『イギリスsimを認識しない。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イギリスsimを認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

イギリスsimを認識しない。

2017/06/02 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

simフリーかつ2スロットで海外に絶好だと思い購入しましたが、イギリスの携帯電話会社Three、EE、vodafoneと3社のsimを試しましたが「使用できません」ではなく認識自体しませんでした。
ダメ元でスロットの入れ替えも行いましたがやはり認識せず。。。

これは故障なのでしょうか??
おわかりの方ご教授お願いします。

書込番号:20935543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/02 10:40(1年以上前)

現地でAPN設定しないと電波認識しないと思いますが、、、

書込番号:20936104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/06/02 22:28(1年以上前)

失礼しました。
情報が不足していました。
イギリスにいる間に三社のsimを使いAPN設定や、再起動、機内モードのONOFFも行いましたが、同様に反応しませんでした。

書込番号:20937412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/06/02 23:30(1年以上前)

中華スマホベースなので、中華スマホ全般、UKでの接続を許可されて無い可能性は考えられます

なんせ、女王に失礼な事した国家ですので

書込番号:20937550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/06/05 07:35(1年以上前)

私はthree社のsim(日本語マニュアル付)を日本で購入してから英国へ行きましたが、simを認識すらしないので何も出来ませんでした。昨年スペインではlebara社のsimを現地で購入し問題無く使えました。年初にandroidアップデートしてから指紋認証など使えなくなった機能もあります。その影響もあるのでしょうか。

書込番号:20942975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/07 22:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そんなこともあるんですかねぇ。。。

>eastcroydonさん
情報ありがとうございます。
私は2017年5月のことでしたが、認識すらしなかったのは何月のことでしょうか?

書込番号:20949686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/10 06:43(1年以上前)

Hello. > フリーテルサムライさん

>simフリーかつ2スロットで海外に絶好だと思い購入しましたが、

英国の携帯電話電波を送受信できると判断されてスマホを購入される基準が...なんだかな〜 単調ですね

>イギリスの携帯電話会社Three、EE、vodafoneと3社のsimを試しましたが「使用できません」ではなく認識自体しませんでした。
>ダメ元でスロットの入れ替えも行いましたがやはり認識せず。。。

日本国内では利用できていたモバイル端末ですか?


> フリーテルサムライさんのカキコミ 2017/06/02 22:28
>イギリスにいる間に三社のsimを使いAPN設定や、再起動、機内モードのONOFFも行いましたが、同様に反応しませんでした。

ところで、ThreeのSIMは何処の販売店で、どのような種類を購入されたのですか?

下記のアドレスで書かれてある内容は、Shunさんが「POSHな僕の生きる道@英国」というHP内でカキコミされている
「イギリスの格安携帯会社Threeの設定方法とSIMの入手方法」で... 2016/6/24にアップロードされた情報みたいです。
https://bokunoikirumiti.com/?p=367

さて、ThreeはHUAWEIのスマホを英国内で取り扱っているみたい...。
ベテランさんは意図的にペーパーバックライタ〜的なツッコミされたのかもね



この件は、シャーロックに推理してもらいたいですね  (-_-;)

もしかしてだけど、もしかしてだけど、
フリーテルサムライさんは、週末から英国へ渡航されるのでしょうか?
総選挙は終わったみたいですが...。

Have a nice day.

書込番号:20955239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/06/14 00:20(1年以上前)

>eastcroydonさん


>日本国内では利用できていたモバイル端末ですか?

はい、先月出国までは日本国内で使えていた端末です。イギリスでも、ローミング電波は掴んでいました。


>ところで、ThreeのSIMは何処の販売店で、どのような種類を購入されたのですか?

イギリスのスーパーマーケットで販売していたThree社の「Pay as you Go」と書かれているものです。
私もご紹介頂いた記事をたまたま読んでいたので、それを元に挑戦しましたが、ダメでした。

その後自分ではどうしようもなくなって、Three社他モバイルショップに行って設定してもらいましたが、症状は同じく「simを認識すらしなかった」という結果です。


私は5月下旬に訪英しました。

書込番号:20965976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/17 13:15(1年以上前)

Hello. >フリーテルサムライさん 2017/06/14 00:20
>>日本国内では利用できていたモバイル端末ですか?

>はい、先月出国までは日本国内で使えていた端末です。イギリスでも、ローミング電波は掴んでいました。

ほいほい。英国内でローミング電波を掴むSIMは、スロット1に装填済みの日本国内キャリアのモノですね。
参考に伺いますけど、ちなみに何方の通信キャリアであり、スマホのOSバージョンは幾つなのでしょうか?

>>ところで、ThreeのSIMは何処の販売店で、どのような種類を購入されたのですか?

>イギリスのスーパーマーケットで販売していたThree社の「Pay as you Go」と書かれているものです。
>私もご紹介頂いた記事をたまたま読んでいたので、それを元に挑戦しましたが、ダメでした。

あはは、既読されてましたか。
その情報から推測しますと... 英国内で販売されているSIMは日本国内で販売されているSIMと手続きが異なりますね
なんだかなぁ〜。SMSを利用してネットワークを開通させる手続きは、二段階認証みたいですね (^-^;
勿論、その後でAPN設定や通信料金の前納も必須でしょうが...。

個々のモバイル端末をネットワーク・サーバ上で管理する為、致し方がないのかな?

私は御利用されたモバイル端末のことを十分に理解していませんが、
スマホ本体には二つのSIMスロットがあり、LTEが利用できるスロットは、一つだけ?
また、その部分には国内キャリアのSIMが装填済みでローミングを確認できる設定されていた状況で...
英国内のモバイルショップに持ち込んで、日本語表示の設定画面ながらAPN設定だけを済まされたのだろうか。

>その後自分ではどうしようもなくなって、
>Three社他モバイルショップに行って設定してもらいましたが、症状は同じく「simを認識すらしなかった」という結果です。
スマホの設定表示は日本語だけど...
「英国内のモバイルショップで働いている人でも問題なくネットワーク設定された」ってことでしょうか?

その設定内容や状況などの情報をカキコミされると、問題解決に役立つかも。

>私は5月下旬に訪英しました。
ほほほぉ〜。
現地で「ロンドンブリッジ、渡ろ、渡ろ」を口遊みながらテムズ川を横断してみたいなぁ。(^-^;

Have a nice day.

書込番号:20974207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング