『ケースや保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースや保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースや保護フィルムについて

2015/11/19 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4 KTRK 

11/16朝にYodobashi.comにて
freetel FTJ152D-Kiwami-BK(SAMURAI 極の黒/通常版)
を予約致しました。今でもまだ発売日到着分が買えますね。

そこで問題なのですが、Amazon、楽天、Yodobashi、ビックカメラ等
どのショップも液晶保護フィルムは、ごく一部の予約商品のみ状態で
ケースに至っては透明な簡易ケースさえも一切取り扱いがありませんでした。

私はとりあえず、スペック表の寸法と、汎用ケースの内寸を見比べながら、
サンワサプライ マルチスマートフォンケース(5.5インチ用) ブラック PDA-SPC15BK
をAmazonにて注文してみましたが… 
ピッタリ合うかどうかの結果は改めて、また届き次第、
こちらかブログにてレポートさせて頂きます。

予約された皆さんは、液晶保護フィルムとケース
たちまち今、そして今後、どのようにされる予定ですか?

SIMフリーの格安機種とはいえ、税込4万を超えますので
傷つけないように大切に使いたいと思います。
ゴリラガラス3搭載とはいえ、特に液晶への傷は心配です。

屈託無いご意見・ご指導を、宜しくお願い致します。

書込番号:19331921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/19 17:00(1年以上前)

>予約された皆さんは、液晶保護フィルムとケース
たちまち今、そして今後、どのようにされる予定ですか?

フィルムは、強化ガラスタイプのものを注文しました。到着は12月7日以降です。
強化ガラスを選んだ理由は、強度ではなく、貼る際の気泡の入りにくさからです。
到着するまでは、100均で適当なものを探して貼っておきます。

ケースはソフトタイプのカバーを希望していますが、まだ見当たらないですね。
とりあえずは、スマホをセカンドバックに入れて、その際これまた100均のメッシュ袋タイプのものでガードします。
でも、手に取ったときは裸ですので、落とさないように注意しなくては。

ヨドバシで予約しましたが、まだ発送の連絡メールが来ず、発売日到着ではなく、早くて発売日発送かなと思っています。

書込番号:19332259

ナイスクチコミ!2


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4 KTRK 

2015/11/19 17:17(1年以上前)

機種不明

『発売日にお届け』…本当に明日届くのだろうか…

>ヘンゲンさん
早速のご返信ありがとうございます。
やっぱりケースは厳しそうですね。

私もガラスフィルム興味ありますが、お恥ずかしながら
失敗を恐れて、未だに自分で貼ったことがありません。

確かに、ヨドバシからまだ何の連絡もありませんね。
『発売日にお届け』というのは何とも紛らわしい表現です…

書込番号:19332292

ナイスクチコミ!1


trequさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 00:37(1年以上前)

Nexus6の手帳型ケースならサイズ的に大概使えるかと世間では片落ちなので割安で買えます。

MIYUNAO nexus6手帳

でAmazonで検索してください。
この構造ならスライドしてカメラも指紋認識できるかもしれません。

書込番号:19333673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


trequさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 11:39(1年以上前)

本体が届きました。デフォルトで保護シート付いています、滑りはイマイチてすがガラスシート買うまではほかのシート買う必要はないと思います。

書込番号:19334467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4 KTRK 

2015/11/20 12:00(1年以上前)

>trequさん

え!綺麗に貼られてて普通に使える感じのクオリティでしょうか?
(気泡や埃が入っていない、プロが貼ったような状態??)

さっき、適当にAmazonで注文しちゃいました…
私のYodobashi注文分も、本日なんとか届きそうです!

書込番号:19334519

ナイスクチコミ!0


OYA_Gさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/20 13:01(1年以上前)

>trequさん
本体のレビューお待ちしておりますm(__)m

書込番号:19334680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trequさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 14:40(1年以上前)

デフォルトのシート、アングレタイプのシートです。インカメ周りに少し気泡がありますけど気にはならないレベルです。

Common Data Serviceってアプリプリインしてます、悪そうな顔した青色のドロイドです。強制停止にしましたが…

まだ色々テストしてません

書込番号:19334848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/21 23:19(1年以上前)

Common Data Service というのは,Engineer Mode の中の一項目のようですね。
昔,LTEが出始めのころ,LTEをOFF にしたり,LTE ONLYにしたりするのに使った,ダイヤルから例のコマンドを入れたときに入れるやつですね。

書込番号:19339444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KTRKさん
クチコミ投稿数:177件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4 KTRK 

2015/11/25 10:59(1年以上前)

>カラベリのファンさん >trequさん
>OYA_Gさん >ヘンゲンさん
皆様、ご返信ありがとうございます。

とりあえず、Amazonで買った光沢・防指紋の
液晶保護フィルム貼って、本体は裸で使ってます。

背面がマットブラック塗装なので、毎日細かいスレ傷がつきますが
水に濡らしたメラミンスポンジで優しくゆっくり撫でた後に、
マイクロファイバーのメガネ拭きなどで綺麗に水分を拭き取ると、
全ての傷が嘘のように消えるので、これでとりあえず満足しています。
(決して真似しないでください。自己責任にてお願い致します)

昨日家電量販店で、Xperia Z5 Premiumと並べてみましたが
本体も画面も、極の方がひとまわり大きいですね。大満足です。

液晶の明るさは両機種ともMAX状態で、
Z5Pの方がが1.5倍くらい明るい印象でした。

思ったほど4Kと2Kの違いは感じませんでした。
私には極で十二分です。ありがとうございました!

書込番号:19349872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング