『Whiplash Twag V3をお使いの方に質問です』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション
RSS


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Whiplash Twag V3をお使いの方に質問です

2015/04/21 21:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:13件

Whiplash Twag V3にリケーブルされている方にお尋ねしたいことがあります。4/8コンダクターとで音に違いはありますでしょうか?あるとしたらどのような違いでしょうか?現在はヤフオクで落札した8N-OFCケーブルを使用していますが、このケーブルに興味があり、購入も検討しています。安い買い物ではないのでお使いの方の感想などをお聞きして参考にしたいと思います。

書込番号:18705375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
かぷ16さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 01:22(1年以上前)

Whiplash Audio TWag V3 and TWcu V3 Hybridでリケーブルしている者ですが、この8コンダクターは
すごく優しくて艶のある音に感じます。余裕のある音の出し方というか。音にぜんぜん窮屈さを感じません。
(別製品ですみません。)

8コンダクターであることに起因するのか、このケーブルの特性なのか。。。
大は小を兼ねると言いますので、後悔のないよう8コンダクターの方でご検討されてはいかがでしょうか。

質問の答えに全くなっておらず、すみません。
Whiplash Audioのケーブル、すごく良いと思いますので、ぜひお使いになってみてください。

書込番号:18712898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/24 02:14(1年以上前)

Twag V3とTwcu V3(どちらも4コンダクター)を所有しています。

8コンダクターは所有していませんので、スレ主さんの質問には回答できませんが、Twag V3の感想としては銀線のリケーブルの特徴である高音強化の傾向にあります。

しかし、他のbeat audioやsongs audioの銀線リケーブルと比べてTwag V3は低音も引っ込むことなく維持しています。(人によっては低音もっと出てきたという感想も見たことあります)

そして、なによりこのケーブルの特徴は音の艶と広がり。いわゆる音場が広くなります。
個人的にはいくつかあるリケーブルの中で一番のお気に入りなので、オススメです。

かぷ16さん
実はこのハイブリッドのケーブルに興味があって、使用感を聞きたいのですが、8コンダクターでもシュアがけした耳のかけ心地は邪魔にならないですか?
また、Twagはケーブルが柔軟で取り回し最高ですが、Twcuは硬くてタッチノイズが結構あります。
ハイブリッドでも取り回しは悪いですか?(8コンダクターになったことにより太くなるので取り回し良くはないとは思っていますが)

書込番号:18712957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


かぷ16さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 13:18(1年以上前)

ドン・ポセイドンさん

shure掛けに違和感はないです。耳裏にケーブルが一切触れないので、純正ケーブルと同じ感覚で使えてます。若干ケーブルに重量を感じますが、気になるほどではありません。

取り回しはあまり良くないと思います。でもSE846の純正ケースにちゃんと収納できます。

タッチノイズも結構あります。徒歩通勤の際にも使用していますが、歩くとわずかに「ゴソッ」と音がします。しかし音楽でほぼ掻き消されるので私は気になりません。
IE800のタッチノイズでイライラしてしまう神経質な性質なのですが、このケーブルは大丈夫です。

上記若干の不満はないこともないですが、艶やかな音になってくれてそれ以上に満足しています。

私も音場が広がったと感じました。スケールが大きくなったというよりは、じっと滲み出るような優しい広がり方をするように感じます。これを私が艶っぽいと捉えているのかもしれません。

書込番号:18713923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/24 19:34(1年以上前)

かぷ16さん、ドン・ポセイドンさんレスありがとうございます。銀線なのに低音が出るという部分に魅力を感じています。低音はどんな感じの音を出しますか?ボワつかずタイトで沈み込むような音が出ていますでしょうか?

書込番号:18714714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/24 22:28(1年以上前)

私の場合はカスタムIEMのUM mentorでこのケーブルを使っていますので、イヤホンが違うことによる聴こえ方の違いがあるかもしれません。
そこを踏まえて参考程度に。

低音はボワつく感じはなかったですが、もともとmentor自体が低音ボワつかず、タイトで沈みこむような音のイヤホンで、そこからさらに変化するということは低音に関してはなかったですね。
低音そのままで高中音伸びて音場が広くなるといったところです。

ちなみにTwcuのほうは銅線ということと音場が狭いので、包みこむような空気感を出すTwagと比べてよりソリッドな低音を聴かせてくれます。

書込番号:18715333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/25 00:10(1年以上前)

ドン・ポセイドンさん、さっそくのレスありがとうございます。包み込むような空気感はとても魅力的な部分です。ですが、8N銅線が出すようなエッジの効いたタイトな低音も捨てがたい…。そうなるとかぷ16さんがお使いのハイブリッドも候補になるような…迷いますね。ですが、お二人からの情報はとても参考になりました。それを踏まえて迷って悩んで購入の検討をしたいと思います。お二人ともありがとうございました。

書込番号:18715685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング