『ウチのベンチ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

『ウチのベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ウチのベンチ

2015/11/24 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

AnTuTu v5.7.1 -1

AnTuTu v5.7.1 -2

何度か実行してみましたが、写真はほぼ最高値。
大体、38000〜39000程度のスコアになりました。

書込番号:19348874

ナイスクチコミ!1


返信する
penta737さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 05:48(1年以上前)

オクタコアでその数値だとどうでしょうか
AU系ですが 
URBANO L03 39624 クワッドコア 2014年発売の型遅れです。

書込番号:19352200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2015/11/26 10:14(1年以上前)

>penta737さん
実際、オクタと、クアッドでどのくらいベンチに差がつくのかよく分かりません。
S801のZ3TCでも、45000弱ですし、Atom Z3745のYogaTab2も、40000弱と同じくらい。
実際の所、AtomのYogaの方が、Z3TCよりもスムーズに動くゲームも有るし、
ベンチは基本性能の目安と考えています。
40000前後だとミドル。45000程度で、ハイミドル〜ローハイ。
50000行けばハイ。
30000位までは、ローエンドと捉えてます。

使い勝手は、上記の数字以外にもソフトの作りこみや、タッチパネルの反応など、
数値に現れない部分が大きいので、数値が高いに越したことは有りませんが、低めでもRAMが大きければ
結構、スムーズに使えるでしょうね。

あと、Qualcommさん自身も、まだまだオクタコアにソフトが最適化されていないことが多いので、
現状、クアッドの方が、性能をあげられるとか。
現状、オクタコアは、省電力の為と思ったほうが良いでしょうね。

実際、電池の持ちは、意外といいので、オクタコアの省電力側が、うまく働いているせいかもしれません。

そんな訳で、クアッドコアからみて、オクタコアの優位性は、高負荷時の性能というよりも、省電力。
結局、ベンチマークは、クロックの早い方のコアで決まってしまうような気がします。
そういう訳で、速い方が1.7GHzなので、URBANO L03が、2.3GHz。
クロック差からすると、ZE601KLが、同程度以下のベンチマークになるのは仕方ないかなと。

どんなもんでしょ。

書込番号:19352563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/12/03 12:57(1年以上前)

なかなか、高めの数値出てる方ですね。この同じやつを使ってる機種って、ベンチマークが、バラつきすごくでてますから。もっと出ないと思ってましたが、zウルトラに近いポテンシャルですね。

書込番号:19372510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2015/12/03 21:59(1年以上前)

>APOLLOGUYSTさん
うちのは、いい方みたいですね。
電力制御はスマートでやってましたが、高パフォーマンスでもやってみましたが、変わりませんでした。
通常は、スマートで良いコントロールしてるようですね。
ネックはグラフィックでしょうね。

でも、基本、反応が素直なので、使いやすいです。
一応、タッチも10点対応してるし。
そういう意味では、やっぱり、クセがあるらしい極にしなくて良かったなと。
(若干負け惜しみ?)

書込番号:19373852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/05 00:27(1年以上前)

>みどり4647さん

こんばんは

ZE601KLなかなか良い性能ですねひょっとしたら総合的に今一番お買い得な機種に思えてきました。

Asusは日本に合わせた電波帯も多く揃え良く適合していますし、発熱問題やバッテリー異常消費問題も無いとなり(この部分は様子見ですが)スコアも良いとなると、Zenfone5から買い替えの第一本命に見えてきました。

Zenfone5はクロック1.2GHzで19,778でした、これの約2倍の処理能力ですので恐れいります。
すいません比較機種が悪いしレベルが低い話と思いますがご容赦下さい。

やはりメモリー3GBも魅力的ですしオクタコアもあまりクロックスピードを上げずにそれにしてはスコアが良いし、AsusもオクタコアCPUの調教仕方が解ったようで、その経過ご説明で私なりになるほどと理解できました。

Zenfone5はSIMフリー機の入門用としては私は最高の機種でした5インチもでかいと思いましたが今は普通に感じます、今もほとんどのアプリでは特別問題はありませんし使用できていますので不満はありませんが超快適とも言えません。
友人間では5.5インチも普通ですし6インチはどうかと思いますがこれもなれでしょうか?私のように興味がある方もおられると思いますので性能を数値化して頂けたのでわかりやすいです。

50,000出てもバッテリー消費や発熱が一世代前の機種と同じクセでは?成長は感じられないと思います。
過渡期の機種はXperiaZ4のように短命です。
その所はメーカーも反省して欲しいです。
次の時代に入ったように思いますし、ZE601KLは次の時代の機種に思え実用性は高いとように思えるのは私だけでしょうか?

私的に言いましたら、後はアプリの適合性例えば毎日連続では無いですが4時間ほど使うGPSの性能でgoggle mapとの相性やステレオスピーカーの音質や音量が良かったらマップの音声案内も今より良く聞こえますし、先にパソコンの買い替えで音楽のスマートフォン用のソースを整備してからZenfone5で十分実験してから少し先になりますが買い替えの本命と思っています。

書込番号:19376847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2015/12/05 11:38(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
今朝、グラブル、3時間程、続けてやってしまいました。
面白いように、バッテリー減りました。
概ね50%。
この手のWebベースと思われるゲームって、地味なわりにはパワー食うんですが、結構食いますね。
感触としては、グラフィック周りの弱さかな。
で、CPUが長時間フルパワーになるので、バッテリー食うのかと。

ちょうど良い、一定負荷で、バッテリーチェックできると面白いんですが、
大抵高負荷かけて、何時間なので、実際、ハイスペックが程ほどで処理できるから、
同じアプリで何時間って評価無いですよね。

スタンバイ+テザリングのバッテリの持ちは立派でしたが、実際に使うと、それなりに減るなと思いました。

発熱は、先の連続ゲームでも、暖かくなる程度です。
でも、裏返してレンズの右下が暖まるんですよね。
他の機種でも多いですが、何でカメラのそばばかり、発熱するのか。

GPSの性能は試していませんが、スピーカーは聞き取りやすいです。
ですが、後ろ向きなので、聞きやすい音量に上げると、後ろの人がうるさいかも。
ポケットにいれていても、メールの受信音なんかは、よく分かります。

GPSは、まあ、正確に自宅を指したし問題ないかな。(汗

書込番号:19377568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2015/12/12 17:45(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
GPSについてです。

アメリカ、ロシア、中国。受信しました。
日本、受信しませんでした。


AnTuTuのスコアですが、新バージョンになり、33000台前半になりました。
ちなみに、Z3TCは、49000台後半。
数値は概ね安定してます。

書込番号:19397833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/13 08:30(1年以上前)

機種不明

ウチのベンチ

>みどり4647さん

おはようございます

色んな角度でテストしていただきありがとうございます。

新しいバージョンでベンチして見ました、なぜか数値が向上していますが、3Dの所が滅茶苦茶です、少し時代おくれの感があります。

gogglemapはかくつきなくスムーズに動くのですが?

書込番号:19399667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2015/12/13 22:51(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
>gogglemapはかくつきなくスムーズに動くのですが?
恐らく、マップ表示は、どんどん更新されるの前提でしょうから、カーナビを考えると、それなりに軽い処理なんでしょう。

ちなみに、
3D:1741
UX:14304
CPU:14843
RAM:2252

RAMのポイントが、こっちのほうが低いんですが?
3Dは、ハイエンド買わないと、どっちにしろ、程々でしかないと思います。
S801積んでるZ3TCでも、3360で、大きな差は感じません。
(ちなみに、もっと安いYogaTab2-830Fは、10394と、Xperiaの面目丸つぶれですが、他の数値はZ3TCの方が上。)

まあ、スペックだけ見るとZenFone5も、現在のエントリー〜ミドル機で、まだまだ時代遅れというほどではないと思います。
最近の機種なら ARROWS M2とかも、同程度ですし、Laser ZE500KLも、同程度でしょう。
まだまだ一線級ですね。

実際は、2Dも含むと、画面の解像度でも、CPUが必要な処理能力が変わるし、

まあ、使っていると、高性能な機種、欲しくなりますよね。
私も、iPodTouch5から、YogaTablet2-830F。XperiaZ3TabletCompact、Zenfone2Laser(601)と、ZenFone除いて、スペックアップ。(カメラ+6インチで買ったので)
まあ、安心して使いたいなら、iPhone買え。という意見も、乱暴だけど、一番間違えが無いとも言えますね。

書込番号:19402014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

発売日:2015年11月13日

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング