『同じDIGIC6で機種によって味付け処理がかわってきますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『同じDIGIC6で機種によって味付け処理がかわってきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

クチコミ投稿数:7件

現在EOS M10を所持し、ハイエンド機の購入を検討しています。
EOS M10では肌色が良い感じに写ってくれていますが、ハイエンド機の場合同じ様な肌色のDIGICエンジン処理がされるのでしょうか?
言い換えると同じDIGICナンバーだとしてアマチュア機とハイエンド機ではDIGICエンジンによる”味付け”が変わってくるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:22253880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/11/14 20:51(1年以上前)

変りますよ。

と言うより、同じDIGICでも機種毎に画造りやWBは違うと思います。
細かく言うとシャープネスの掛け方やノイズの消し方も当然同じDIGICでも機種により異なります。
また、色合いに関しては、DIGICの世代というより、WBが大きな要素ではないでしょうか。

ただ、『DIGIC6』を載せた『ハイエンド機』なんて存在しないので、あまり心配しなくても良いのでは?

書込番号:22253958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/14 20:52(1年以上前)

味付けは調整できるから
そんな事 考えなくても良いと思います。

書込番号:22253960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/14 21:09(1年以上前)

DIGICには 最新の映像エンジンDIGIC 8 があります。

書込番号:22254009

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2018/11/15 00:04(1年以上前)

Mのエンジンはkissを越えないように手を抜いてるから、心配しなくても高級機はよくなってます。

書込番号:22254471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/15 00:45(1年以上前)

機種ごとに最適化されているということですね。
ありがとうこざいます。

書込番号:22254543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/15 00:57(1年以上前)

raw現像で格闘しているのてすが、自分の力量のなさをカメラのせいにしているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:22254562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/15 01:00(1年以上前)

そうですね。購入検討は新型を中心にすえています。
ありがとうございます。

書込番号:22254567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/11/15 01:05(1年以上前)

そうですね!機種毎にターゲット層に合わせた調整がされているのかな?というのが知りたい所でした。
ありがとうございます。

書込番号:22254574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/15 08:47(1年以上前)

>Mのエンジンはkissを越えないように手を抜いてるから、心配しなくても高級機はよくなってます。

つうか、デジックの開発って高級機よりコンデジ用の方が手間がかかるらしい。
キヤノンの技術者が言ってた。

書込番号:22254945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/11/15 09:27(1年以上前)

>横道坊主さん
そうなると、コンデジのdigicのほうが色々世話をやいて色調整してくれていそうですね。
ありがとうこざいます。

書込番号:22254999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング