『G9X or G9X MARKU で悩んでいます❗』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥125,800 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『G9X or G9X MARKU で悩んでいます❗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G9X or G9X MARKU で悩んでいます❗

2017/11/21 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 MARUVさん
クチコミ投稿数:2件

価格が5000円しか変わらないので、どちらにしようか悩んでおります。

主に撮るのは、ペットや子供です。
ペットは、真っ黒のポメラニアンで、古いコンデジで撮ると、周囲の明るさに合わせられてしまい、黒い顔の黒い目、黒い鼻が全部真っ黒に写ってしまったりします。
それをどうにか綺麗に写してあげたいのですが、この二機種では、どちらの方が良い、悪いは御座いますか?

また、子供もペットも良く動くので、シャッタースピードが早い方が良いのかな〜?レンズも明るい方がぶれないのかな〜?なんて、短絡的に考えて、この二機種で悩んでいるのですが、お詳しい方からのアドバイスお願い致します(^^)

書込番号:21375653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/21 23:03(1年以上前)

新しい方が良いのだ|:3ミ

書込番号:21375702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度4

2017/11/21 23:35(1年以上前)

初代ユーザーです。とてもいいカメラですよ〜。しかしながら、やはりコンデジはコンデジ。室内で動きのある被写体はキビシイと思います。ビギナー向けの一眼をオススメします。

書込番号:21375788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/11/22 00:19(1年以上前)

こんばんは。
こちらのサイトをはじめ、比較されているサイトがいくつかあるようですね。
http://asobinet.com/comparison-g9x-mark2-g9x/

大幅な進化ではありませんが、細かい点がいくつも改良されているようです。
Mk2が出た頃ぐらい差があればともかく、5,000円程度なら新しい方を選んでおいた方が無難だと思いますよ。

ただ、このカメラはレンズが明るいのは広角側だけで、少しでもズームするとどんどん暗くなります。
また、いずれにしても動く子供やペットは難易度の高い被写体ですから、モヤモヤういんた〜ずさんもご指摘のように、こういうコンデジでは難しいと思います。
G9X系の売りは「1インチセンサーでこのサイズ」というコンパクトさですから、気楽に持ち出してスマホよりもきれいな画質を…という用途向きですね。

私も、ペットやお子さんを撮るのがメインなら、X9等のデジイチの方がずっと撮りやすいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000977962/?lid=myp_favprd_itemview
離れて撮るならこっちでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000977961/

もちろん、予算や重さ等が許容できればですが。

書込番号:21375873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/22 04:54(1年以上前)

>MARUVさん

余り差はないです。

書込番号:21376080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度4

2017/11/22 10:12(1年以上前)

度々すみません。
初代ユーザーです。
一眼レフをおすすめしましたが、どうしても小さいカメラをお求めで”G9X”ということであれば、M2をおすすめします。
Bluetooth、ピクチャースタイルがなくて、不便を感じ、羨ましく思うことがあります。

書込番号:21376473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/22 15:08(1年以上前)

実写に大差ないので初代が安くてよいと思う…が、遊びの要素を重要視するタイプなので、僕なら追加機能のあるmkUに5000円分を投資します( *´艸`)

書込番号:21376990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/22 15:44(1年以上前)

ペットや子供ならAF性能もいいので、mark2がいいと思いますよ!

書込番号:21377050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/11/22 17:02(1年以上前)

この価格差ならmark2が良いと思いますが、基本性能にそこまで大きな差は無いと思います。


>周囲の明るさに合わせられてしまい、黒い顔の黒い目、黒い鼻が全部真っ黒に写ってしまったりします。

買い換えたとしても、測光方式を変えたり、露出補正したりという操作は必要だと思います。


>また、子供もペットも良く動くので、シャッタースピードが早い方が良いのかな〜?レンズも明るい方がぶれないのかな〜?

レンズが明るい方が有利なのは確かですが、設定次第でシャッター速度は速くも遅くもなります。
どうすれば速いシャッター速度で撮れるかを知っておくと失敗は減ります。

書込番号:21377196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MARUVさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/22 22:38(1年以上前)

>豆ロケット2さん
>sho_U_5さん
>松永弾正さん
>モヤモヤういんた〜ずさん
>えうえうのパパさん
>デジカメの歴史。さん

皆さま、ご親切に対応してくださり、有難う御座いました(^^)
測光のことなど勉強しつつ、皆さまおすすめのMarkUを買います!

有難う御座いました❗

書込番号:21377918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング