『文字が入力できないことが頻繁に。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字が入力できないことが頻繁に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

文字が入力できないことが頻繁に。

2016/01/09 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

ナビゲーションバーが反応しなくて身動きとれなくなったり。文字が入力されないことが頻繁におこります。

そんなわけで、使用開始2週間で、前の機種に戻しました。
アプリは32個、画面にして2ページ。
ゲームは入ってなくて、カレンダーや、データベースとか、動きのないものばかり。
書き込みの際に、文字がタップしても反応なく、何回か触れて、入力されるとか、場合によっては入力されません。
サポートには3度問い合わせて
キャッシュクリア、セーフモードとか、初期化もやりました。
2度目からは、交換を希望してますが、
指示が主体で、交換に応じてくれません!

スマホとして何度か、使えるはずだと、SIMを入れてみたりしてますが、
やはり、文字が反応しない、
メールなど、できないのは、致命的です。
使えないのです。
私よりもっとハードに使っている人もいるはずですが、その方たちは、問題なく使えているのでしょうか?
私のだけ特別なのでしょうか?
交換を強く希望しているのですが、
触れてもくれません。
諦めるのを待っているのでしょうか?

アプリを画面上に多く出していて…とか言われても
2ページ、32個のゲーム以外のアプリが出ているというのは出過ぎ、多過ぎと思いますか?

書込番号:19476051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/01/09 22:51(1年以上前)

初期不良交換は1週間以内なので無理でしょうね。量販店の場合は8日以内です。
初期化してアプリを追加していない状態で、問題が出たらそのまま修理に出したほうがいいと思います。修理に出すにしても確認が必要ですからサポートが指示する手順の確認を行う必要があります。多分これを拒否して話が止まっているのでしょう。

書込番号:19476183

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/10 11:30(1年以上前)

freetelの通販サイトからの購入です。
最初のメールで交換の話は出てまして、お願いしてたのです。

毎回アプリは開く度に、解放しているので、
動作を重たくしているということはないと思います。
たいそうなことをしたいわけではないのです。
普通に使えればいいのです。
文字入力すら、キーが反応しなくて打たさらないのでは、お話にならないでしょう。
スマホとして、許されるレベルではありません。
画面上にアプリやウィジェットとかが出てて、重たくとかサポートでは言ってきてますが、
何にもアプリ入れず、ウィジェットも置かずに使うのがスマホですか?
そんなのは、ダメでしょう!

書込番号:19477430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/01/10 13:13(1年以上前)

メーカーが製品を回収する際は、ユーザーが追加したアプリやハードウェアが原因でないことを確認するために、出荷状態に近い状態での確認を要求してきます。これは、どこのメーカーでも同じ約束事のようなものです。この作業を拒否すればメーカー側も話が進められなうなるので、インストールしたアプリが原因と言われても仕方ありません。
初期化した状態で確認を行って同じ現象が出れば話は進むはずです。

書込番号:19477651

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/10 19:00(1年以上前)

kiromaronさんは他のスレでもキレてますね(^-^;

対象的に他の方はさほど不具合に悩まされていないのを見ると個体差が激しい端末なんですかね?

ちょっと欲しいなと思ってるのですが、この点がネックでなかなか決断できません・・・

書込番号:19478569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/01/10 19:29(1年以上前)

このスマホにはS810と同じような発熱問題があるので、他の選んだほうが無難なのは確かですよ。

書込番号:19478675

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/10 23:34(1年以上前)

そうなんですか!?

私はいま格安SiMにてGALAXY NOTE3を使用していますが、

kiwamiは
・さらに大画面なのにさほどサイズオーバーに感じない
・スペックが他の有名な端末に引けを取らないのに低価格

この2点が気に入り、購入を検討しています。

このサイトや他サイトで実際に購入された方の感想を調べたら、満足と不満が8:2くらいに見受けられました。
もちろん感想は人それぞれだと思いますが、この価格帯で画面サイズというスペックを求めるなら他に選択肢に上がる端末はないように思います。

それでもやはり他の端末にするのが無難ですか?

書込番号:19479547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/01/11 01:16(1年以上前)

発熱に関してはほとんどのレビュー記載されているし、下記の様な症状も発生してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017887/SortID=19430496/#tab
画面サイズは5.2インチになりますが、下記端末あたりがコスパがよさそうです。
http://review.kakaku.com/review/J0000018082/#tab
また、Mate 7もまだまだ人気があります。


書込番号:19479858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/11 07:10(1年以上前)

これも爆速ではありませんが
買うならこちらかなと?
http://s.kakaku.com/item/J0000017855/
オクタコアは設計が難しいようです。
設計が悪いと爆熱電力爆喰い、
設計ができれば爆速。
設計ができて爆速なのは
エクスペリア、ギャラクシーくらいでしょうかね。
シャープのファブレットも爆熱激遅みたいです。
なのでコア数よりクロック数かなと?
今6インチ以上でsimフリーのファブレットに
いいものはないと思う。

書込番号:19480128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/16 06:12(1年以上前)

Ascend mate7に戻しながら、極も使ってみてますが、使用する度、解放とかもしてますが、半日ほどで、文字入力がままならぬようになります。
特に反応が鈍くなるので、意図する文字がなかなか打たさらない。確実に押してずらすというような、
とてもタッチパネルとか言えない動作なのです。
「の」の文字を打とうとしても、「や」になったり、
「つ」を打とうとしても「あ」になったりと
イライラします。
とんでもない時間が入力にかかります。
この不自由さは、現代の代物では、ありませんね!

書込番号:19495264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/16 17:06(1年以上前)

>kiromaronさん
素朴な疑問なんですが、
サポートに連絡した上で、
極を修理してもらう為に
送付すればいいと思うのですが?

明らかにパネルに不具合が有りそうですし、
購入して1年以内、mate7も使っておられるので、
修理中も不便ではないと思います。
交換がダメでも、1年間は保証期間内ですからね。
送料は持ち出しですが…。

すでに検討されていたならすいません。

書込番号:19496612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/17 13:41(1年以上前)

普段ROMってる者ですが、kiromaronさんの書き込みが余りにも加熱し過ぎてるように感じたので、新規で登録させて頂き書かせて頂きます。

私は2台使用しています。
個人使用と仕事使用です。
一台は新品でビッグカメラにて購入。
もう一台はじゃんぱらで開封品を購入。
発熱はある方かとは思いますが、問題無いレベルです。(充電しながらでも)
私もMATE7からの買い替えで、バッテリーに関しても数値相応かとは思いますが、入力の反応は損傷無いと思います。

人それぞれ入れているアプリが違うので使用条件は異なるのでアプリ不具合か本体不具合かは判りませんが、故障と思われるのであれば初期化して確認後に修理に出されれば良いだけの事ではないですか?

お金を払って購入したものだから普通に使えるのが当然だとは私もそう思ってますが、そもそも…MATE7と極はコンセプトが全然違うと思います。

修理に何回出しても直せないならまだしも、中傷に近い書き込みは如何なものかと感じます。

書込番号:19499307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/01/17 14:21(1年以上前)

スレ主さんの書き込みについて、

ロッキーチャック0808さん、EF23Zさんに同意します。

スレ主さんは、購入しても間もないのに様々な不具合にあって大変お気の毒ですが、

一刻も早く修理に出された方がよろしいかと思います。

ちなみに私の「極」はそのような症状は全くありません。


書込番号:19499439

ナイスクチコミ!2


sdc3587さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/28 11:16(1年以上前)

>kiromaronさん
私も同じようにナビゲーションバーの動作がおかしくなり
サポートに返却してます。
私の場合は液晶下部分(ナビゲーションバーの下部)がタップしても
無反応という動作です。初期化もしましたが同様の症状でした。
ただしこのおかしな動作も約1か月使用してからの発生したので
常に100%症状が発生するわけではないのでは?と感じています。
つまり悪くいえばサポートで症状がたまたま確認出来なかったら
サポート→返却→サポート→返却のループになる可能性があるという事です。
正直パネル不具合の原因が電源ON時間で発生するのか静電の関係で起きるのか
原因が明確でないのでよくわかりませんでした。
もしもこのようになった場合はもう使い続けることは出来ないだろうと思いますね。
というのもある程度アプリを入れて使える状況にするまでに
かなりの労力を使いますので返却の度に初期化するのは無理がありますよね。
長文失礼しました。

書込番号:19531944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度2

2016/01/29 15:24(1年以上前)

>sdc3587さん
>サポート→返却→サポート→返却のループになる可能性があるという事です

今このループにはまりそうになってます。
うちの極もタッチパネルが反応する時としない時があり
サポート修理に出したら、現象が出なかったそうで修理せずに1回戻ってきました。。

ちなみに現在、フリーテル自体に保守在庫がなくて交換はすぐ出来ないそうです。。

書込番号:19535677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/01/29 17:52(1年以上前)

>kiromaronさん
>クロタソさん
>sdc3587さん

私もナビゲーションバーの動作がおかしくなりました。
昨年11月に購入し、調子よく使っておりましたが、
1ヵ月後の1月初旬、急に動作が悪くなり、翌日には反応しなくなりました。
愕然としましたよ。普通に使えていたのに。。。

初期化もしましたがまったく改善されず、
今は反応したり、しなかったり、、、非常に使いづらいです。
この不具合は体験した人じゃないとわからないですよね。
kiromaronさんのキレる気持ち、よく分かります。サポートもレスポンス悪いし。

ただ、サポートの対応自体は悪くなかったです。
クロタソさんのようにループになるのはいやだったので、ネゴりましたが、
改造・水没・落下破損などの自分原因の故障は当然ありませんし、
保証書やら箱やらを画像でサポートに送ったり、
端末が1台しかないので手元からなくなるのは困ると伝えました。
そうして私はKIWAMI入荷次第で新品を送ってもらうことにできました。
その後、私の不具合の出ているKIWAMIを返却、と話しがついております。
購入店舗に在庫があれば店舗交換も可能と言ってくれました。
担当によって対応できるレベルが違うのですかね。。。

ただ、sdc3587さんのおっしゃるとおり、この不具合の原因は分からないようなので、
新しいKIWAMIを送ってもらっても、同様の不具合でるかもしれないですよね。。。
そうなったらもう金返せ! ですねー。

非常に気に入って使っていた端末だけにこの致命的な不具合は残念でした。
他のみなさんには同様の不具合がでませんように。。。長文失礼いたしました。

書込番号:19536040

ナイスクチコミ!5


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/02/12 20:44(1年以上前)

ここでの書き込みをしてからようやくヨドバシカメラにてブラックの在庫にありつくことが出来、期待を込めて購入しましたが、購入直後の確認でボリュームボタンに傷が・・・

店員に訴えたこところ、「製造時や運搬時についた傷だと思われます。製造の過程で傷がつくことはたまにありますが、どうされますか?」と言われました。

予約までして待ち望んだ機種であり、キャンセルによってようやく閉店間際に受け取ったため、ここでキャンセルするとまたかなり待たせれるといった状況から苦渋の決断により持ち帰りました。

が、帰宅してから光に照らしてよく見ると側面の金属部分に微細な傷が多数あり、おまけにスクロールは引っ掛かりがあって動画もカクカク、Wi-Fiのつかみが非常に弱いなどの気になる点がポロポロと見つかったため、結局次の日にヨドバシカメラにて返品しました。

返品するにあたり、手続き上、freetelに話を通して欲しいと言われ連絡しましたが、これがまたオペレーターに繋がるまでに15分以上かかったり、オペレーターとのやりとりも、再起動をしたけど改善しないと訴えてるにも関わらず再起動はしましたか?などとマニュアル通りの対応が続き、事あるごとにいちいち上司に確認をするという大変イライラさせられるものでした。

返品の約束を取り付けたあとはヨドバシカメラでの返品手続きはスムーズで、きちんとした謝罪もありとても丁寧でしたが、購入時のやり取りについてはなんとかキャンセルを免れようとする意図が垣間見えたのが残念でした。

なんとか返品を免れ交換で済ませたいメーカーの気持ちも分からないでもないですが、freetel製品やサポートについてはもはや疑心暗鬼でしかありません。

相対的には安価な商品ですが、毎日メインで使う人間もいる製品なので安かろう悪かろうでは困りますよね。

書込番号:19583041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング