『KIWAMIでのgoogleフォトに保存した動画再生について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KIWAMIでのgoogleフォトに保存した動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

お尋ねします。発売日に購入して使用しておりました。「KIWAMI」WiFi環境でgoogleフォトに保存した動画がスムーズ(音声と映像にずれ、映像がカクツキ異常に遅れる)に再生できないため交換手続きしました。皆様の「KIWAMI」はどうですか?お伺いします。

書込番号:19340424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/22 19:05(1年以上前)

質問者様の動画のサイズがわかりませんのでなんとも言えませんが
この機種で撮影した動画をgoogleフォトにアップして見たのですが特にカクつくこと無く再生できましたよ

書込番号:19341712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/22 22:50(1年以上前)

スレ主様とまったく同じ現象が私にも起こっています。アップされた動画だけでなくこの端末で撮影し、ギャラリーに入っているものもGoogle photoを使って再生するとカクついていますね。アプリ側の問題なのか、それともこの機種の個体差なのか、とりあえず明日サポートに連絡してみようと思います。

書込番号:19342474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/22 23:17(1年以上前)

ご返信頂き感謝します。サポートでは電話口の端末が正常に再生できているとのことで私の「KIWAMI」は交換となりました。私が試したのは無制限のgoogleフォトにアップされた動画は別のスマホ(xperiaZ2)で撮影したものです。個体差なのか何が問題なのかどうも腑に落ちません。本体で撮影した動画がかくつくのも同じ問題の不具合なんでしょうか。でも普通に再生できている方もお見えですので初期不良なんですね。

書込番号:19342578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/23 09:22(1年以上前)

サポートに確認してみましたが、アプリ側の問題であり機種には問題がないという回答でした。丁寧な対応でしたが、交換する気はないよ感がアリアリでしたね。

書込番号:19343427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 09:31(1年以上前)

>みちゃわさん
アプリの問題であれば、他の極も正常に動作しない可能性があります。こちらのスレに今後、書き込みがあ増えるかもしれません。
とりあえず交換品が届いてから検証してみます。正常であれば個体差ですので、交換は可能と思います。

書込番号:19343457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2015/11/23 10:01(1年以上前)

この機種を購入しようと思ってますが、やはり初期ロット版は購入しない方が良いですかぬ!?

書込番号:19343542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 10:27(1年以上前)

>悩める40代おやじさん
私はそれを承知で、限定生産ということで思い切って購入に踏み切りました。でもハズレか当たりか(笑)わかりませんが、返品しませんでした。
普段はxperiaZ2、Z1f、Zurtraを使用していますがやはり大手メーカーは安心できますね。極のこの値段は確かに安いですが機能的にはギリギリ削りコストダウンしていると思います。ハードとソフトのバランスというか味付けというか、今後のバージョンアップが期待されます。私は写真に重点を置いていますし、googleフォトを活用していますので、動画が正常に動作しないなど、交換品も同じ状態であればあっさり売り払います。撮影した写真は色目的には少々寒色ぎみですがソフトでいろいろ設定できそうです。画像そのものは自分のZ2と同じ程度。解像度についてはいうほどではないと思いました。センサーなどカメラ部分はsony製ということですが、本家のハードにはいうまでもなく及ばないと思います。あくまでも私感です。結局値段相応という私の評価です。私が今回選んだ理由は6インチの画面とカメラとプラスエリア。十分満足出来る価格と内容です。参考になればと思います。

書込番号:19343601

ナイスクチコミ!2


わしつさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/24 02:12(1年以上前)

初めまして。
記事を拝見して、私の方でも検証してみたところ、同じ現象が起きました。
端末本体に保存した動画もgoogleフォトで再生するとカクカクします。
googleフォト以外の再生アプリでは問題無く再生されます。

問題無く再生出来ている方もおられるようなので、
やはり個体差によるこの機種とgoogleフォトとの相性なのでしょうか・・・。
スレ主様の交換品の検証結果が気になるところですね。

書込番号:19346529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/11/24 05:16(1年以上前)

>naturelさん
おはようございます。
私もです。

KIWAMIでテレビの映像を1mほど手前から撮った動画(10秒)は、
再生すると音声は時間通りには終わるようですが
音を最大にしても小さすぎです。
そして映像にはカクツキながら54秒かかりました。

以前友達が撮影した動画をダウンロードした物(9秒)を再生すると、
音声には問題はなかったんですが、
映像には53秒かかりました。

今度はKIWAMIで撮った映像をZ Ultraで再生したら
カクツキなく視る事ができました。
ただ、音声が自然な音声ではなく少々シャカシャカした感じに聴こえました。

これをアプリのせいというのは厳しいですよね。

書込番号:19346620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/24 12:20(1年以上前)

専門的な事はわかりませんが、
他のスレで質問があったのと関連する内容かもしれませんので、的違いならすみません。

極で撮影した動画はmp4ではなく、3gpという形式です。Googleフォトでは3gpを再生出来ないのではないでしょうか?

書込番号:19347281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 12:35(1年以上前)

結果としては交換されずに戻ってきました。『KIWAMI』自体がgoogleフォト動画再生に正常対応していないということですね。サポートはアプリの問題としていますが、今時のスマホでgoogleフォトがまともに再生されない端末がありますか?教えて欲しいです。どうにも納得できないので、バージョンアップの対応を求めたいと思います。

書込番号:19347316

ナイスクチコミ!3


時遊人さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/24 21:47(1年以上前)

こちらのスレを見て私も確認してみたところ、動画のカクツキと音声と画像がズレて再生される現象が同様にありました。
私は動画撮影をする機会がほぼありませんので、日常使いで困る事はありませんが、使われる人にとっては早急に対応して欲しいところですよね。

フリーテル側の対応としては、とりあえず交換ではなく(機械本体が原因ではなく)アプリ側の問題ということなんですね。
でも、正常に作動している方もいらっしゃるのであれば、本当にアプリ側の問題なのでしょうかね?

書込番号:19348619

ナイスクチコミ!0


スレ主 naturelさん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/24 22:08(1年以上前)

>時遊人さん
戻ってきた『極』であらためて弄ってみました。本体、SDに保存された動画はスムーズに再生できます。しかしgoogleフォトの動画はどうしても正常に再生できません。ソフトの対応で正常になればいいのですが、この先の動向を見守るしかありません。何れにしても初期ロットは何かと問題が発生しますね。その他に関しては概ね満足しています。

書込番号:19348703

ナイスクチコミ!0


defyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/18 03:15(1年以上前)

Googleフォトの動画再生の不調について調べているうちに、ここへたどり着きました。
私が使用しているのはXperia Z3なのですが、症状はこちらで話に出ているものと同様です。Googleフォトのみで生じる現象で、他のプレイヤーでは正常に再生されます。
ただ最初から動画再生が不調だったわけではなく、比較的最近のことです。気づいたのはGoogleフォトを1.9に更新した段階です。
更新したのが11/17で、11/7に何本かの動画を撮影し再生もしていますが、とくに異常は記憶していませんので、おそらくそのタイミングで間違いないと思っています。
先日、端末の初期化を行ってみましたが、状況は変わりませんでした。
Googleにフィードバックを送っておいたので、早く解決するといいのですが…。

とりあえずの対処法としては、開発者オプションで、Nuplayerを使用するのチェックを外し、Awesomeplayerを使うようにするとスムーズに再生されるようです。

書込番号:19414256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/18 20:30(1年以上前)

>defyさん
早速やってみて、
スムーズに動画が見られるようになりました、
有り難いです!

技術的なことは判らないのですが、
音量が小さいのは変わらないようですので、
KIWAMIのマイク性能の問題なんでしょうかね…。

書込番号:19415918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング