『バッテリー交換費用について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換費用について

2016/09/11 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

バッテリー交換について、費用がどのくらいかかるのかメールで照会してみました。

30,088円だそうです。

現在のこの端末の価格と同じくらいですね。
この端末、バッテリー交換できない機種であることは知っていました。
費用は1万円くらいだろうと勝手に思ってたのが馬鹿でしたね。
購入を検討されている方の参考になるかと思い書き込みました。

私はFREETEL端末、もう買いません。


以下参考に、FREETELからのメール回答(抜粋です)を載せます。

お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート ***です。

大変申し訳ございませんが、KIWAMIはバッテリーのみの交換を行っておりません。
誠に恐れ入りますが、端末ごとの有償交換となってしまいます。

ご利用される場合の、有償交換の手順は以下の通りです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 @お客様がお持ちの故障端末本体一式を弊社までお送りいただきます。
  ※SIMカード、SDカードはお客様のお手元で保管ください。
  ※液晶画面に保護フィルムを貼っている場合は、フィルムを剥がしてお送りください。
  ※端末の操作が可能な場合、画面ロック設定は解除してお送りください。
  ※恐れ入りますが送料は元払いでお願いいたします。

 A弊社指定口座にご入金いただきます。
  ※振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  ※なお、入金の際のご名義は、会員登録または端末発送時に記載のお名前と同名義でお願いします。

 Bご入金と故障端末の到着が確認でき次第、弊社より良品端末をお送りいたします。
  ※こちらの送料は弊社で負担いたします。
  ※@Aは同時でも結構です。

有償保証料金は、30,088円(税込)でございます。

 <故障端末の配送先>

 〒105-0003
 東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル
 プラスワン・マーケティング株式会社 FREETEL 有償保証担当宛
 TEL:0120-530-518
  ※配送受付専用窓口です。直接お越しいただいてもご対応できかねます。

-----------------------------------------------------------------------------------

ご不明な点ございましたら、再度ご連絡をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
===========================
FREETEL カスタマーサポート ***

・電話番号 :0120-530-518
(携帯電話・PHSからは03-6833-8819におかけください)

書込番号:20191623

ナイスクチコミ!11


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 18:23(1年以上前)

レビューには、価格の割に良い機種の評価がありますが、他(キャリア)機種にしても
電池交換可能機種でなければ一緒かもしれませんよ。下調べは入念に。

良いお買い物を。

書込番号:20191708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/09/12 12:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=19902572/

これは麗の例ですが、メーカー保証期間内なら、もう一度確認した方が良いのでは?

書込番号:20193846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/09/13 05:51(1年以上前)

jm1omhさん

iphoneが1万円弱なので、勝手にそのくらいと思ってしまいました。

売り出して間もない機種だと、購入時にバッテリー交換費用まで
なかなか確認できないと思いますが、気を付けようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20196021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2016/09/13 06:04(1年以上前)

舞来餡銘さん

ご返事ありがとうございます。

バッテリーがへたってきたわけではなく、確認しておこうと思って聞いてみたのです。

麗の場合も高いですね。
本体実費相当の費用になるということは、使い捨ての扱いと同じですね。

FREETELは、バッテリーがへたってくる2、3年後はスマホはさらに進化しているんだから
次々と新機種に交換していくものだというふうに考えているのでしょう。

1年以内に症状が出てきたら、保証で考えていきたいと思います。

親切に、ご返事ありがとうございました。

書込番号:20196033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング