『MMCXの耐久性』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

MMCXの耐久性

2017/06/29 10:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:72件

音が気に入って本機の購入を考えています。
ただ、気になっているのが、MMCXの耐久性です。
以前、ソニーのH2を使っていたとき、
ケーブルをあれこれ変えて、
結構頻繁に抜き差ししだしたら、
すぐにMMCXコネクターがユルユルなってしまいました。
本機はどんな感じでしょうか?
識者の皆様、ご教示願います。

書込番号:21004475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/06/29 11:40(1年以上前)

自作含め6本所有して、感想としては大して変わらない。

オヤイデのケーブルはフィットするし、コネクタの耐久性は特に問題あったことない。
ただし、初期MMXC交換ケーブルのAUX側がすぐメッキ剥がれて最悪だった。

(売るための)自作用のコネクタはあたりはずれがあるけど、一袋買ってペアリングすれば、
それも普通に2年使えたし、はずれのコネクターは捨てちゃったから耐久性は分からない。

535/535LTD/846/のケーブルは総じて同じレベル。
左右ペアリングしてないから、よく「左側だけきつい」みたいなうわさ立てた。
被覆はケーブルとしてダントツの堅牢性だけど、コネクタ周りは水蒸気透過で変色、加水分解が必ず起きる。
(よく緑で銅の酸化物と勘違いされるやつ)

LitzなどCampfireの同梱ケーブルは柔軟性がよくて使い易かったけど、
透明の故、UV劣化による変色は不可避。
コネクタのロック部に遊びが有って、タッチノイズ見たいなガタ音が歩く時に耳に障る。
耐久性はまだ分からない。(VegaとAndromedaどれも買って一年未満)

SonyのBTアダプタのあれ、自分のが左だけねじれて(曲げ癖)、取り付ける時に左だけ反対方向に
捻らないと耳がけ部分が簡単に外れる。(捻るとケーブルが顔にくっつく方向で、はずれない)

などなど、MMCXは構造的な問題で、そもそも「結構頻繁に抜き差し」お勧めできない。
いい所は耳がけ部にストレスが少ない、特にオヤイデなどワイヤがなく、黒い接続部が45度ベンドのやつ。

かといって2Pinは言い方によっては上手く付けるとフィット感が上で、金具の遊びを簡単で調整できる。
でもやはり「結構頻繁に抜き差し」はよくない。

書込番号:21004596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2017/06/29 12:18(1年以上前)

MMCXに耐久性を求めてはいけません。

書込番号:21004656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/29 20:45(1年以上前)

MMCXは頻繁に抜き差しすることを前提には作られていませんので、抜き差しは最小限が良いと思います。

中には粗悪な商品もあるとは思いますが、どのメーカーの製品も、耐久性はあまり変わらないと思います。

書込番号:21005714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2017/06/29 21:44(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございます。

>CaptorMeyerさん

私もソニーのBTアダプターのあれを持ってまして。
ただ、本機を付けて大丈夫なものかと、
心配しております。
なんせソニーのMMCXの質は良くないと
聞いたものですから。
そこんとこどうでしょうか?

書込番号:21005928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング