『購入検討中です』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です

2016/12/12 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

こんばんは。
以前こちらでCANON EOS KISSx7とOLYMPUSの
カメラの相談をさせていただいたものです。

あれから、電気屋さんで実機を確認したり
Nikonのカメラ屋さんにも行ってきました。
電気屋さんでCanon EOS M10の機種を
すすめていただきました!
見た目も可愛くて、
簡単に背景がボヤけた写真が撮れるし
レンズを変えなくても大丈夫ですよ。と教えてくだ
さり、確かに私でも簡単に撮影ができました。

ただ気になるのが、
シャッターの早さと撮影してからの
画面の切り替わりが遅いと感じました。
シャッターの早いもの、更に画面の切り替わりが
早いものがいいな!と思う様になりました。

子供の撮影をメインに考えています。
Wi-Fi搭載は絶対に譲れません。
また、できれば自撮りができれば更にいいです。

購入するなら一眼レフよりミラーレスにしようと
考えていますが、やはり少し時間がかかるのでしょうか
また、設定など改善するとでしょうか。
他にオススメのカメラやアドバイスなど
ぜひ教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:20478111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/12/12 23:17(1年以上前)

私の田舎にはキタムラ、ケーズ、ヤマダ電機、エディオンとかしかないんですが、
私はキタムラに行ってます。

仕事の帰りに、乾電池買ったり、プリンターの用紙買ったりなんですけどね・・・

カメラ専門て言うのもあるんですが、4〜5人しかいない店舗で
店員さんの顔が憶えやすいんですよ。
まあ、向こうも自分の顔を憶えて貰い易いし、

そんな中でも、気安そうな店員さんを見つけて、店に行った時はその人と話をするように
狙ってます。
で、2回3回行くうちに、顔馴染みになりあのカメラはこうだ!あのカメラはああだ!ってなり
そのうち、色々と情報もくれる訳ですよ。

「じゃあこのカメラちょっと試させてよ」って言うと
「これはちょっとWi-Fiが繋がり難いよ?」とか
「じゃあこれは?」って言うと
「それよりはこっちの方が画質が良いよ。」とか
応えてくれます。
「知り合いがこのカメラ欲しがってるんだけど?」
「これは、来週、店舗単独のセール商品になるから、来週まで待った方が得だよ。」
とか言ってくれます。

私のカメラライフのヒトコマです。

書込番号:20478407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/12 23:34(1年以上前)

検討機種から察するに、ご予算は5万円くらいでしょうか?
だとするとパナソニックのGF7が良いのではないかと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000014570/

これならキヤノンEOS M10よりはサクサク撮れると思います。

書込番号:20478477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/12 23:53(1年以上前)

私も LUMIX GF7 をオススメします(^_^ゞ

書込番号:20478543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/13 09:36(1年以上前)

おはようございます。

>シャッターの早いもの、更に画面の切り替わりが早いものがいいな!

まず「シャッターの早い」というのはシャッタースピードのことではなく、シャッターレスポンスのことでしょうか。であれば、私もGF7をお勧めしたいですね。M10はちょっぴりまったり系かもしれません。

次に「画面の切り替わりが早い」とありますが、1枚撮った後ですぐにシャッターボタンを半押しすれば次の撮影が可能になります。これはどのカメラでも同じです。

なお、「標準ズームレンズで至近距離(約5m以内)を不規則に動くお子さん」にジャスピンでピントを合わせ続けられるカメラというのは存在しないかもしれません。それくらい難しいシチュエーションで、これは一眼レフを選ばれても同じようなものです。

特にセンサーが大きめの一眼レフやミラーレス機はボケが表現しやすい反面でピンボケも目立ちやすいので、もしこのようなシーンを想定されているなら過大な期待はしないほうがよろしいかと。むしろセンサーが小さいスマホのほうが全面にピントが合ったように見えるので向いているかもしれません。

どうしてもということであれば、少し距離をとって(約10m以上)、望遠ズームレンズで狙うと成功率が上がると思います。

書込番号:20479229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング