやつで、全国的に一番整備されてるであろうBand1っていうのに対応してるのと、東名阪にお住みならBand3というのにも対応しているので、山とか多い田舎とかじゃなきゃ話にならないってわけでは無いと思うけど、実際には使ってみないと分からないですからねぇ
ロック解除自体は自分でやれば無料だし、お店でやってもらっても3000円
ロック解除して何か出来なくなることとかあるわけでもないから、ロック解除して加安SIMで使ってみる
特に不都合を感じなければそのまま使って、これはダメだなってなればSIMフリーで何か買うとかでいいと思うよ
費用的なこともあるけど、使い慣れた機種でそのまま使えれば楽だしね
格安SIMでもauの回線使ってるやつは選んじゃダメ(´・ω・`)
書込番号:20932004
3点

> 「Xx2はSIMロック解除はできるけど、SoftBank以外の電波を受信できないから
> 別回線の電波は受信できない」と書いているサイトがありました。
未熟者が アフィ欲しさだけで書いてるサイトも多いからねぇ。。。
そんなのに限って検索上位に来るように SEO対策やってるから 始末が悪い!
サイト見極めることが リテラシー向上につながりまふ!!
書込番号:20932084
2点

みなさまありがとうございます!
Y!mobileは安定しているのですね!
乗り換えるならY!mobileが第一候補でしたので、安心しました!
ちなみにどうなるさんのご回答で
>ロック解除自体は自分でやれば無料
とありましたが、simロック解除って店に行かずに自分でできるものなのですか?
今のSoftBankを契約したまま自分でsimロック解除をしても、
そのままSoftBankを使えるのでしょうか?
書込番号:20934205
0点

My SoftBankにログインしてご自身で手続きする場合、SIMロック解除は無料です。
SoftBankショップでは、手数料3,000円支払うことで解除してもらえます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
SIMロック解除したからといって、契約中キャリアや提供されているサービスが使えなくなるわけではありませんよ。
書込番号:20934225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
そうなのですね!
てっきりソフトバンク側でお金を払って手続きをしないとダメなものだと思っていました・・。
自分でsimロック解除してみます!ありがとうございます!
書込番号:20936512
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 15:29:59 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 22:52:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/09 2:24:35 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/17 20:59:37 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/07 20:07:37 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/03 0:19:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/21 20:52:31 |
![]() ![]() |
5 | 2016/04/21 23:52:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/23 11:20:41 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/11 14:48:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





