『Xperia SO-02Gからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 mini SoftBank

4.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Xx2 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia SO-02Gからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia SO-02Gからの乗り換えについて

2016/06/26 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank

クチコミ投稿数:3件

今現在ドコモで契約したXperia SO-02Gを使用しています。
うっかりしていたら契約月が6月までで、慌てて乗り換えのための機種を探しています。
小さめのandroidを探していたところ、ソフトバンクのAQUOSXx2miniが候補に上がりました。

私は今までXperiaしか使用したことがなく、AQUOSの機種に戸惑いがあります。
XperiaもAQUOSも使用したことがある方、使用感の違いはどうでしょうか?
また、いっそこのまま現在のXperiaを継続してしようするかこちらのAQUOSに乗り換えるか、どちらがいいと思いますか?
(乗り換えた方が料金が若干安かったです。)

どんなに些細なことでも構いません。
メリット、デメリットなど教えてください。
期限がもう少ないため、非常に焦っております。
よろしくお願い致します。

書込番号:19988658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/26 21:48(1年以上前)

Xperia SO-02G って、2014年の秋冬じゃなかった?

6月で 2年経つの?

アタシ、アタマ悪いから解んないぃぃぃ

書込番号:19988715

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/26 21:53(1年以上前)

Xperia SO-02G って、Z3 Compactですね?

わたしなら、IIJ MIO に電話番号を移動しますが、ソフトバンクを選ぶのは、きっとキャリアメールが必要なのですね。

格安SIMの場合、キャリアメールを使えないのが弱点です。

お邪魔しました。

書込番号:19988735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/26 21:56(1年以上前)

2年前には別の機種を使用していました。
しかし途中で故障してしまったため、新しいものに替えることとなったのですが、同じ機種の在庫がなかったためso-02gへの機種変更になりました。

書込番号:19988746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/06/26 22:40(1年以上前)

MNPしても問題がないのなら月々割の高いこの機種でもいいし、ドコモのA4に乗り換える手もあります。
スマホは3年も使用すると電池が廃れてくるので、4年目をそのまま迎えるのは難しいかと思います。端末保証に入っているのなら、交換サービスを利用するのも手です。

書込番号:19988894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/06/26 22:48(1年以上前)

2年経ったからといって、乗り換えを急ぐ理由は無いように思います。
Xperiaしか使ったことがなく、現在お使いの機種にご不満な点が無ければ、何もしないのが一番かと…。
MNP転出・転入にそれぞれ手数料が発生します。
一方 docomoは、回線の契約更新毎に dポイントが貰えるようになりました。
また、回線契約期間の 2年と端末購入分割 24回とは別物なので、この先何時でも機種変更でき、回線契約期間がリセットされることはありません。

本当は私も、IIJ MIOとかイオンモバイルへの乗り換えがお勧めですけど…。

ところで、6月は「更新月」なのでしょうか?

書込番号:19988926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/26 23:03(1年以上前)

>papic0さん
そうです、その機種です。
キャリアメールは特に必要という訳では無いのですが、月々の料金を比較したところ、ソフトバンクが一番安かったために機種変更を考えております。

>ありりん00615さん
乗り換えの方が料金が低くて住みそうなため、ドコモからソフトバンクへを考えていました。
調べてみるとソフトバンクは繋がりにくいともあり、悩んでいます。

>モモちゃんをさがせ!さん
5、6月が更新月と言われました。
7月に入ってしまうと、他社への乗り換えは解約手数料が12,000円程度かかってくるそうです。
今のままドコモでXperiaを使っていてもいいのですが、どうせいつかバッテリーがダメになるなら、手数料がかからないうちに乗り換えたほうがいいかと思いまして。


ドコモの現在の月々料金よりも、ソフトバンクのAQUOSのほうが月々千円以上は安くなっています。
しかし、ソフトバンクの繋がりさすさ、AQUOSの使いやすさが心配です。

書込番号:19988983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 mini SoftBank

発売日:2015年12月25日

AQUOS Xx2 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング