『ジェスチャー操作について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジェスチャー操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ジェスチャー操作について

2015/11/29 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

スマホ使用(データ通信のみ)は初めてです。ただしタブレットNEXUS7SIMフリー機を約2年弱使っています。

今、一番困っているのは購入時同時に手帳型ケースと液晶保護フィルム(ガラスフィルムも注文済みで近々届く予定)を装着しました。
*ちなみにフィルムは「OverLay Magic for FREETEL KIWAMI 傷修復 耐指紋 防指紋 指紋がつきにくい キズ修復 液晶 保護 シート フィルム プロテクター」 。
ケースは安物の「モバイルプラス freetel SAMURAI KIWAMI 専用 シムフリー スライド式 手帳カバー ケース カバー (ブラック) フリーテル 侍 極 」を使っています。
起動時にPW入力を入れてロック解除していますが、機能的にジェスチャー操作で「ロック解除」するよう設定していても、全く反応しません。他の操作でも「ギャラリー」で写真を移動させるにも反応が弱くあまり機能しません。一部のその他の機能もほとんど動作ないのですが、何かコツがあるのでしょうか?
いちいちPW入力も面倒で困っています。
KIWAMIでは、指紋認証もできますが本体裏面にセンサーがあるので、本体粘着テープ手帳型ケースのため使える状況でないです。
*シリコン・ソフトケース購入も視野に入れてます。
SONYのエクスペリアZ5のように本体側面にセンサーがあれば良かったのですが・・・。

スマホ初心者にご教示ください。


書込番号:19360974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/29 12:14(1年以上前)

おそらく、PW解除にされてるからだと思います。
スワイプ解除に変更すれば、ジェスチャー操作で起動すると思います。
セキュリティー上、不安ですけど。

書込番号:19361147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 19:50(1年以上前)

まだ使い始めて間がないのですが。今、勉強中です。
私の場合、ジェスチャー機能や指紋認証は使うことを諦めました。
というのは、ジェスチャー機能は大変に不安定であり、かなり遅く手を動かさないと反応しません。
そのスローさにイライラしてきます。指紋認証は試しに右手人差し指を登録してみました。これは便利だと最初は思いました。
ところが、登録してない左右どの指でも反応するのです。これでは、恐らく足の指でも反応するでしょう。
これらの新機能を使わなくも私の生活には支障がないので良しとしましょう。

書込番号:19362316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/11/29 23:05(1年以上前)

ロッキーチャック0808さん、エアエアさん
ありがとうございます。

いろいろアタックしましたが、現時点では出来ませんでした。
暇になりましたら再挑戦しますが、それまで今の状況で我慢します。

書込番号:19363010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/01 04:45(1年以上前)

私も起動しないため本体の不具合かと悩んでいましたが、ロッキーチャック0808さんのコメントどおり設定変更したら解決しました。

セキュリティ上、元のPINに戻しましたが不具合では無かったので安心しました。
指紋認証は便利ですが時折エラーが発生します。

全体として機能十分で良い製品と思います。

書込番号:19366256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング